So-net無料ブログ作成

歌舞伎 [北陸]

今日と明日は茨城方面にワンコと相方を連れてお出かけです。                                                                                                                 今日は皆様のブログに訪問できませんが、そこんとこよろしく哀愁(*゚▽゚)ノ

って事で予約投稿しようと一昨日夜に記事を書いている途中「下書き保存」したつもりが「公開」しちゃいました。
翌朝気付いて「非公開」にしましたが、既に10人の方に「nice」を、4人の方に「コメント」をいただいていました。
誠に失礼しました、お詫び申し上げますm(_ _;)m
















DSC09213.jpg DSC09211.jpg
気を取り直して、「プチ一人鉄旅」の続きを紹介させていただきます。 「小松空港」から「JR小松駅」へバスで向かいました((o(^-^)o))わくわく



















DSC09215.jpg DSC06744.jpg
歌舞伎の超定番演目「勧進帳」の舞台 安宅の関 が近くにあるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。













DSC09219.jpg DSC06745.jpg
「JR小松駅」に到着しましたが、次の目的地への列車は12:38発で1時間半の待ち時間です`s(・'・;) エートォ...


















DSC09239.jpg DSC09237.jpg
取り敢えず駅前の「観光案内」に行ってみました。

















DSC06746.jpg DSC06755.jpg
存じませんでしたが、小松は「うどんの町」だそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




















DSC08816.jpg

DSC09247.jpg DSC06763.jpg
「観光案内」の元オネーサンがお薦めの、駅から徒歩10分「保田家 つるつる庵」に行きました((o(^-^)o))わくわく


















DSC06764.jpg DSC06766.jpg
メニュー豊富で「ソースかつ丼」にも魅かれましたが、僕がオーダーしたのはパンフレットに載っていた「一番人気」だという・・・




















DSC06768.jpg

DSC06770.jpg DSC06769.jpg
「親子丼と冷たいうどん」のセットです。写真からも「うどん」が ツルッツル なのが分かるでしょう? 親子丼は鶏肉がゴロゴロ入っていました。
美味しくてボリューム満点パパ、大満足でした。 紹介してくれた「観光案内」の元オネーサンありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
元オネーサンはこのお店の近所にお住まいだそうです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます(*_ _)













今日のオマケ

DSC09242.jpg DSC06751.jpg
小松は「うどん」だけでなく「歌舞伎のまち」だそうです。 「観光案内所」に市川海老蔵さんの色紙が飾られていました。




nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 15

yamatonosuke

なかなか良さそうな店構えですね。
これは待ち時間が出来たのがいい結果に出たのかな?
by yamatonosuke (2017-03-03 00:39) 

いっぷく

「温かい」のと「冷たい」のとの値段の差は
手のかけ方の差だと思うんですが、
値段が同じである大衆的なお店ばかりの私としては
いいお店だろうなあと感じました。
by いっぷく (2017-03-03 03:35) 

こんちゃん

どんなお味なのでしょう?
初めて聞いた小松うどん。
楽しみだなぁ。
by こんちゃん (2017-03-03 04:39) 

トレンダー櫻井

せっと(^^♪あえてひらがななのが温かみがありますね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-03 05:13) 

toshi

ツルッツルの小松うどん、美味しそうです。
by toshi (2017-03-04 06:33) 

Kiki

鶏肉ゴロゴロの親子丼もツルツルのうどんも
凄〜〜く美味しそうです(^^)
by Kiki (2017-03-04 07:44) 

ぼんさん

本当にお写真からおうどんの ツルッツル感が伝わってきます。 とても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2017-03-04 08:03) 

こんちゃん

同じ時間に更新されていたのでそうじゃないかと思ってました。
うどんが輝いてますね。これは大満足セットです。
by こんちゃん (2017-03-04 08:31) 

HIDEe

地元民にオススメを聞いて食べに行くのは、旅の醍醐味の一つですねぇ。
うどんも親子丼も美味しそうです。
私はソースかつ丼が気になります。
by HIDEe (2017-03-04 09:25) 

あとりえSAKANA

ツルツルピカピカなうどん、美味しそうですねー。
九谷の弁慶も可愛い~♪

今日はお出かけですか?楽しんで来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2017-03-04 09:41) 

ひろし

小松でニアミスでしたね(笑)
自分も小松うどん、何回か食べましたが、確かにつるつるですね。
味は普通だけど・・・
歌舞伎関連はあまり興味がないので行ったことないです(^^;)
駅近くの大きなダンプと489系を展示してある所には行かれなかったんですか?

by ひろし (2017-03-04 12:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親子とざるうどん・・・いい組み合わせですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-04 13:24) 

たかぼん

小松ってうどんの町なのですか。
知らなかったです。
ツルツルしてて美味しそう。
by たかぼん (2017-03-04 15:45) 

響

ツヤツヤしたうどんが
たまらなく美味しそう。
by (2017-03-04 21:47) 

みずき

小松うどんというのは初めて知りました。
あちこちに、うどんがあるんですね。
そして歌舞伎の街っていうのも初めてしりました^^;
by みずき (2017-03-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。