So-net無料ブログ作成
検索選択

祭 [関東]

DSC06961.jpg DSC06962.jpg
靖国神社 の参拝で悪友O君との「東京見物」の目的は完遂し、仙台への帰途につきました。



















DSC06965.jpg DSC06968.jpg
「市ヶ谷駅」から向かったのは・・・・

















DSC06974.jpg
東京駅 です。 実は田舎モンのオッサン2人は「乗り換え」を間違えて「千葉」に向かってしまった事はココだけの秘密です(;^ω^




















DSC06487.jpg DSC06538.jpg
僕もO君も相方へ同じ「お土産」を買いました。 クリスマスなのに快く2泊3日の旅に送り出してくれて感謝です。きっと「亭主元気で留守が良い」と思っているんでしょう。




















DSC06972.jpg DSC06973.jpg
日本全国の 駅弁 が買える「駅弁屋 祭」さん。 便利だけど・・・・






images.jpg
ご冥福をお祈り申し上げます。



















DSC06975.jpg DSC06976.jpg
「北」を目指します。
















DSC06494.jpg DSC06497.jpg
「大宮」から更に へ、 僕が高校時代に通学で利用していた「C57」が展示されている「鉄道博物館」に行きたかったのですが時間がありませんでした(ノ_・。)

















DSC06503.jpg DSC06506.jpg
宇都宮 にとうちゃこ。 「東京駅」で駅弁買いましたが、ここまではロングシートで乗客多数、飲食できる環境ではありませんでした(w_-; ウゥ・・


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07531.jpg DSC07530.jpg
昨日は「実験」が長引いたうえに寒くてランチに出かける気にならず、職場の備蓄食料で凌ぎました(*´∇`*)



















DSC07532.jpg DSC07533.jpg
ご想像通りのお味です。 毎日これだと小遣いが浮いて、欲しいレンズが買えるけど健康に悪いだろうなぁ (-_-;ウーン



nice!(59)  コメント(15) 

nice! 59

コメント 15

yamatonosuke

帰りももちろん鈍行列車なんですね。
お疲れ様でした〜。
by yamatonosuke (2017-01-12 00:54) 

HIDEe

駅弁はその土地で買って食べたいですよねぇ。
レモン牛乳は、私もよく宇都宮駅で買って飲んでしまいますね。
by HIDEe (2017-01-12 01:33) 

こんちゃん

東京駅の駅弁屋言いたいことはわかります。
通る度にそう思います。
また長い旅が始まるのですね。
by こんちゃん (2017-01-12 04:27) 

KINYAN0829

永遠の小田原大使阿藤海さんですね
by KINYAN0829 (2017-01-12 06:48) 

いっぷく

スティックワッフル、エール・エルのでしょうか。
ここのワッフルケーキをお土産にいただいたことがありますが
甘さひかえめで美味しかったです。
by いっぷく (2017-01-12 06:52) 

ぼんさん

東京駅の「駅弁屋 祭」さん、いつもすごく混んでいますね。 日本中の駅弁が買えますが、訪れた場所で食べたいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-12 07:59) 

よーちゃん

いくらレンズのためとは言え、毎日これだと
確かに不健康ですねー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-12 08:58) 

Lionbass

(カップ麺はともかく)レトルトのどんぶり物はかなりカロリー低いので、ご飯少なめで野菜を足せば結構ヘルシー(健康的)なような気もしますが、果たして…。
by Lionbass (2017-01-12 09:41) 

ワンモア

お友だちとの二人旅、楽しそうですね。
私も昔の職場の人たちと日帰りで遊びにいくことがありますが、
宿泊旅行も良いもんですね(^^)

by ワンモア (2017-01-12 12:55) 

kiyotaka

東京駅の画像どこから撮影されたのでしょうか。
素敵な画像です。
by kiyotaka (2017-01-12 18:10) 

八犬伝

そうですよね
ロングシートじゃ、駅弁広げられないですよね。
by 八犬伝 (2017-01-12 20:18) 

Kiki

クリスマスだろうがお正月だろうが
亭主元気で留守が良い
なぁんて思いませんとも・・(^_^*)

by Kiki (2017-01-12 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

帰りは、新幹線じゃ無いんですね。
ノンビリ楽しんで帰る・・・旅人ですね~!!(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:52) 

たかぼん

宇都宮線ってBOX席じゃなくなったんですね。
ずっとBOXあると思ってました(^^;)
ロングシートだと駅弁食べ難いですね。
by たかぼん (2017-01-12 22:37) 

kiyotaka

ありがとうございました。
今度7番ホームに行ってみます。
by kiyotaka (2017-01-13 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。