So-net無料ブログ作成
検索選択

東野英治郎 [北関東]

DSC00735.jpg DSC00733.jpg
「偕楽園」と「弘道館」を堪能しました。まだお昼前なので、ノンビリと一般道で帰途に就きました(^^)

















DSC07302.jpg DSC07303.jpg
一般道では「道の駅」を楽しめます(*^-^)

















DSC07305.jpg DSC07309.jpg
やっぱ「黄門様」押しですね。 『金八先生』の黄門様ってどうなんだろう? 僕は 東野英治郎かっかっかっか の高笑いが好きでした。


















DSC07334.jpg DSC07330.jpg
相方はここでも「干しイモ」買ってました(*´∇`*)
















DSC07337.jpg DSC07336.jpg
カーナビの指示通りに一般道を北上すると「道の駅 さとみ」がありました。
















DSC07339.jpg DSC07338.jpg
「案山子」で町興しでしょうか?

















DSC07351.jpg DSC07348.jpg
「そばの花」のハチミツって初めて、迷わずゲットしました。 一泊二日のプチ旅行でしたが、メインの「偕楽園」の他にも、
「塩屋崎灯台」・「五浦美術研究所」・「国営ひたち海浜公園」・「弘道館」etc 思い出に残る良い旅になりました=*^-^*=


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07366.jpg DSC07359.jpg
13時を過ぎてお腹がすいたので食堂「やまびこ」さんに入りました。
















DSC07360.jpg DSC07365.jpg
僕は「豚カツ定食セット」、相方は「ざるうどん」をいただきました。 僕は「かつ丼セット」を頼んだ筈なんですが・・・・ 美味しかったから良いか(*´∇`*)





nice!(64)  コメント(17) 

nice! 64

コメント 17

ゆうみ

ざるうどんがおいしそう
by ゆうみ (2017-04-16 00:11) 

たじまーる

「道の駅 さとみ」
私の妻の名前ですね(^^;)
平仮名であることも一緒ですね・・・
by たじまーる (2017-04-16 00:20) 

こんちゃん

茨城観光の参考になりました。
と言ってもなかなか行けないんですが。
国産の干しいもって結構なお値段ですね。
by こんちゃん (2017-04-16 04:37) 

kinkin

自分も水戸黄門と言えば東野英治郎さんがイメージですね。
by kinkin (2017-04-16 04:43) 

tsaii3040

道の駅大好きです。先日、新潟から戻る途中に何ヶ所かの道の駅に寄りスタンプを押して来ました。これからキャンピングカーで立ち寄る道の駅のスタンプ集めをしようと思っています。
by tsaii3040 (2017-04-16 05:30) 

いっぷく

もともと水戸黄門は森繁久彌の予定だったのに、東宝の俳優が
東映の撮影所で仕事をするのはいかがなものかという理由で
東野英治郎にお鉢が回ってきたそうですが、俳優座重鎮の
東野英治郎自身のイメージアップにもなって
本人にもいい仕事だったことでしょう。
by いっぷく (2017-04-16 05:40) 

ぽちの輔

私も黄門様と言えば東野英治郎さんですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-16 06:26) 

トレンダー櫻井

「案山子」生で見てみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-16 06:40) 

tarou

お早うございます、大噴水ショーにコメントを有難うございました。
音響設備までは確認しませんでしたが、
楽器も有名なところですね(^^♪

テレビの時代劇では、水戸黄門を
良く見てました(^_^)v
by tarou (2017-04-16 06:54) 

ぼんさん

今でもCSで水戸黄門の再放送を放映しているので時々、見る事があります(^^)
by ぼんさん (2017-04-16 07:09) 

あるまーき

自分の中では、黄門様と言えば西村晃さんなのですが...う~ん。

by あるまーき (2017-04-16 08:31) 

響

わたしも初代の閘門様が一番好きです。
合わせて弥七も(笑)
by (2017-04-16 08:54) 

yamatonosuke

道の駅楽しいですよね。
私も見かけたら寄ってます^_^
by yamatonosuke (2017-04-16 09:52) 

Kiki

最近 道の駅って増えましたね。
行く先々で道の駅があると
ついつい寄りたくなってしまいます(^^)
by Kiki (2017-04-16 11:05) 

たかぼん

充実した1泊2日の旅行でしたね。
水戸行きたくなりました。
by たかぼん (2017-04-16 11:09) 

ワンモア

>『金八先生』の黄門様
「このばかちんがー!」とか言いそうです(;^ω^)
長髪はそのままで(笑)
by ワンモア (2017-04-16 13:24) 

みずき

茨城と言えば納豆、水戸と言えば梅、
黄門さまと言えば西村晃さんが
思い浮かびます。
金八先生の黄門さまは・・・説教の
時間が長そうな感じですね^^
by みずき (2017-04-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。