So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋真麻 [北関東]

DSC00363.jpg DSC00367.jpg
「国営ひたち海浜公園」を後にして、この日宿泊する「水戸リバーサイドホテル」にチェックインしました。

















DSC00366.jpg DSC00365.jpg
玄関前の「靴磨き機」で相方はブーツを磨いていました(*´∇`*)

















DSC00369.jpg DSC00371.jpg
普通のビジネスホテルの「ダブル」の部屋でした。 夕食(晩酌)をいただこうと街に出かけましたが・・・

















DSC07260.jpg
「JR水戸駅」から約1kmの街中のホテルなので周辺に飲食店はよりどりみどりだろうと、事前に調べていませんでし
たが、飲食店があるのは駅の反対側で、こちら側には「ガスト」があるのみでした。それで「一人鉄旅」と同様にコンビ
ニでウイスキーと肴を買ってホテルで飲みました(*´∇`*) 夕食が「コンビニ弁当」になった相方は当然ながら不機嫌になりました。

















DSC07278.jpg
歳をとると「旅先」でも夜明け前に目が覚めます(*^.^*)
















DSC07287.jpg DSC07288.jpg
「朝食バイキング」は旅の楽しみの一つです。


















DSC07282.jpg DSC07284.jpg

DSC07285.jpg
いつもより控えめですが、カレーがあるとつい食べてしまいます。特に美味しいわけじゃないのに何故だろう(-_-)

















DSC07291.jpg DSC07289.jpg
周囲に飲食店がありませんが、サービス満点で低価格の満足できるホテルでした(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

普段は観ない「NHKのど自慢」ですが、昨日は僕の故郷北海道伊達市での開催って事で、知人が出演しないかと観てみたら・・・




DSC09563.jpg
甥っ子(写真右)が熱唱していました。 甥っ子(相方の弟の長男)は看護師です。 行きつけの居酒屋のマスターとのデュエットでした。
甥っ子は男の子2人の父親です。
nice!(63)  コメント(21) 

nice! 63

コメント 21

ちょいのり

甥っ子さんスゲー!
恰幅もすごいw

by ちょいのり (2017-04-10 00:50) 

yamatonosuke

ナゼ高橋真麻さんなんでしょう〜。
川沿いの眺めの良さそうなホテルですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-10 01:24) 

いっぷく

納豆プラスカレー、木村拓哉がラジオで好きだと言っていて
試したらイケたので、私も今は当たり前のようにやっています。
by いっぷく (2017-04-10 03:08) 

kinkin

デビルマン!?^^;
by kinkin (2017-04-10 04:58) 

トレンダー櫻井

サービスのいいホテルですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-10 05:35) 

toshi

ブラックニッカの小瓶、私も時々飲んでます。
by toshi (2017-04-10 06:39) 

tarou

お早うございます、大草山遊歩道(前編)にコメントを有難うございました。

朝食はバイキングが良いですね、
好きなものを好きなだけ、
最近は、少食になりましたが・・・
by tarou (2017-04-10 08:02) 

ぼんさん

私も普段の朝にカレーを食べる事はないですが、旅先のバイキングでカレーがあると必ず食べてしまいます(^.^) サービスの良いホテルはうれしいですよね。
by ぼんさん (2017-04-10 08:03) 

たかぼん

近くに飲食店がないのは辛いですね。
水戸だと沢山ある印象でしたが、そうでもないのですね。
by たかぼん (2017-04-10 08:25) 

ワンモア

駅の反対側の繁華街なら御食事処があったかもしれませんね(*^^*)
デビルマンを謳ったのでしょうか(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-04-10 09:00) 

馬爺

夕食にコンビニでは奥さんもそれは不機嫌に成りますね、私なら歩いて反対側へ行きますね。
by 馬爺 (2017-04-10 10:37) 

こんちゃん

駅の向こうまで歩いた方が良かったのでは?
のど自慢の衣装が手作り感満載で受けますね。
by こんちゃん (2017-04-10 11:16) 

Kiki

昨年 甲府のビジネスホテルに宿泊した時も
高橋真麻さんとお父様のお食事のポスターが
エレベーターなど 至る所に貼ってありました
同じ系列のホテルかな?と思いましたが
食事はこんなに豪華ではありませんでした(^_^;)
by Kiki (2017-04-10 11:28) 

ぼnさい

甥っ子さんwww
久しぶりに、ブログを読んで声にだして笑ってしまいましたw
by ぼnさい (2017-04-10 13:59) 

ゆうみ

甥っ子さん ジョンさん似てるのかな?
夕食は豪勢でないと妻は つまんないと主人に言います。
それと 休む場所はできれば シングルで遠く離れた所のお部屋でと。。。
いびきが地響のようで 一緒には眠れません。
by ゆうみ (2017-04-10 14:05) 

majyo

夕日の写真が良いですね。すごく好きです。
移動中のホテルは安くて食事がそこそこなのが一番です
一人旅するときはそんな宿探したい
甥御さんが出ていたなんてびっくりでしょう!

by majyo (2017-04-10 19:27) 

ジル

人間、悪いことはできないものですね~~ (甥っ子さんww
いやなんにも悪いことではないですがうははw
ウイスキーのその氷は、コンビニで100円くらいで売ってるあれですか?
豪快な^^;
by ジル (2017-04-10 20:25) 

足立sunny

これは間違いなくインタビューを受け、審査員特別賞を授けられる熱唱ですね。すごいお年寄りがいると奪われますが。
確かにこっちの方は閑散としていますが、市役所の脇とか何かあったような。。。やはり駅まで出ないとないですかねぇ。
by 足立sunny (2017-04-10 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝食バイキングは、じぶんにあったりょうが食べられるからいいですね。
甥っ子さんのお腹の出具合が素敵ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-10 21:20) 

みずき

朝ビュッフェ、必ず食べるものってありますよね。
わたしはお粥とシリアルです^^;
知り合いがのど自慢に出てるだけで驚くのに
この格好はさらにですね。
行きつけの居酒屋、居心地良さそうです♪
by みずき (2017-04-10 22:09) 

olived

旅の楽しみの一つの食事がコンビニのお弁当になっちゃって、残念ですね。
奥様のお気持ちわかります。
のど自慢見てましたよ。恰幅が良くて手作りの衣装で、とても印象に残っていました♪(^-^) このようなところに出場させること自体が凄いことですね。
by olived (2017-04-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。