So-net無料ブログ作成

恐竜 [北陸]

DSC09407.jpg DSC09408.jpg
「七尾」から各停の電車で「金沢」に着きました。この電車のドアは完全手動、ボタンじゃなくてホントに手で開けるんですよ( ̄。 ̄)ホーーォ。


















DSC09410.jpg DSC06801.jpg
「金沢」から「福井」へは サンダーバード を利用しました(^^)


















DSC09422.jpg DSC09425.jpg
6年前に「現存12天守」の一つ 丸岡城 に登城する為に「福井」に宿泊した時は駅前に「恐竜」はいませんでした。

















_DSC2118.jpg
「丸岡城」は知名度が低く訪れる観光客も多くはありませんが、戦前は「国宝」だった素敵なお城です。 僕が行った時は貸切り状態でした。

















DSC09427.jpg DSC09426.jpg

DSC09428.jpg DSC09429.jpg
「福井」で宿泊したのは駅から徒歩10分ちょっとの「タウンホテル福井」さん、普通のビジネスホテルです。


















DSC06827.jpg DSC06828.jpg
この時期の「福井」では 越前がに ですが・・・・
















DSC06831.jpg DSC06830.jpg
貧乏人の僕は「カニカマ」と安ウイスキーの晩酌でした(*´∇`*)















DSC06832.jpg DSC06835.jpg
安ウイスキーのポケットボトルだけではモノ足りず、福井の地酒をいただきましたが、これがとっても旨かったですv(*'-^*)-☆


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_m_DSC07736.jpg
「ラーメンチケット vol.7」は先月末で終了、 ラストを飾ったのは・・・

















DSC08634.jpg DSC08637.jpg

DSC08640.jpg DSC08635.jpg
1,000本以上のワインをストックしているというオサレなワインバー「ARGENTO(アルジェント)」さんです。 なんでラーチケに参加したんだろう?













DSC08641.jpg
ラーチケメニュー「日替わりパスタ」700円→500円です。この日はボンゴレ or トマトソース、僕はトマトソースをチョイスしました。















DSC08642.jpg DSC08643.jpg
見事なアルデンテ、ソフトドリンクも付いて500円は大満足でした(≧∇≦)b OK 「ラーメンチケット」ですが、vol.7 ではパスタの他にも海鮮丼やラーメンもいただきました。



nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 20

yamatonosuke

昔、福井に友達か住んでいて何回か訪れました。
もちろん越前ガニ食べまくりましたよ^_^
by yamatonosuke (2017-03-08 01:00) 

ちょいのり

丸岡城行ってみたいですね~(*´д`*)
知名度無くてもOK。むしろ城址好き石垣好きなので全然OKです(*´д`*)

地物のお酒飲みたいなあ^^
じゃあ~今からボクも金沢へw

by ちょいのり (2017-03-08 01:01) 

いっぷく

風雪に耐えた昔からあるお城という佇まいだと思います。
ワンコインで茹で加減のよいお店と出会えるのは
得をした気持ちになれますね。
by いっぷく (2017-03-08 02:50) 

こんちゃん

手で開けるとかボタンで開ける電車に初めて乗った時は他の人のやり方を必死に見てました。
高級な店は同じく入れません。スーパーとかで買い出ししちゃいます。
お酒のお水がいいんじゃないでしょうか?
by こんちゃん (2017-03-08 04:41) 

kinkin

カニ高いですからね・・・自分も同じかな^^;
by kinkin (2017-03-08 04:48) 

toshi

カニカマを飲みながら福井の地酒を飲む
いつかやってみたいです。
by toshi (2017-03-08 06:02) 

トレンダー櫻井

恐竜、どこからきたんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2017-03-08 06:26) 

ぽちの輔

勝山市には恐竜博物館がありますよね。
行ってみたいけど、なかなか・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-03-08 06:46) 

ぼんさん

福井県は立ち寄った事はありますが、宿泊した事の無い県の一つです。 北陸新幹線が福井まで開通する前に金沢から在来線を利用して訪れてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-08 07:41) 

kohtyan

丸岡城は、現存天守のひとつなのですか、お城ファンには、必見ですね。
もっと、アピールして知名度を上げたらと思います。
福井は、金沢に押されている感じです。負けずに頑張ってほしいですね。
by kohtyan (2017-03-08 09:48) 

馬爺

今年の里帰りに帰りに福井へ寄ってみたいです。
by 馬爺 (2017-03-08 13:14) 

ワンモア

福井といえば恐竜、それとUFOが有名だったような(;^ω^)
by ワンモア (2017-03-08 15:45) 

みかん

石川の旅レポありがとうございました(^^)/ 福井は新幹線がまだ来てないので、呼び込みに必死です。そのため恐竜はわりと最近作られました。駅前再開発したんですけど・・。(イマイチ。努力は認めます。)
やっぱり北陸はお酒と海鮮が美味しいですね^^

by みかん (2017-03-08 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

越前ガニ、食べて見たいですね。。
やはり、自分もカニカマになっちゃうな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 20:47) 

snow

いいなぁ。『The 男のひとり旅』優雅なひとときですね。
ビジネスホテルでもひとり酒でも贅沢なじかんです(^^)
by snow (2017-03-08 22:04) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
旅先での晩酌は良いですね!!

チョコ君はボンゴレがいいかな?
by cyoko1112 (2017-03-08 22:51) 

みずき

ボタンで押す式の電車には乗ったことありますが
引き戸で手動は初めて知りました。あるんですねぇ。
福井=恐竜、のイメージあります^^
by みずき (2017-03-08 23:25) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
京都駅で、サンダーバード見かけました。
福井県の越前ガニは有名ですね。
カニカマをウイスキーのオンザロックで頂いてみたくなりました。
by ネオ・アッキー (2017-03-08 23:38) 

olived

福井で恐竜の化石が見つかったんでしたね。名前忘れましたが。。。
美味しいお酒 召し上がれて良かったですね。
by olived (2017-03-08 23:47) 

たかぼん

丸岡城いいお城なのに人気がないのはなんでですかね~。
by たかぼん (2017-03-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。