So-net無料ブログ作成
検索選択

干しイモ [北関東]

DSC07236.jpg
「いわき・ら・ら・ミュウ」でランチをいただかず「五浦海岸」からR6を南下、午後1時を過ぎ流石にお腹が空いてきました。
僕と相方は食べ物の嗜好が全く違うので、お店の選択が難しいのですが、「天ぷら」なら問題ありません(*´∇`*)














DSC07223.jpg DSC07228.jpg
入店してビックリ、デカ盛の店でしょうか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・

















DSC07229.jpg
相方は「素うどん&ミニ天丼」のセットをチョイスしました。




















DSC07231.jpg
僕は看板メニューの「てんの天丼」です。アナゴの1本揚げがそそり立っていました。 更に・・・

















DSC07234.jpg DSC07235.jpg
「ご飯お替り自由」は珍しくありませんが、このお店は「ご飯&カレーお替り自由」でした ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
流石にご飯はお替りせず、天丼のご飯を残してカレーをかけましたが、いい年こいて「無料サービス」にパブロフの犬のように反応してしまう自分って・・・ (;^_^
















DSC07239.jpg DSC07248.jpg
お腹を満たして(満たし過ぎでした)やって来たのは JA常陸 長砂直売所 です。



















DSC07238.jpg DSC07241.jpg
この直売所に寄る予定は無かったのですが、「干しイモ」ラブの相方が信号待ちで目ざとく見つけ直行を命じました。

















DSC07249.jpg DSC07246.jpg
中国産は安価ですが茨城産は結構なお値段です。 相方はお土産用に正規品、自分用に「切落とし」を大量に購入しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09534.jpg
僕は子供の頃から歯が悪く「歯医者」さん通いが続いています。 現在の職場近くの「歯医者」さんに4年通いましたが
悪化するばかりで自宅近くの「歯医者」さんに鞍替えしました。 僕は食い意地が張っているので、歯が悪くて美味しく
食べられないのはかなりのストレスです「(´へ`;ウーム 残っている歯は10本足らず、還暦前に「総入れ歯」になると思われます。




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 19

yamatonosuke

穴子の天ぷら大好きなのでこれは食べてみたい。
もちろん仕上げはカレーで^_^
by yamatonosuke (2017-04-08 01:12) 

ちょいのり

干し芋大好きでして(*´д`*)
おばあちゃんが大好きだったからボクもつまんでて好きになったのです☆
白ければ白いほど好き♪

by ちょいのり (2017-04-08 01:30) 

いっぷく

>ご飯&カレーお替り自由
食べ盛りの子どもを含むファミリーが押しかけて
採算大丈夫なのか気になってしまいます。
by いっぷく (2017-04-08 02:38) 

tarou

お早うございます、かんざんじ(湖上百景)にコメントを有難うございました。
干し芋美味しいけど
良い値段ですね(~_~)


by tarou (2017-04-08 05:54) 

Kiki

干しイモ 半端ものでも茨城産が食べたいです!
こういったのが美味しかったりしますね。
歯質が悪いのは辛いですね。
わたしも丈夫な歯で生まれて来たかったです(^^)

by Kiki (2017-04-08 06:53) 

toshi

穴子の1本揚げが、そそり立つ天丼、いいですね。
私も注文して食べてみたくなります。
by toshi (2017-04-08 06:59) 

ぼんさん

「てんの天丼」ボリュームあって美味しそうですね。 カレーお替り自由、ホテルの朝食バイキングを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-04-08 07:32) 

たじまーる

私は娘に銀歯が多いと指摘されてるので(苦笑)
歯は良くないです。
歯医者選びはとても大切ですよね。
医者がダメですと歯が更に悪くなります、
お大事にされてください。
by たじまーる (2017-04-08 07:47) 

たかぼん

てんの天丼いいですね。
穴子が美味しそうです。
カレーと御飯がお替り出来ちゃうのもいいですね。
by たかぼん (2017-04-08 08:07) 

KINYAN0829

おはようございます
干し芋娘が好物でよく買います(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-08 09:32) 

olived

天丼 食べたくなりました。
干し芋もおいしそうですねー。自宅用に切り落としは良いですよね。
by olived (2017-04-08 11:20) 

ゆうみ

どこでも悩みは同じなのね。
夫と食べ物の趣味が合わず 一緒に出掛ける時は
すべて彼の希望どおりです。
by ゆうみ (2017-04-08 11:47) 

八犬伝

流れからして、スカイツリー天丼かと思いましたよ(^^;
by 八犬伝 (2017-04-08 14:14) 

ワンモア

ご飯&カレーお替り自由はとりあえず満足感高いですよね。
最後のホワイト歯科は「ホワイト餃子」と勘違いしそうです(笑)
by ワンモア (2017-04-08 16:36) 

ラック

干し芋といったら子供の頃のオヤツに母が秋になると
作っていました。
今では中々の高級品になりましたね~
by ラック (2017-04-08 17:10) 

足立sunny

食べ物は、外では奥様、家では旦那様で、素敵ですね。
歯医者さんを変えられたのは正解と思います。
by 足立sunny (2017-04-08 17:58) 

majyo

茨城の干し芋 関係者がいて切り落とし買っていますが
紅はるかをこれまた安価で買って干し芋作りました。
地味ですが、茨城は良いですね
by majyo (2017-04-08 20:29) 

みずき

切り落としでも良いので国内産派です。
ワンコがサツマイモ好きだから、取られ
ちゃいそうですが^^;
by みずき (2017-04-08 22:56) 

ひでほ

カレーおいしそう
海浜公園、うちから高速つかえば1Hくらいいけるのに、まだいったことないです。
ほしいもは地元駅の売店で売っていて、たまにお土産で買います。
by ひでほ (2017-04-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。