So-net無料ブログ作成
検索選択

Clarks [仙台]

DSC07130.jpg DSC07134.jpg
「一人鉄旅(北陸編)」の途中ですが、一昨日(25日)悪友O君と仙台に呑みに行った顛末を紹介させていただきます(。-_-)ノ




















DSC07140.jpg DSC07135.jpg
「ゆうみ さん」から「榴ヶ岡(つつじがおか)」で 梅まつり 開催中との情報をいただいてやって来ましたが、祭り会場に辿り着けませんでした( ̄Д ̄;;


















DSC07145.jpg
天気が良かったので仙台中心街へ歩いて向かいました。


















DSC07146.jpg DSC07147.jpg
中心街へ向かう途中に「志のぶ 支店」がありました。仙台のラーメン好きで知らない人はいないであろう老舗名店です。



















DSC07148.jpg DSC07153.jpg
職場から徒歩で行ける距離ではなく、駐車場も無いので休日に来るのも困難なお店です。 黒と白、両方の胡椒があるのは珍しいですね。
















DSC07150.jpg
「ワンタン麺」650円です。
















DSC07151.jpg DSC07152.jpg
今では珍しいヤワヤワな麺でした。でもこれが仙台人の郷愁を誘うんでしょうね(^^) ワンタンは10個位入っていて大満足でした。




















DSC07162.jpg DSC07165.jpg
仙台の中心「勾当台公園」で 三陸オイスターフェスティバル が開催されていました。





















DSC07184.jpg DSC07192.jpg
大好きな「牡蠣」を食べたかったんですが、大行列で断念しました(w_-; ウゥ・・
















DSC07198.jpg
宮城の地酒も盛り沢山でしたが、僕のお薦めは 栗駒山 です(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09302.jpg
3年ぶりに新しい靴を買いました。
お気に入りのブランド「Clarks」ですが、僕の靴への拘りはブランドではなく「スッと履ける」事です(^^)




nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 20

yamatonosuke

ワンタン10個もすごいですね。
牡蠣はその行列だと私も断念しそう^_^
by yamatonosuke (2017-03-27 00:50) 

ワンモア

私も靴のこだわりがあって、底がぶ厚いことです。
ビジネス用の革靴は、高いのを買っても
すり減りが早くて1年持ちませんでした><
by ワンモア (2017-03-27 01:20) 

いっぷく

ワンタン麺がお安いですが、
10個位入ってチャーシューもあるのなら
お腹は十分に満足できますね。

by いっぷく (2017-03-27 03:04) 

こんちゃん

誘惑が多いとたどり着けないのは仕方ないです。
初めて見る日本酒ばかりです。飲み比べたい!
靴選びは苦労します、外反母趾なので幅の広いものを探すのが大変なんです。
by こんちゃん (2017-03-27 04:10) 

トレンダー櫻井

ワンタン10個入りは多いですね(^^♪美味しそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-27 06:03) 

ゆうみ

オイスターフェスティバル混んでると思って行かなかったの。
梅祭りの顛末心配です。
by ゆうみ (2017-03-27 06:47) 

ぼんさん

私も「Clarks」を一足持っていますが、とても履きやすくて長年愛用しています。 旅行に行くときはブランド品ではないですが、横にジッパーの付いている靴を最近愛用しています(^.^)
by ぼんさん (2017-03-27 07:25) 

たじまーる

私は防水で滑らない靴(革靴)に
拘ってます(((^^;)
ワンタン麺はワンタンたくさんで
美味しそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-03-27 08:04) 

たかぼん

靴がスッと履けることっていうのは凄くわかります。
オイスターフェスティバルはいろいろなカキ料理が食べれるんでしょうね。

by たかぼん (2017-03-27 08:24) 

あとりえSAKANA

牡蠣~☆
今食べたいものの5本の指に入ります。
残念でしたね、大行列。
ま、でも美味しい牡蠣に出合うチャンスは
まだあるでしょう☆(^^)v

by あとりえSAKANA (2017-03-27 08:51) 

tarou

お早うございます、三光稲荷にコメントを有難うございました。
小さな稲荷さんでしたが、歴史が一杯詰まっている感じがしました。

カキはどこでも人気ですね!
行列してまで食べる価値が有るんでしょうね(^_^)v

by tarou (2017-03-27 08:52) 

Lionbass

クラークスいいですね。
リーガルとともに通勤用に愛用してます。
by Lionbass (2017-03-27 09:17) 

馬爺

ワンタン麺がこれまた安いですね、ワンタン10個も入っていてしかも厚めのチャーシューが入っているんですからね。
by 馬爺 (2017-03-27 12:16) 

Kiki

実家の中華屋でワンタン麺のワンタンは確か6個でした^^
私はセッカチなので履くのに時間がかかる靴はNGです。
スッと履けるのは重要ですね〜(^_^*)

by Kiki (2017-03-27 14:12) 

足立sunny

うどんや蕎麦ならまったく腰がないのはパスですが、ラーメンはやわやわも好きです。さんざん食べたインスタントラーメンの影響でしょうかねぇ。
by 足立sunny (2017-03-27 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンタン10個でこのお値段はお得でやすね!
お腹いっぱいになりそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-27 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいクツですね。
冬は、スーパーで買った3000円のブーツ。。
流石にハキゴゴチは良くないです。
春夏秋は、クロックスのサンダルで過ごしてます。
仕事も、サンダル履いていっちゃいますからね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-27 21:18) 

やまびこ3

写真に乗っている地酒の中では「萩の鶴」ぐらいしか飲んだことがありません。飲み比べに惹かれますねえ。
by やまびこ3 (2017-03-27 21:52) 

みずき

車道も歩道も広いし、自転車レーンみたいのも
あって走りやすそう~と、道に魅かれました。
履きやすく歩きやすい靴が良いです^^
by みずき (2017-03-27 22:59) 

ちょいのり

いいですね~(*´д`*)
仙台に行った暁にはこういうラーメン屋さんにも立ち寄りたいですね^^

by ちょいのり (2017-03-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。