So-net無料ブログ作成

不動明王 [仙台]

DSC08802.jpg DSC08824.jpg
相方が帰省して一人の週末、やって来たの 秋保大滝 です。 過去記事で何度か紹介しています。


















DSC08804.jpg DSC08803.jpg
「塩竃神社」で特集しましたが 狛犬 は千差万別で面白いですよね(^^)














DSC08807.jpg

DSC06994.jpg DSC06993.jpg
「西光寺」の 不動堂 です。 素敵なお堂です(*'-')b
















DSC08823.jpg

DSC08840.jpg DSC08841.jpg
ご神木にはお賽銭?がいっぱい、1円玉ばかりです(*´∇`*)
















DSC08283.jpg
御朱印いただきました。 今までいただいた中でダントツで力強い太字です。
















DSC08827.jpg DSC08828.jpg
階段を慎重に降りて「滝見台」を目指しましたが・・・
















DSC08835.jpg
スキル不足で良い写真が撮れませんでした( ̄Д ̄;;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08270.jpg
相方がいないので 朝からガッツリ いけません(-_-;ウーン















DSC08268.jpg DSC08269.jpg
味噌汁はインスタントですが、海苔を加えてグレードアップしてみました( ゚ー゚)/゚




nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

yamatonosuke

雪の中の滝ってなんか神秘的ですね^_^
by yamatonosuke (2017-02-12 01:02) 

HIDEe

実は秋保大滝も行ったことがありません。
ホント地元の観光地は行きませんね。
by HIDEe (2017-02-12 03:25) 

いっぷく

滝まで距離があるんですね。
雪も積もっているし、足が冷たくなるから、この次にしようと私などは思ってしまいますが、
そんなときこそ、行くという気持ちが願い事成就につながるんでしょうね。
by いっぷく (2017-02-12 03:42) 

こんちゃん

確かに御朱印は迫力あります。
滝も迫力が伝わりますよ。
黒海苔食べてみたい。
by こんちゃん (2017-02-12 04:29) 

トレンダー櫻井

冬の滝もオツな物ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-12 07:06) 

KINYAN0829

おはようございます
力強いご朱印ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-12 07:50) 

toshi

御神木、立派です。
冬の滝、迫力ありますね。
by toshi (2017-02-12 08:22) 

しのぴん

木に差された(?)一円玉。
ちょっと痛々しく見えるのですが・・・。
by しのぴん (2017-02-12 08:59) 

ワンモア

雪の中の滝って見応えありますね(^^)
朝からガッツリシリーズ、もう少しの辛抱ですな(;^ω^)
by ワンモア (2017-02-12 09:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冬の滝・・凍えそうになっちゃいますね。
そう言えば、昔・・・納豆にタマゴかけたのを思い出しました。
今は、納豆だけ食べている。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-12 16:22) 

八犬伝

いつもの朝食とは、全然異なりますね(^^;
by 八犬伝 (2017-02-12 18:28) 

ぼんさん

木彫りの龍、迫力があって良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-02-12 19:46) 

ひろし

雪景色は見る分にはいいですが、撮りに行く気になりません(^^;)
こう寒いと外に出るのがおっくうです・・・なんて言ってるといい写真は撮れないですよね(笑)


by ひろし (2017-02-12 20:22) 

majyo

ご朱印の字はすごく力強いですね
秋保大滝は 秋保温泉へ泊った時に
行ったと思います。孫が生まれてまだ1歳くらいのときかな
雪の大滝は迫力ありますね

by majyo (2017-02-12 20:31) 

kiyotaka

滝の写真、迫力満点ですね。

by kiyotaka (2017-02-12 20:34) 

みずき

雪もあるし水量が少ないのかと
思いきや、迫力がありますね。
冬の滝も素敵です。が、寒いだろうなぁって
思っちゃいます^^;
by みずき (2017-02-12 23:20) 

たかぼん

ここの御朱印はかっこいいですね。
冬の滝は寒そう(^^;)
by たかぼん (2017-02-12 23:27) 

やまびこ3

秋保大滝、学生の頃行きました。
岩場で足を滑らせて、滝壺にはまったのは私でした。
春先で寒かったなあ。
by やまびこ3 (2017-02-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。