So-net無料ブログ作成
検索選択

みはらしの丘 [北関東]

DSC00360.jpg
国営ひたち海浜公園 に来たのは2度目です。

















DSC00298.jpg DSC00297.jpg
梅が咲いていました。














DSC00302.jpg
撮り鉄? してみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

















DSC00311.jpg
この公園のメインは「みはらしの丘」なんですが・・・ 花が咲いていません( ̄Д ̄;;


















DSC04957.jpg
実は2年前の6月に来た時も植え替え時期で「花」はありませんでした( ̄Д ̄;;
















DSC00361.jpg
ちゃんと調べて行けば素敵な「花」を見られるんですね、次は調べて行きます(*^.^*)
















DSC00305.jpg

DSC00342.jpg
古民家も在って、

















DSC00353.jpg DSC00351.jpg
本格的な遊具もあって、お子さん連れでも楽しめると思います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09549.jpg DSC09551.jpg
一昨日は「実験」が長引いてランチ外出できず、居室で「備蓄食料」をいただきましたヽ(*^^*)ノ





nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 16

響

ここのネモフィラは有名ですよね。
何もない丘は広大だしこれも良いかも。
by (2017-04-09 01:18) 

yamatonosuke

のんびりとしたみはらしの丘と思いきや、
ハードな遊具にビックリです^_^
by yamatonosuke (2017-04-09 01:49) 

トレンダー櫻井

ネモフィラを見に行きたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-04-09 02:53) 

いっぷく

横浜の里山ガーデンに似ていますが、こちらの方がずっと広いですね。
by いっぷく (2017-04-09 03:11) 

toshi

みはらしの丘、調べて行けば花が見られるのですね。
観光情報は大事ですね。
by toshi (2017-04-09 07:35) 

ぼんさん

北海道を思わせるような雄大な景色ですね。 私も、自宅の備蓄食材として昨日、レトルトのハンバーグを2個購入しました(^^)
by ぼんさん (2017-04-09 08:58) 

たじまーる

拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
娘と息子の歯は大事にしていきたいです。
妻は今まで虫歯ゼロのとても素晴らしい歯なので
妻の歯と同じようになって欲しいものですね。
折角行かれたのに
見晴らしの丘のお花ゼロはとても痛いですよね(;_;)
by たじまーる (2017-04-09 10:13) 

ゆうみ

この見晴らしの丘 季節になると一面の花の絨毯に覆われますね。
行ってみたいと思いつつ 今年はどうなるのかな?
by ゆうみ (2017-04-09 10:41) 

たかぼん

みはらしの丘で花が沢山咲いてるのを見てみたいですね。
ここはいつか行ってみたいです。
by たかぼん (2017-04-09 11:37) 

こんちゃん

昨日のホシイモは私も大好きですが確かにお高いですね。外国産で十分です。
みはらしの丘は広大で花があれば素敵でしょう。
by こんちゃん (2017-04-09 12:13) 

olived

一面にお花が咲いたら見事でしょうね。特にブルーの丘が見てみたいです。
by olived (2017-04-09 12:17) 

ワンモア

仙台から南下してきて、次回はいよいよ水戸ですか(*^^*)
それとも大洗経由?
by ワンモア (2017-04-09 14:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構マメに出かけますね。
自分は、いつも近所・・・。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 18:05) 

Kiki

こんな殺風景なみはらしの丘が見られるのも凄いです^^
でも・・入場料はいつも同じなのかなぁ?
by Kiki (2017-04-09 18:27) 

majyo

行った事はありませんがブログで写真は見ています
随分広いのですね。遠近感が出ていてとても良くわかります。
花が咲くと見事でしょう
by majyo (2017-04-09 20:19) 

みずき

よくいろんな方のブログで花畑が紹介されている
公園ですよね。なにも咲いてないとこんなに広い
のかと驚きました。これだけの見晴らし感のある
ところに行ったことが無いです。
by みずき (2017-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。