So-net無料ブログ作成
検索選択

義理チョコ [仙台]

DSC08934.jpg

DSC08931.jpg
秋保・里センター の続きです(。-_-)ノ お地蔵さん可愛いでしょう。


















DSC08912.jpg DSC08913.jpg
仙台は100万都市ですが「秋保」のような郊外に限らず、市街地の近くにもクマが出没します。 このクマさんは優しげな表情でした(*´∇`*)


















DSC08906.jpg DSC08905.jpg
「秋保」では「こけし」も作られています。













DSC08918.jpg  DSC08879.jpg

DSC08916.jpg
1961年(昭和36年)に全線が廃止された秋保電鉄のジオラマが展示されていました。

















DSC08883.jpg DSC08880.jpg

DSC08921.jpg DSC08882.jpg
「二宮金次郎」さんは近年見かけませんね(-_-)

















DSC08915.jpg
「秋保」にはこんな名所もあるんです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08393.jpg
北海道から急遽帰ってきた相方から「義理チョコ」貰いました(*´∇`*)





nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

HIDEe

秋保電鉄なんて路線があったの知りませんでした。
熊は泉ヶ岳付近だけでなく、青葉山付近やそれより麓近くでも目撃されてますよね。
最近いったいどうなっているのか……。
by HIDEe (2017-02-15 02:40) 

いっぷく

お地蔵さんの表情もいろいろあるらしいとは聞いていましたが、
ここまではっきりと様々な表情、というより仕草で並んでいるのは初めて見ました。
by いっぷく (2017-02-15 03:24) 

こんちゃん

奥様からでも義理になっちゃうの?微妙だ。
by こんちゃん (2017-02-15 04:37) 

kinkin

頂けるだけでも良いですね、ウチのカミさん義理チョコすらもくれません^^;
by kinkin (2017-02-15 05:26) 

トレンダー櫻井

お地蔵さんかわいい表情ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-02-15 05:53) 

toshi

この熊さんは優しい表情ですね。
by toshi (2017-02-15 06:07) 

ワンモア

昔のジオラマ、風情がありますな。
奥様戻ってこられたのですね。
朝からガッツリシリーズ再開ですね(^^)
by ワンモア (2017-02-15 06:14) 

ぽちの輔

本を読みながら歩くのは危ないと言う事で
立ってるだけの像になったり
像自体をなくしてしまったり、
「歩きスマホはダメ!」と言うのとは
矛盾しちゃいますもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-15 07:05) 

ぼんさん

ジオラマ、良い感じですね。 昭和時代の駅を中心としたジオラマを作りたいと以前から思っているのですが、実現していません(^.^)
by ぼんさん (2017-02-15 07:48) 

kiyotaka

家も昨日チョコをもらいました。
太りそうなので、、、、、、。
by kiyotaka (2017-02-15 08:01) 

クッキー

二宮金次郎さんは、どの学校にも有りましたが、新設校には見えません。
勤勉を表す像だったと思うのですが、価値観の押し付けになるのでしょうか。
by クッキー (2017-02-15 08:28) 

たかぼん

仙台って熊出ることあるのですね。
秋保電鉄のジオラマかっこいいですね。
こういう風景って今はないんでしょうね。
by たかぼん (2017-02-15 09:36) 

馬爺

懐かしい風景のジオラマを見て昭和は遠くなりにけりですね、現在はバスか何かですか?
仙台ではこけしのお雛様なんですね。
by 馬爺 (2017-02-15 10:32) 

Kiki

横浜のこの辺り さすがに熊は出ませんが
タヌキはよく見かけます(^_^*)
by Kiki (2017-02-15 13:39) 

lamer

此方は熊は出ませんが・・・狸は居るみたいです。
相方さんから義理チョコって嘘でしょう。
by lamer (2017-02-15 19:15) 

majyo

昭和30年代の秋保温泉の写真は秀逸ですね
おばあちやんが、おおきな風呂敷で荷物背負っていますね
昔はよく見たけれど 今は無いです。
by majyo (2017-02-15 19:26) 

ひろし

奥様からは本命チョコでしょう(笑)
自分は本命チョコ5個もらったけど、嫁さんに食べられてしまいました・・・クソッ

by ひろし (2017-02-15 21:56) 

olived

お地蔵さん可愛いですね。
熊さんも凶暴さはうかがえなくて、可愛くさえ見えてしまいました。
素敵なチョコをもらいましたね。義理ではないでしょう^^♪
by olived (2017-02-15 22:14) 

みずき

自然光が入りそうなデザインの建物ですね。
二宮金次郎は自分の学校にはなかったです。
八重洲ブックセンターにいる、ってイメージでした^^;
by みずき (2017-02-15 23:40) 

さる1号

二宮金次郎像、今見ると歩きスマホしているみたいだ^^;
by さる1号 (2017-02-16 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。