So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん [北陸]

DSC09353.jpg DSC09343.jpg
「和倉温泉駅」に到着して「JR七尾線」完乗しましたが、ここから第三セクターの「のと鉄道」で「穴水」まで鉄路は繋がっています。
「穴水」まで乗りたかったのですが、時間的に無理でした。この日宿泊する「福井」へ向かう列車まで1時間待ちでした。右の写真の
道の先に「和倉温泉街」があるのですが1時間で行って入浴して戻って来るのは厳しいし、僕は温泉に興味がありません((^┰^))


















DSC09347.jpg DSC06776.jpg
駅前にこんなのを見つけ、喜んで行ってみると・・・
















DSC09350.jpg
この日は2月25日(土)でした。 火曜日でも年末年始でもないのに閉まってました・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??




















DSC09342.jpg
「わくたまくん」に見送られて「和倉温泉駅」を後にしました。




















DSC09360.jpg DSC09362.jpg
和倉温泉→七尾はJRの路線ですが「のと鉄道」のラッピング列車で「七尾駅」に向いました。 『花咲くいろは』ですか? 50代末期のオッサンには分かりません(・_・?)


















DSC09361.jpg DSC09364.jpg
ラッピング列車にイベント列車の「のと里山里海号」が連結されていました。専任のアテンダントが沿線のガイドをしてくれるそうです( ̄- ̄)フーン



















DSC09391.jpg DSC09367.jpg
「七尾駅」に到着しました。

















DSC09381.jpg
「とうはくん」が迎えてくれました(^▽^)/

















DSC09368.jpg DSC09388.jpg

DSC09373.jpg DSC09371.jpg
路線名になっている「七尾」は想像していたより都会ぽかったんですが、歩いている人がまばらでした(-_-)



















DSC09389.jpg DSC09393.jpg
「のと鉄道」のNT200型気動車(写真左)と「JR七尾線」の観光列車「花嫁のれん号」です。

この後「金沢」行の普通列車に乗り込みましたが、長くなったので今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます(*_ _)












今日のオマケ

DSC08249.jpg DSC08250.jpg
2017年シーズンの「東北楽天イーグルスファンクラブ」の会員証が送られてきましたが、入会(継続)申込みした覚えが
ありません。多分、規約のどこかに小さく「申し出がなければ自動継続」って書いてあるんでしょうね。「楽天カード」から
3500円の請求がきてます。ファンなので継続しても良いんだけど・・・










無題 (5).png
(_д_)。o0○ モァアーン




nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

たかぼん

七尾までは行ったことありますが、大雨でした。
快晴で羨ましいです。
by たかぼん (2017-03-07 00:33) 

ワンモア

この自動継続って忘れた頃にくるので困ります(´・ω・`)
by ワンモア (2017-03-07 00:52) 

足立sunny

和倉温泉(旅館は一番の老舗で良かったのですが温泉はいまいちで)には昔泊ったことがあり、七尾出身の後輩と多少能登話をしたのですが、まさか(今の)七尾がこれほどの都会でしたとは。ほんと、びっくりしています。
いつのまにか、穴水方面は第三セクターになってしまったんですね。
by 足立sunny (2017-03-07 00:56) 

yamatonosuke

温泉好きなので私なら和倉温泉行ってました。花嫁のれん号のラッピングは豪華ですね^_^
by yamatonosuke (2017-03-07 01:25) 

ちょいのり

やはり乗鉄がメインだから温泉は無理しませんねw
だってボクだって煉瓦と温泉だったら煉瓦とるし温泉までロケットダッシュしないしねw

by ちょいのり (2017-03-07 01:47) 

いっぷく

七尾は元横綱輪島の故郷ですね。
ラッピングは随分精緻に描かれてますね。
by いっぷく (2017-03-07 03:51) 

toshi

いろいろな電車に乗られてますね。
この辺まで行ってみたいです。
by toshi (2017-03-07 06:27) 

ぼんさん

金沢へは何回か訪れいますが、能登半島は機会がないです。 以前、能登半島のツアーを申し込んだのですが、催行人数に達しなくてツアーがキャンセルされた事を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-03-07 08:12) 

ぽちの輔

イソライトは一般企業ですから、
土日は工場もお休みでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-07 08:18) 

こんちゃん

乗り鉄としてはいろんなラッピング電車に乗れるから楽しいのでは?
カードの自動継続は今やお約束みたいなものでしょうか。
by こんちゃん (2017-03-07 09:00) 

ミスター仙台

私は今季の楽天イーグルスのファンクラブは継続しませんでした。
(やはり遠方がネックでした)
毎年10月頃に届く継続書類の中にある封書で、
ファンクラブ宛に送付すれば、
退会手続終了ですよ。
by ミスター仙台 (2017-03-07 09:24) 

馬爺

久しく能登方面に入ったことが有りませんですね、たまには帰省した時に行ってみょうかな羽咋のブドウも気に成りますからね。
by 馬爺 (2017-03-07 10:26) 

olived

どのラッピング列車もきれいですね。
中でも花嫁のれん号はとても華やかで素敵ですね。
温泉に興味がないという人は珍しがられませんか?実は私も同じで温泉に入るよりきっと別の物を見に行くか、ぶらぶら歩くかだと思います。
珪藻土記念館 空いてなくて残念でしたね。
ちょっと気になってググってみたら、1、2月は冬期休業とか。。
by olived (2017-03-07 18:50) 

majyo

七尾はスポーツ仲間が実家に帰ったところです
結構大きな街なんですね。ビックリしました。

by majyo (2017-03-07 19:29) 

みずき

色んな博物館や資料館がありますね。
加盟してない企業系の所は名簿に載ってなかったので
へぇ~って思うことが多いです。なにか臨時に休みに
なったんですかね^^;
by みずき (2017-03-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。