So-net無料ブログ作成

フラおじさん [福島]

DSC00128.jpg m_DSC04886.jpg
「塩屋埼灯台」を後にしてやって来たのは「いわき・ら・ら・ミュウ」です。紹介するのは2度目かな(^▽^)/


















DSC00185.jpg
すぐ近くに アクアマリン福島 があります。 ここも2年前に紹介しました。















DSC00196.jpg DSC00197.jpg

DSC00192.jpg DSC00194.jpg

DSC00214.jpg DSC00195.jpg
豊富な魚介類が販売されていました。旅の帰途なら買いたいモノもありましたが・・・ 写真左下は「いわき市のさかな」に認定されている「メヒカリ」です。



















DSC07215.jpg DSC00211.jpg
僕の目が釘付けになったのは フラおじさん でした。 Tシャツ欲しかったんですが、子供用サイズしか無くて断念しました(ノ_・。)














DSC00204.jpg DSC00206.jpg

DSC00207.jpg DSC00201.jpg
ここで昼食をいただくつもりでしたが、まだ時間も早く(11時前)お腹も空いてなかったので次の目的地へ向いました。



















DSC00217.jpg DSC00218.jpg
福島県から南下して茨城県に入りました。 長くなったので今日はここまででさせていただきます(*・.・)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09495.jpg
僕が勤務する研究室がTV取材されました。 若手研究者を紹介するBSの番組で当研究室のS助教授がピックアップされました。
当研究室が「世界征服」を目指している事がバレないように対応してくれたかな(*´∇`*)






nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 20

yamatonosuke

浜焼きをつまみにビール飲みたくなりますね。
カンパチや寒ブリの丼も食べてみたい^_^
by yamatonosuke (2017-04-06 00:59) 

ちょいのり

ボクも4日前にBSでこっそり映りましたですw
居酒屋を紹介するやつ(きたろうさんが出てる夕焼け酒場ってやつ)

by ちょいのり (2017-04-06 01:45) 

いっぷく

利用していた東北の魚直送の店が、繁盛していたのですが、
東日本大震災後、魚が入らないからと閉店してしまいました。
今だったら復活できるのでしょうが、今はカイロプラクティックの
治療院になってしまいました。
ノドグロがすぐ売り切れになっていたのを思い出します。
by いっぷく (2017-04-06 02:55) 

toshi

うにいくら丼がとても美味しそうですね。
by toshi (2017-04-06 06:57) 

tarou

お早うございます、かんざんじ荘にコメントを有難うございました。
浜名湖はうなぎが有名ですが、
掛川で、うなぎを食べたので、
ここでは、パスでした(~_~)

海産物が美味しそう、
お昼は、何を食べるか
迷いそうですね!

by tarou (2017-04-06 07:53) 

ぼんさん

海鮮丼、どれも美味しそうで迷いそうです。 他の場所でのランチだったようですが、何を食べられたのか楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-06 08:02) 

こんちゃん

魚介類が美味しそう。帰りなら買いますね。
番組は何か教えてください。
by こんちゃん (2017-04-06 08:16) 

たかぼん

美味しそうな海鮮もの沢山ありますね。
買い物にも食事にもよさそう。
by たかぼん (2017-04-06 08:20) 

ワンモア

昨年訪れた「いわき・ら・ら・ミュウ」の2階に
あった震災の展示会場に胸打たれました(´・ω・`)
by ワンモア (2017-04-06 09:22) 

ゆうみ

いわきに住んでいるころ 社宅からアクアマリンふくしまがバッチリ見えました。
隣のららみゅー あそこの海鮮丼もおいしかったけど アイスがね 美味しかったよ。
by ゆうみ (2017-04-06 10:37) 

kohtyan

浜焼屋さんでは、焼き渡し、やってくれるのですね、
ベンチがあれば、焼きたてとビールで賞味したいですね。
by kohtyan (2017-04-06 12:09) 

馬爺

なに?密かに水爆や原爆を作っているんですか?
それとも化学兵器ですか。
by 馬爺 (2017-04-06 12:13) 

Kiki

フラおじさんのTシャツ
大人用サイズがなくて良かったような・・(^_^*)
by Kiki (2017-04-06 13:42) 

まこ

「いわき・ら・ら・ミュウ」で
食事が出来なかったのは
すっごく残念ですねぇ~
世界征服、頑張って下さいね(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2017-04-06 15:17) 

足立sunny

真空衝撃砲を密かに開発されていたのでしたら、特許取っといてくださいね。真空調理機なら、売り込みましょう。
by 足立sunny (2017-04-06 18:19) 

ひでほ

魚介類、とくに串焼きがうまそうです。わたしもいってみたいです。すごいですね。TV取材とは・・・助教授ですか。最近大学病院では准教授ですね。なんで名前かわったんだろう?
by ひでほ (2017-04-06 18:21) 

majyo

こちらは知りませんでしたが、このまま帰るならお土産が
買えますね。魚と海のテーマパークですか
テレビ放映が決まりましたら お知らせください

by majyo (2017-04-06 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、定番のマグロ丼かな。。
値段が高いので、食べないな。。
フラおじさん ・・・フラフープかと思ったけど、フラダンスね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 19:49) 

八犬伝

のどぐろは、やはり高いですね。
by 八犬伝 (2017-04-06 21:20) 

みずき

行ったことがある場所が元気になってるのを
見るのはすごくうれしいです。
どの海鮮も美味しそうですね^^
by みずき (2017-04-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。