So-net無料ブログ作成
検索選択

石狩鍋 [日常・雑感]

昨日の朝「一人鉄旅」から帰ってきました。「鉄旅」ですが行きは飛行機で、帰りは高速バスでした(*´∇`*)
















DSC08698.jpg

DSC08701 (2).jpg DSC08703.jpg
旅行記の前に2月24日(金)の職場の飲み会を紹介させていただきます(。-_-)ノ















DSC08706 (2).jpg DSC08709.jpg
18時に「乾杯」スタートでしたが、トルコ人とイラン人はいつものように「オレンジジュース」です。
















DSC08710 (2).jpg DSC08711 (2).jpg

DSC08712 (2).jpg DSC08714.jpg
料理は「可も無く不可も無く」ってところでした。 右下は「フグの変り揚げ」でイラン人は食べましたがトルコ人は拒否しました。


















DSC08717.jpg
メインは 石狩鍋 前回の反省を踏まえて「ムスリム」の2人も食べられる「鍋」を選択したようです。 前回は「セリ鍋」で鶏が入っていました。


















DSC08716 (2).jpg
スタッフのオネーサンは美人で愛想が良かったのですが・・・・
















DSC08720.jpg DSC08721.jpg
90分飲み放題ですがオーダーしたお酒がなかなかやって来ませんでした(  ̄っ ̄)ムゥ

















DSC08727.jpg DSC08754.jpg
修士論文の審査が修了したK君は「博士課程」へ進みます。インド人にPPAPを伝授している学部4年のT君も卒論が修了し「修士課程」へ進みます。
















DSC08750 (2).jpg
イラン人のRさんはドイツの研究所へ、昨年10月に博士になったO君は日本の真空機器メーカーに就職が内定しました。

















DSC08744 (2).jpg DSC08751.jpg
トルコ人のYさんとインド人のLさんは研究室に残ります。 研究の世界は本当に厳しくセブンよりブラックかも。でも彼らは大きな夢を持って頑張っています。

















DSC08718 (2).jpg DSC08756 (2).jpg
料理の〆は「はらこ飯」、デザートは「ティラミス」のようなモノでした(*^^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08770 (2).jpg DSC08769.jpg
夜の マネキン って恐くないですか?




nice!(57)  コメント(16) 

nice! 57

コメント 16

yamatonosuke

肉類は制約ありますが魚なら大丈夫ですね。石狩鍋美味しそう^_^
by yamatonosuke (2017-03-01 01:02) 

ちょいのり

飲み放題の弊害ってあるんですよこれがね^^;
意外と提供遅くて満足に飲めないってのがw

by ちょいのり (2017-03-01 01:26) 

いっぷく

25年ぐらい前、ベネッセになる前の福武書店時代の進研ゼミの仕事で全国の大学の研究室を訪問していましたが、学生さんは(年を食った既婚の院生でも)目的をもって純粋でいいなあといつも思っていました。
オネーサン、胴回りが細いですね。
by いっぷく (2017-03-01 02:21) 

こんちゃん

飲み放題のお酒がこないのは先日私も経験しました。
フグに関してイランとトルコの差はなんでしょう?
みなさん夢を持って頑張って欲しいです。
夜のマネキンにドキッとしたこと何度もありますよ。
by こんちゃん (2017-03-01 04:38) 

toshi

お帰りなさい。
石狩鍋は美味しいでしょうね。
by toshi (2017-03-01 05:25) 

トレンダー櫻井

夜のマネキンは怖いですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-03-01 06:27) 

KINYAN0829

おはようございます
3月は、旅立ちの時期ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-03-01 06:45) 

ぽちの輔

次回はジンギスカンで^^;
by ぽちの輔 (2017-03-01 07:29) 

ぼんさん

石狩鍋 、厚肉の鮭が美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-01 07:46) 

Kiki

ただの好き嫌いでは無いのでお料理選びも大変ですね。
飲み放題で注文したものが来ないのは困りますね〜(^_^*)
by Kiki (2017-03-01 14:42) 

ワンモア

飲み放題・食べ放題の罠ですよね><
注文したのに全然肉が来ないってことよく聞きます・・・。
by ワンモア (2017-03-01 17:54) 

八犬伝

おおっ、国分町にお戻りでしたね。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:24) 

olived

旅の終わりは夜行バスでのお帰りでしたか。お疲れさまでした。
職場の方々との飲み会、盛会だったようで良かったですね。皆さん次のステップに進むのですね。
ムスリムの人たちとの飲食は幹事さんもちゃんと理解していないといけないんですね。

by olived (2017-03-01 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マネキン、坊主頭が怖いね。
髪の毛あれば、ベッピンさんかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-01 22:08) 

馬爺

マネキンより生きている人間が一番怖いですよ。
by 馬爺 (2017-03-01 23:22) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
石狩鍋、北海道で食べた時、とても美味しかったことを思い出しました。
また食べたいです。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。