So-net無料ブログ作成

吾妻橋 [関東]

DSC06331.jpg
2016年12月24日(土)、前夜記憶を失くす程飲んだオッサン2人ですが、早朝からお出かけしました((o(^-^)o))わくわく





















DSC06379 (2).jpg

DSC06334.jpg DSC06335.jpg

DSC06345.jpg DSC06366 (2).jpg
こんな閑散とした「仲見世通り」は初めてです。 早朝だから当たり前ですね。














DSC06353.jpg

DSC06356.jpg
浅草寺にお参りしたのは3年振りです。


















DSC07425.jpg
「御朱印」をいただきました(^^)



















DSC06383 (2).jpg DSC06389 (2).jpg
「吾妻橋」からお約束の写真を撮って、地下鉄で目的地に向かいましたo(^^o)(o^^)oワクワク



















DSC06396 (2).jpg DSC06360.jpg
やって来たのは 築地場外 聞きしに勝る混雑でした。



















DSC06365.jpg DSC06367.jpg
昭和24年創業の「山長」さんで食べ歩きサイズの「串玉」をいただきました。100円はリーズナブル、大満足でしたd(>_・ )グッ!



















DSC06362.jpg DSC06418 (2).jpg

DSC06420 (2).jpg DSC06427 (2).jpg
「築地」には朝食をいただきに来たのですが、さて僕たちは何を食べたでしょうか??


















DSC06410 (2).jpg

DSC06411 (2).jpg
吉野家 の1号店が築地にあるのは有名ですよね。



















DSC06293.jpg
「吉野家」の株主として、1号店をチェックしに来ました。
たった1000円の配当金ですが20%税金取られます。所得税はともかく「住民税」って???


















DSC06373.jpg
「牛丼(並)+生玉子」440円。 仙台の「吉野家」と同じ味でした(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06336.jpg DSC06338.jpg
前夜飲み過ぎでお腹を壊した O君が浅草の「ドンキ」でトイレを借用しました(*´∇`*)




nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

ちょいのり

さすが場外は盛況ですね(*´д`*)
ボクあんまり行ったことないんですよー^^
株主として確かめに行くのは当然ですよねw
おっぱい!(*´д`*)
by ちょいのり (2017-01-05 00:46) 

yamatonosuke

私が行った時は吉野家はもう閉店時間でしたので羨ましい〜。
by yamatonosuke (2017-01-05 01:55) 

こんちゃん

一度も行ったことがない場外、移転してもこちらは残るから今度行ってみます。
株のことはよくわからないですが、住民税まで引かれるんですね。
吉野家では並+玉子に味噌汁をつけるのが定番の私です。
by こんちゃん (2017-01-05 04:43) 

toshi

昨日、浅草に行ってきました。
昼間だったので混み合っていました。
by toshi (2017-01-05 06:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

築地、未だに行ったことが無い・・・。
配当金、アブク銭だから税はしっかり取られますね。
住民税も流石・・、アンタ逃がさへんでぇ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-05 07:26) 

ぼんさん

築地方面まで行かれたのですね。 東京在住者ですが、築地の場内、場外を見学したのは昨年の10月が初めてでした(^.^)
by ぼんさん (2017-01-05 07:41) 

kiyotaka

ここの卵焼きは安いうえに絶品ですね。
行くたびいただきます。
by kiyotaka (2017-01-05 07:41) 

ワンモア

こんなにガラガラな浅草寺、初めてみました(;^ω^)
朝はチャンスですね。逆に築地が混むのかぁ。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(笑)
by ワンモア (2017-01-05 09:40) 

kohtyan

早朝の浅草、すっきりして、面白いです。
人ばかり見ていましたから。
朝食は、牛丼ですか?
いや、築地に来られたのですから、
「すしざんまい」の、魚河岸丼でしょう。
by kohtyan (2017-01-05 15:18) 

いっぷく

すしざんまい、マグロの初競りで全国的に有名になりましたね。
宣伝費込みと考えれば安いのかもしれません。
by いっぷく (2017-01-05 15:58) 

ひでほ

築地市場も浅草寺も1回くらいしかいったことないです。
刺身おいしそうです。
記憶がなくなるほどのんだことないし、ここ何十年かアルコールのんでないです。
なんかうらやましいです。
おっぱいゼリーいいですね。
おっぱいともここ10年ちょっと縁がないです。
おっぱいが恋しいです。
by ひでほ (2017-01-05 16:36) 

Mrブラックアウト

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by Mrブラックアウト (2017-01-05 16:51) 

majyo

人のいない浅草の写真は珍しいです
私が築地へ行った頃 行かれたのですよね
そうか吉野家の1号店で、株主でしたか
株やらないけれど、こういう株は欲しいなあ

by majyo (2017-01-05 17:16) 

響

まるで映画の撮影かと思うほど誰もいませんね。
串玉は五本くらい食べたいです。
by (2017-01-05 21:06) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
吾妻橋というと、アサヒビールの本社を思い出します。
吉野家は築地が第1号店でしたね。
by ネオ・アッキー (2017-01-05 23:54) 

hide-life

吉野家が築地発祥なのは知りませんでした。
うちの本社が近いので今度寄ってみたいと思います。

by hide-life (2017-01-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。