So-net無料ブログ作成

シシャモ [関東]

DSC06792.jpg DSC06795.jpg
「東京タワー」を後にして、地下鉄で浅草に戻りました。 早朝と違って人が溢れていました。













DSC06804.jpg DSC06806.jpg
外国人に 忍者 は大人気なんですね。

















DSC06819.jpg DSC06821.jpg
さて夕食(晩酌)はどの店にしましょうか(━_━)ゝウーム


















DSC06827.jpg DSC06826.jpg
浅草なのに「恵比寿餃子」さんに入店しました。 満席だと入れないし、ガラガラだと不安なので適度に客が入っているお店にしました。

















DSC06425.jpg DSC06430.jpg

DSC06426.jpg DSC06421.jpg
リーズナブルなお値段で料理も美味しかったんですが、


















DSC06427.jpg DSC06842.jpg
50過ぎのオッサン2人で過ごす「クリスマスイヴ」でした。前日の飲み過ぎで体調不良のO君、この日2万歩以上歩いて疲労蓄積で早々に宿に向いました。
「浅草ROX まつり湯」に連泊でした。



















DSC06831.jpg
宿に戻る途中に「顔ハメ」発見、「顔ハメニスト」の僕は見過ごす訳にいきません。 浅草で寅さん??


















DSC06434.jpg
宿に戻って体調不良のO君は早々に就寝しましたが、飲み足りなかった
僕は自販機でハイボールを2缶飲んでからベッドに入りました((^┰^))


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07278.jpg
昨年末は例年以上に北海道からいろいろ贈られてきました<(_ _*)> アリガトォ














DSC07279.jpg
スーパーで10尾298円で売られている シシャモ はシシャモじゃないってご存知ですか?
本物のシシャモは世界中でも北海道の太平洋沿岸の鵡川町周辺でしか獲れないんです。
本物は小さくても1尾100円以上、千歳空港では200円以上で売られています('ε') フーン




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 19

ちょいのり

恵比寿餃子は知らなかったです(最近この辺歩いて無いのもあるかなあ~^^)
ボクは人生の9割九分は偽物のししゃも食べてる気がします^^;

by ちょいのり (2017-01-09 01:05) 

yamatonosuke

浅草の屋台風のお店良さそうですね。
大好きな雰囲気で次回の訪問地になりそうです^_^
by yamatonosuke (2017-01-09 01:20) 

いっぷく

シシャモ、美味しそうですね。
丸ごと食べる、あのカルシウムとってる感が満足度高いです。
シシャモの上にあるイカは字が隠れて読めませんが沖漬けでしょうか。
ご飯と一緒に食べるととまりませんね。
by いっぷく (2017-01-09 01:44) 

こんちゃん

昔の煮込み通りは何となく怖くて入りづらい雰囲気でした。
それがいつの間にか人気スポットに。
どこも混んでますよね。
本物のシシャモは一度だけ食べたことあります。
by こんちゃん (2017-01-09 04:30) 

トレンダー櫻井

恵比寿餃子美味しそうです(^^♪外食したいです!
by トレンダー櫻井 (2017-01-09 06:37) 

ぼんさん

浅草方面もご無沙汰していますので機会を見つけて訪れて見たいです。 本物のシシャモ食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2017-01-09 07:12) 

toshi

この辺、よく歩いていますが、恵比寿餃子は知りませんでした。
今度見つけたら入ってみます。
by toshi (2017-01-09 07:36) 

kiyotaka

混んでいると入れない、空きすぎていると入るのが
なんとなく不安、ほどほどの店に入る、
良ーくわかります。
by kiyotaka (2017-01-09 07:42) 

pooh

おはようございます(^_^)
お店が並んでいて賑わっていますね!餃子にもやし炒めも美味しそうです。
スーパーでよく見るシシャモは本物でないと知っていますが、時々買います。
本物は貴重ですね~、いつか味わってみたいです(*^_^*)
by pooh (2017-01-09 07:54) 

獏

北海道で食べたとれたてのシシャモの味が忘れられません(@w@;)))
またいつか食べたいなぁ・・・☆

by (2017-01-09 08:12) 

hide-life

浅草のオープンカフェ笑?とても気になります。
長いこと行ってないですが、たまに隣駅で泊まるので機会見つけて行ってみたいと思います。

by hide-life (2017-01-09 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

浅草、昨年か1昨年前に行ったとき、C国の人でごった返していて、
ここはC国かと思いましたけど、夜はそうでも無いのかな?
時期も影響ありそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-09 09:11) 

ひろし

竹鶴プレミアムハイボール?
知らなかった・・・
これはいいですね~
早速買いに行って来ます(^^)


by ひろし (2017-01-09 09:45) 

kohtyan

マッサンのハイボール、いけそうですね。
自販機で買えるんだ!
by kohtyan (2017-01-09 10:27) 

Kiki

私のシシャモはペリカン・・じゃなくて
カペリンでした^^
本物のししゃも 食べてみたいです^^
by Kiki (2017-01-09 12:07) 

ワンモア

あー、屋台のここ、外国人の人たちも楽しそうに呑んでいて入って見たいんですよね〜。
「OH〜!イザカヤ」って写真をとっている金髪のお姉さんたちもいました(^^)
本物のシシャモとカペリンを食べ比べてみたいなぁ。
カペリンをカラフトシシャモって呼んでいるのはアリ?
by ワンモア (2017-01-09 13:52) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
なんか呑みたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2017-01-09 15:12) 

ichizo

遅くなりましたが、あけましておねでとうございます。

その時期こちらにはいなかったのですが、ようこそいらっしゃいませ(^-^)
by ichizo (2017-01-09 16:51) 

lamer

柳葉魚って感じですね。
by lamer (2017-01-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。