So-net無料ブログ作成
検索選択

元気ですか!! [仙台]

DSC08857.jpg DSC08854.jpg
秋保・里センター の続きです(。-_-)ノ☆

















DSC08868.jpg DSC08871.jpg

DSC08876.jpg DSC08927.jpg
手作りの「吊るし雛」 素敵で魅入ってしまいました(⌒-⌒)

















DSC08877.jpg DSC08878.jpg
「吊るし雛」の他にも素敵な展示がありました。



















DSC08890.jpg
江戸末期~昭和初期の「お雛様」が展示されていました。


















DSC08886.jpg DSC08887.jpg

DSC08893.jpg DSC08897.jpg

DSC08899.jpg DSC08901.jpg

DSC08903.jpg


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

無題.png
元気ですか!!





nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 21

yamatonosuke

雛祭りがくると春が来た感じになります^_^
by yamatonosuke (2017-02-14 00:57) 

いっぷく

作り込まれているお雛様を見ると、
娘がいなくても飾ってみたいと思います。
by いっぷく (2017-02-14 03:26) 

ワンモア

吊るし雛の製作は、老後にチャレンジしたい一つです(^^)
日本の民話などをテーマにした変わり雛を作りたいな。
by ワンモア (2017-02-14 04:13) 

toshi

古い雛人形、貴重な文化財ですね。
by toshi (2017-02-14 05:14) 

トレンダー櫻井

私は元気です!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-14 06:10) 

よーちゃん

猪木のお雛様、ほんまにあったら
かなりいやかもー(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-14 06:47) 

ぼんさん

昨日、コンビニで雛あられを売っているのを見ました。 もうすぐひな祭りであることを実感しました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-14 07:40) 

Kiki

お雛様 年代によってお顔のつくりが全然違いますね。
最後のお顔は怖すぎ ビックリしました^^;
by Kiki (2017-02-14 07:50) 

kiyotaka

猪木びな、本当にあったら
ぎょっと!しますね。
by kiyotaka (2017-02-14 08:07) 

今造ROWINGTEAM

牛たん食べました~
あの厚みと歯ごたえが最高でした!
バレンタインが終わればすぐお雛祭りですね!!
歴史と伝統を感じます。
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-14 08:15) 

たかぼん

お雛様は昔から変わらないんですね。
猪木のお雛様このクオリティで作りこまれたら怖いですね(^^;)
by たかぼん (2017-02-14 08:19) 

こんちゃん

吊るし雛は可愛くてホッコリします。
お雛様も綺麗に残ってますね。
by こんちゃん (2017-02-14 08:29) 

KENT0mg

面白い!^ ^
by KENT0mg (2017-02-14 08:34) 

うさこ

こんにちは。
お雛様の顔も時代とともに変わりますね。
私のはずっと出してない(^_^;)
どんな顔だったか忘れちゃった…今年は出そうかな(^^)
by うさこ (2017-02-14 09:18) 

響

最後のは怖い(笑)
by (2017-02-14 09:27) 

馬爺

おはようございます。
雛人形は飾らなくなってもう10数年経ちますね、終う時が大変なのでそれと飾る場所が無くなってきましたからね。
by 馬爺 (2017-02-14 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

お雛様の時節となりやしたね。
吊し雛、いろんなのがあって楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-14 13:19) 

Y.Tachi

良い観光スポットですね!!
吊るし雛ですか~
趣があります。
by Y.Tachi (2017-02-14 21:20) 

olived

今日 友人と行ってみて来ましたよ。可愛らしいものがいっぱいでしたね。
むすび丸の飾りもしっかり探してプレゼントもゲットして来ました。
by olived (2017-02-14 21:33) 

だいず

吊るし雛可愛いですね(*´꒳`*)
あ。そういえば雛人形出してないや(〃∀〃)ゞ
by だいず (2017-02-14 21:53) 

みずき

やっぱりお雛様はある程度古風な
顔立ちが良いなぁって思いました。
つい最近デパートでみたのが
現代的すぎまして^^;
by みずき (2017-02-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。