So-net無料ブログ作成

徳川光圀 [北関東]

DSC00441.jpg DSC00445.jpg
一旦「偕楽園」を出て隣接する 常盤神社 を参拝しました。明治初年に創建された「徳川光圀・斉昭」を祀る比較的新しい神社です。
















DSC08860.jpg
「ご朱印」いただきましたが、スタンプは有り難味が薄いなぁ。





















DSC00442.jpg DSC00449.jpg
「梅酒まつり」開催中でした。 試飲したかったけど車だからなぁ(-_-;ウーン



















DSC00428.jpg DSC00432.jpg

DSC00436.jpg DSC00471.jpg

DSC00465.jpg DSC00464.jpg
大人になっても 露店 を見るとワクワクします。 それにしても水戸で「松坂牛」に「八戸せんべい汁」とは・・・



















DSC00476.jpg DSC00475.jpg


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08862.jpg
わりとお気に入りの「カップ麺」です。

















DSC08864.jpg DSC08865.jpg
推奨の「つゆたま」で食べてみましたが、普通に食べた方が美味しいような(━_━)ゝウーム



nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 16

yamatonosuke

水戸と聞くと黄門様と納豆を思い浮かびますが、屋台で納豆はナイですよね。
by yamatonosuke (2017-04-12 01:21) 

いっぷく

せんべい汁ができるのなら、納豆汁もできそうな気がしますが、
あえて地元のものはテキ屋さんも扱わないのかもしれませんね
by いっぷく (2017-04-12 03:18) 

こんちゃん

同じような露店が多い中、他とは違うもので稼ごうということでしょうか?
by こんちゃん (2017-04-12 04:43) 

ぼんさん

三つ葉葵の紋が良いですね。 三つ葉葵の印籠とかもお土産で売っているのでしょうね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-12 07:48) 

ぽちの輔

味噌煮込みうどんも同じようにたまご付けてたべると美味しいらしいです^^
by ぽちの輔 (2017-04-12 07:56) 

ワンモア

水戸といえば納豆ですよねぇ(^^)
うまい棒のなっとう味は味を再現しすぎていて、なんかダメでした(笑)

by ワンモア (2017-04-12 08:31) 

ゆうみ

御朱印がスタンプにはたまげました。
手書きが、いいよね。

カップ麺おいしいと思います。
鴨そばは好きなの。
by ゆうみ (2017-04-12 08:41) 

tarou

お早うございます、大草山遊歩道にコメントを有難うございます。
宇都宮の餃子も有名ですが、静岡の餃子消費量の
多いようですね(^_-)
私は、鰻が良いかな・・・・・

水戸は、梅と納豆が有名ですね!
お土産に、ワラに包まれた納豆を頼まれると
大変ですね(~_~)

by tarou (2017-04-12 08:53) 

たかぼん

やはり御朱印は書いてもらう方が嬉しいですよね。
スタンプだと少しがっかりします。
by たかぼん (2017-04-12 09:04) 

Kiki

受け取った御朱印 スタンプだとガッカリですね。
下手くそでも書いてくれたら嬉しいです(^_^*)
by Kiki (2017-04-12 10:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

松坂牛・・・肉、見たって何処の肉か分からないからね。。。あやしいね。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-12 14:36) 

馬爺

梅酒が旨そうですね、本場の梅酒はどんな味なんでしょうね、
by 馬爺 (2017-04-12 17:16) 

majyo

茨城に親戚がありましたからお土産はわら納豆
いまはなかなか食べることは無いです。
工場見学しましたよ
水戸の梅酒は美味しいでしょう
by majyo (2017-04-12 19:37) 

みずき

こんな屋台もあったのかっていうものも
出てるんですね。そして、水戸と言えば
やっぱり納豆なんですね^^
by みずき (2017-04-12 22:27) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
鮎の串焼き美味しそうですね。
偕楽園、比較的近いのですが、あまり行きません。
今度良く見てきます。
by ネオ・アッキー (2017-04-12 23:48) 

ちょいのり

どうせならご当地物ベースの露店で占めてもらいたいですねw

最近はスマフォゲームの関係で出勤前に城址めぐりしてるのですが(店が忙しいけどストレス発散っすW)
丁度桜の時期だったもので露店がどこ行ってもいっぱい☆

ええ。この前はついつい出店で食い物買ってお酒も飲んじゃいましたよw
いい気分で出勤できました☆

by ちょいのり (2017-04-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。