So-net無料ブログ作成
検索選択

和倉温泉 [北陸]

DSC09294.jpg DSC09244.jpg
「こまつの杜」から「JR小松駅」に戻りました。 埋蔵文化財の発掘調査に「コマツ」の重機が使われていました(^^)

















DSC06775.jpg
「北陸おでかけパス」はJR だけでなく「北陸新幹線」開業で第三セクターになった路線にも乗れますv(*'-^*)-☆




















DSC06774.jpg DSC09302.jpg
「青春18きっぷ」では特急列車に乗れませんが「北陸おでかけパス」は特急券を買えば特急列車に乗る事ができます(o^-')b グッ!



















DSC09305.jpg DSC09306.jpg
「サンダーバード15号」で 和倉温泉 に向いました((o(^∇^)o))わくわく


















DSC09321.jpg DSC09323.jpg
「和倉温泉駅」に到着しました。 JR七尾線 完乗です\(^▽^)/

















DSC09330.jpg DSC09325.jpg
駅前には「和倉温泉」の旅館・ホテルの送迎バスが犇いていました。


















DSC09337.jpg DSC09335.jpg
和倉温泉といえば超有名な「加賀屋」さん、一度は宿泊したいと願っています。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00588.jpg
昨日、水戸で を見てきました。

nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 15

yamatonosuke

北陸おでかけパスの特急券だけの購入OKはいいですね。サンダーバードに乗りたい^_^
by yamatonosuke (2017-03-06 00:25) 

toshi

和倉温泉ですか。
ここも一度行きたいと思っています。
by toshi (2017-03-06 02:58) 

いっぷく

サンダーバードは、いつも利用している量販店で
Bトレインショーティーを子どもに購入しようと思ったら品切れでした。
おもちゃの世界でも人気車両ですね。
by いっぷく (2017-03-06 03:29) 

こんちゃん

仕事でしか行ったことがない北陸、ゆっくり行ってみたいです。
by こんちゃん (2017-03-06 04:33) 

KINYAN0829

おはようございます
加賀屋さんには、一度泊まって見たいと自分も思います(^_^)
by KINYAN0829 (2017-03-06 06:56) 

ぼんさん

和倉温泉といえば「加賀屋」さんを思い浮かべますよね。 機会があれば是非一度訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-06 08:04) 

馬爺

能登の旅は良かったですか?

by 馬爺 (2017-03-06 10:50) 

やまびこ3

北陸おでかけパスを買われたとはお目が高い!
加賀屋には一度泊ってみたいと思っていますが、かないません。
和倉温泉から氷見に抜けるルートも面白そうです。

by やまびこ3 (2017-03-06 18:58) 

majyo

和蔵温泉行ったことがありますが格安ツアーですからそれなりの旅館
加賀屋さんは 一度は・・・でも抜いた旅館に4月に行きます
by majyo (2017-03-06 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンダーバードより雷鳥の名前の方がいいなぁ~!!
このサンダーバードは空飛べないから。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-06 21:26) 

みずき

駅からして温泉地として盛り立ててるんですね。
お出かけパスに記載がある九頭竜湖が気になります。
箱根の芦ノ湖にある九頭竜神社と関係があるのかしら、なんて^^
by みずき (2017-03-06 23:48) 

ワンモア

おっ、水戸ですね♪ 
いつも藁の納豆を買って帰ります(^^)
by ワンモア (2017-03-07 00:36) 

足立sunny

家族旅行で加賀屋にとまりました。全体的には雰囲気もよかったので気持ちよく宿泊できたのですけれど、海の見えるガラス張りの展望風呂は、展望はよかったものの当時のお湯は今一つ(たぶん循環で)でした。有名老舗とはいえ大旅館というのは良し悪しがありますね。
輪島までついていると、もっと断然お得なのにそこまでは無理なんでしょうかねぇ、このパスでは。

by 足立sunny (2017-03-07 01:04) 

ちょいのり

ふおおおー!
ボクの中では和倉温泉はピンクコンパニオンさんのイメージ満載です(*´д`*)

by ちょいのり (2017-03-07 01:43) 

olived

サンダーバード 内装の色合い良いですね。
加賀屋旅館 度々耳にしますね。
by olived (2017-03-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。