So-net無料ブログ作成
検索選択

牧家 [宮城県]

DSC07768.jpg DSC07767.jpg

DSC07764.jpg DSC07794.jpg
南三陸町志津川の「魚市場」での 寒鱈まつり を堪能した後にやって来たのは「道の駅 上品(じょうぼん)の郷」です(。-_-)ノ














DSC07773.jpg DSC07772.jpg
多彩な商品が目白押しで大人気の「道の駅」ですが、















DSC07795.jpg DSC07760.jpg

DSC07780.jpg DSC07781.jpg
商品だけでなく、温泉があったりイベントを開催したりしています。


















DSC07786.jpg DSC07792.jpg

DSC07787.jpg DSC07788.jpg
僕の故郷、北海道伊達市の「牧家」の乳製品も売られていますが、


















DSC07782.jpg
僕がゲットしたのは大好きな「山わさび(ホースラディッシュ)」です。相方はいろいろ買い込んでいました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07830.jpg DSC07831.jpg
「山わさび」は擂り下すんですが、限界まで擂ろうとして・・・
















DSC07829.jpg
いつも指まで擂ってしまいます( ̄Д ̄;;




nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

yamatonosuke

とても大きな道の駅。
温泉、ショーともうレジャー施設ですね^_^
by yamatonosuke (2017-01-26 00:55) 

HIDEe

この道の駅は何度も前を通ったことありますが、なぜか一度も立ち寄ったことがありません。
温泉もあるし、なんかスゴく良さそうですねぇ。
by HIDEe (2017-01-26 01:24) 

いっぷく

私も大根おろしでよくやります。
指をおろさずにギリギリまでというのはなかなかむずかしいですね。
by いっぷく (2017-01-26 02:46) 

toshi

山わさび、これはいいですね。
いろいろ使えそうです。
by toshi (2017-01-26 04:22) 

こんちゃん

最近の道の駅は大人気ですね。
牧家さん覚えておきます。
いつも指をおろさないように少し残しちゃいます。
by こんちゃん (2017-01-26 04:35) 

トレンダー櫻井

ふたごの湯ってふたごしか入れないんですかね?
by トレンダー櫻井 (2017-01-26 05:11) 

KINYAN0829

おはようございます
道の駅奥さんが行ったら喜びそう(^_^)
by KINYAN0829 (2017-01-26 06:40) 

kiyotaka

山わさび、辛さが強かったように記憶しています。
by kiyotaka (2017-01-26 07:44) 

駅員3

何が『ジョウヒン』なんだろうと思ったら、『ジョウボン』なんですね(^^;)
名前の由来に興味津々です(*^_^*)
by 駅員3 (2017-01-26 07:46) 

ぼんさん

ツアー旅行に参加すると道の駅でのお手洗い休憩が良くあります。 今まで存じあげなかった地元の物が多々あり、とても興味深いです。 購入するのは地酒が多いですが(^.^) 
by ぼんさん (2017-01-26 07:51) 

よーちゃん

わさびおろしは、ほどほどにー(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-26 08:28) 

ワンモア

山わさび、私も大好きです。マヨネーズ入れると辛味が押さえられますよね。
ご飯にたっぷりと乗せてのわさび丼が好きです。
おろし金、指を切らないようにするアイデアがあると
絶対ヒット商品になるのではと毎回思います(´・ω・`)

by ワンモア (2017-01-26 15:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワサビ、洗濯はさみでつまんだら、いいかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 18:27) 

チャー

魚市場 楽しそうですねー
わさび すりすり 
やっちゃいましたね[涙][右斜め下]最後まで綺麗に頑張ると 怪我しちゃいますね 私も 必死にやると あちゃー( 。゚Д゚。)
お大事にして下さいね[exclamation]
by チャー (2017-01-26 19:44) 

足立sunny

まん丸卵みたいなボッカのプリン、白老でお馬さんを眺めながら食べてみたいです。
by 足立sunny (2017-01-26 20:10) 

八犬伝

気合入りすぎです(^^;
by 八犬伝 (2017-01-26 20:27) 

kohtyan

温泉に入って、演劇を見て、美味しいもの食べて、お土産に、上品の郷を買って帰るわけですね。
by kohtyan (2017-01-26 21:09) 

みずき

指も一緒には、よくやります。
山葵や大根おろし、あとニンジンをスライス
する器具でもやります。山葵、滲みなかったですか?
by みずき (2017-01-26 22:55) 

今造ROWINGTEAM

今治に来られたことあるんですね!!
次回、来られた際は、鯛飯も食べてみてください(*^。^*)
おいしいお店、紹介します!!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。