So-net無料ブログ作成
検索選択

みだれ髪 [福島]

DSC00146.jpg
塩屋埼灯台 の続きです(。-_-)ノ 



















DSC00144.jpg DSC00145.jpg
サビ具合にグッときました。

















DSC00157.jpg DSC00158.jpg
200円払って上りました((o(^∇^)o))わくわく















DSC00163.jpg

DSC00166.jpg
期待通りの絶景を堪能できましたが、凄い強風で身の危険を感じました(*´∇`*)

















DSC07204.jpg
技術の進歩によって国内の灯台は全て「無人化」されたそうです(^^)

















DSC07209.jpg
全国の有名灯台です。この中で 貴方はいくつ行かれましたか? 僕は4か所です。

















DSC00177.jpg DSC00176.jpg
駐車場に 美空ひばり さんの歌碑がありました。歌碑の前に立つと名曲 みだれ髪 が自動的に流れます。















DSC09500.jpg
記念にピンバッチ(150円)をゲットしました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

事実は小説より奇なり って「森友学園」の籠池前理事長が国会で証言していましたが・・・







DSC09479.jpg DSC09481.jpg
拙宅の「洗面所」と「風呂場」の混合栓がほぼ同時に壊れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

















DSC09497.jpg DSC09498.jpg
洗面所は閉栓しても水がポタポタ・・・ 風呂場のシャワーはお湯が出なくなったので交換しました。「諭吉さん」がチームを組んで飛んで行きました(ノ_・。)




nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 19

yamatonosuke

広い大海原を見に灯台に行きたくなりました。
都井岬だけ行ったことあります^_^
by yamatonosuke (2017-04-05 01:05) 

toshi

犬吠埼と観音崎しか行っていません。
灯台も面白そうですね。
by toshi (2017-04-05 02:43) 

KINYAN0829

おはようございます
思い出しますね、子供達が小学生の頃福島旅行で寄りました。
絶景の景色が良かったですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-04-05 06:46) 

kinkin

自分は観音崎と野島崎ですね、リスト外ですが伊豆半島の南端の石廊崎にも行きました(^^ゞ
by kinkin (2017-04-05 06:53) 

ぽちの輔

御前崎灯台の下を車で通過したぐらいで^^;
by ぽちの輔 (2017-04-05 07:02) 

ぼんさん

今回も素晴らしい海のお写真を見させて頂きました。 洗面所のシャワーヘッド部は我家のと同じ型のようです。 今まで、2回水漏れが発生しましたが、シャワーヘッドとパッキングの交換でしのいできました。 でも、15年以上使っているのでそろそろ危ないかもしれません。。。
by ぼんさん (2017-04-05 07:53) 

たかぼん

やはり灯台からの景色はいいですね。
行ったことある灯台は、犬吠埼しかない気がしてきました(^^;)
by たかぼん (2017-04-05 08:34) 

こんちゃん

訪れた全国の有名灯台は4ヶ所でした。
絶景ですね。
ドライブに出かけたいなぁ。
家のトラブルは賃貸なので全て大家さんが直してくれるから助かります。
by こんちゃん (2017-04-05 08:39) 

ゆうみ

乱れ髪 良い曲よね。
おらもあそこで熱唱しました。

水道栓・・・引きこもってる間に洗面台のシャワーホースが亀裂が入り
お風呂のシャワーホースも・・・台所もで・・・諭吉さまが飛んで行かれました。
号泣

奥さま大丈夫ですか?
おらと同い年位だったと思います。

by ゆうみ (2017-04-05 11:13) 

馬爺

混合栓は部品だけでも結構しますからね、私はいつも自分で交換しているんですがこんなのは高いですし故障しやすいですと初めの時に聞いておりましたので我が家のはスタンダードな混合栓なんです。
by 馬爺 (2017-04-05 12:59) 

Kiki

観音崎と犬吠埼灯台へ行きました。
先日行った犬吠埼灯台も料金は200円でしたが
かつて灯台であった横浜マリンタワーは750円です^^
まさに今現在、我が家の洗面所も閉栓しても水がポタポタです(^_^;)
by Kiki (2017-04-05 13:01) 

ワンモア

タイトルにドキッとしましたが、
美空ひばりさんの歌からなのですね(^^)
私もここに来たことあります。
風が強くて乱れ髪(笑)
by ワンモア (2017-04-05 15:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

灯台のあるところは風が強いから乱れます。(^0^)
洗面所と風呂場の水栓・・・仲良しですね。
水栓、高いから・・・。修理出張費も高いしね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-05 18:59) 

majyo

灯台の回路、身の危険感じますよね。
わたしも怖かったけれど若い男の子がビビッていました。
しかし眺めは最高ですね。思い出します
その帰りはみだれ髪を歌い続けました
私が行った時、灯台への道は工事中でしだ もうきれいになりましたか
by majyo (2017-04-05 19:58) 

みずき

海面をみても、キレイだけど風が強いなぁって
感じですものね。古い灯台だと余計に怖そうですね。
水周りが一緒に壊れちゃうって・・・諭吉さんの
飛び具合も怖いです><
by みずき (2017-04-05 23:26) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
灯台は犬吠埼の灯台くらいしか見たことがありませんが、海がキレイですね。
海風が強いのですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-06 00:00) 

ちょいのり

実は・・・この中の灯台にはひとつも行ってませんw
正し一番古い年代のは数灯行ってます^^

by ちょいのり (2017-04-06 01:41) 

kohtyan

みだれ髪は、星野哲郎作詞、船村徹作曲、美空ひばり、という天才歌手が歌って
歌謡史に残る名曲中の名曲でしょうね。カラオケで歌おうと思っても、素人には
なかなか歌えないでしょう。塩屋岬にはぜひ、行って見たいですね。
by kohtyan (2017-04-06 12:04) 

まこ

灯台、くっすん( ̄△ ̄;)
犬吠埼と野島埼しか・・
「埼」と「碕」があるのねぇ~
by まこ (2017-04-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。