So-net無料ブログ作成
検索選択

vol.10 [ランチ]

DSC05087.jpg
約2ヶ月ぶりの ランチパスポート です。 先週14日から vol.10 がスタートしましたが、今日は vol.9 の総括です(。-_-)ノ



















DSC04054.jpg DSC04033.jpg
「vol.9」の最後を飾ったのは JOE'S SHANGHAI NEWYORK 仙台店です。 東北最大の歓楽街「国分町」の「瀬戸かつビル」5Fです。



















DSC04029.jpg
vol.9 屈指の人気(限定20食)で諦めていましたが、ダメモトで開店10分前に行ってみたら17番目でセーフでした。





















DSC04035.jpg DSC04030.jpg
「世界三大小龍包」の一つに挙げられる高級店で「ランパス」を利用できるなんて、ラッキーですヽ(^◇^*)/ ワーイ





















DSC04034.jpg DSC04037.jpg
最初に「ウーロン茶」と「サラダ」が供されました。



















DSC04039.jpg DSC04041.jpg
そして待望の「カニ身と豚肉」の 小龍包 です。
美味でしたが、僕は過去に「小龍包」を数回しか食べた事が無いので、世界三大なのかは判定不能です(*´∇`*)
















DSC04043.jpg
ランパスメニューのメインは「海鮮塩ラーメン」1,998円→1,000円です。 vol.8 から1,000円の「プレミアム」が登場しました。















DSC04048.jpg
デザートの 杏仁豆腐 が感動的な美味でした。 1,000円はかなりのお得感がありました(^^)

vol.9 で利用したお店は18店22回で、得した金額はランパス代金(1,010円)を差し引いて7,204円でした(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05075.jpg DSC05074.jpg
プリウスの6か月点検に行ってきました。














DSC05091.jpg
6か月で走行距離は6611km、平均燃費は25.3km/L でした。信号が少ない郊外を僕が
運転すると30km/L 以上走りますが、街中を相方が運転すると20km/L 以下です(*´∇`*)




nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

yamatonosuke

中華のフルコースですね。小籠包食べてみたい、海鮮ラーメン美味しそう^_^
by yamatonosuke (2016-09-24 00:46) 

toshi

小籠包、美味そうですね。
by toshi (2016-09-24 06:43) 

よーちゃん

リッター30kmも走るんですね。
凄いなー。
by よーちゃん (2016-09-24 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

街中は、信号が多いので、停車発進が多く影響しているのでは...。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-24 08:27) 

ワンモア

確かに遠乗りが多いと燃費があがりますよね〜。
奥様方は買い物が中心になるので、駐車したりする回数も多いから
燃費が落ちるのかな。でも30km/hは流石プリウス(^^)
by ワンモア (2016-09-24 11:58) 

Kiki

限定食に間に合うと嬉しいですね。
カニの小龍包がとっても美味しそうです(^^)
by Kiki (2016-09-24 12:18) 

Lionbass

「世界三大小龍包」なんてあるんですね…。
調べたらほかの2つは現地(本店)に行ったことありますが、ニューヨークは未体験です。
by Lionbass (2016-09-24 16:44) 

ichizo

しばらくブログ更新できなかったのですが、Ⅱになったいたのですね。おめでとうございます。
by ichizo (2016-09-24 21:58) 

みずき

デザートまでついて、ってお得ですね。
ランチパス記事を見るたびに行ってみたい~
ってなります。夜のこの時間、飯テロ・・・って
思いながら楽しんでます^^
by みずき (2016-09-24 22:21) 

HIDEe

前モデルのプリウスを代車で借りた事がありますが、リッター15km以下でした。
アクセルは踏んでなんぼ、とか思ってるせいだとは思いますが。
by HIDEe (2016-09-25 02:14) 

ぼんさん

「小籠包」も「海鮮塩ラーメン」も美味しそうですね。ランパス、大活躍ですね。 私は昨年、車(プログレ)を処分してしまいましたが、都内を走ると5km/L程度でした。。。
by ぼんさん (2016-09-25 05:50) 

tsaii3040

Johnさんのランパスブログを見ていると、さすが仙台、レベルが高いと思います。秩父のランパスは蕎麦が多く、ご飯大好きの私には物足りないです。それでも買い続けていましが、8月20日頃に期限が切れたランパスを最後に、その次は買っていません。発行されているかもわかりません。目に見えて利用者が減っていましたので、発行していないかもしれません。
by tsaii3040 (2016-09-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。