So-net無料ブログ作成
検索選択

飯坂温泉 [福島]

DSC07380.jpg DSC07384.jpg
平日は毎日利用する「JR仙石線下馬駅」に昨日(16日)は平日より1時間早くやって来ました。

















DSC00093.jpg
S社の先輩Kさんと悪友O君と3人でお出かけですが、先ずは仙台駅構内の「駅そば」で腹ごしらえです(^^)

















DSC00096.jpg DSC00095.jpg DSC00097.jpg
僕は「かき揚げそば」、O君は「とり唐そば」、Kさんは「ザルそば」です。


















DSC00099.jpg DSC00155.jpg
ソバを食べて「福島」行の高速バス乗り場に行くと行列でした。
















DSC00102.jpg DSC00103.jpg
昨日(16日)は好天で福島に出かける方が多く、バスは補助席も出して満席でした。 乗客の半分は「花見山」が目的と思われます。
















DSC00147.jpg DSC00110.jpg
僕達が目指したのは 福島競馬場 でした((o(^∇^)o))わくわく 行く度に大儲けして福島の「飯坂温泉」で芸者さんよんでドンチャン騒ぎしようって20年言ってます。


















DSC07411.jpg DSC00119.jpg
パドックに行くと、ハートのお馬さんがいました(o^∇^o)ノ

















DSC00116.jpg
第一レースの馬券を買いましたが、僕は普段「競馬」やってないので、
どの馬を買ったらいいのか全く分かりません(-_-)ウーム

















DSC00115.jpg DSC00123.jpg
馬券は当らなくても、気が合う友人と酒を飲みながらお馬さんが疾走する姿を見られるのは至福の時間ですo(*^▽^*)o~♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09388.jpg
新しモノ好きなのでTVCMで見た「クッタ」食べてみましたが、普通でした(*´∇`*)




nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:競馬

nice! 66

コメント 21

yamatonosuke

青空の下で昼間から飲むビールは最高ですね。
馬券は当たらずとも場所代として考えて^_^
by yamatonosuke (2017-04-17 01:08) 

ルディパパ

「クッタ」、先日食べました!
確かに普通・・・カップヌードルの出来損ないな感じがしました(^^;;
by ルディパパ (2017-04-17 01:58) 

こんちゃん

友達との楽しい時間はどこでも良いんですよね。
これで大穴でも当てたら言うことなし。
「クッタ」は本当に普通で、食ったー!って言うほどではないです。
by こんちゃん (2017-04-17 04:32) 

トレンダー櫻井

競馬ですか!私も分かりませんw

クッタは普通ですか…買って食べようかと思いましたが控えようと思います(-ω-)/
by トレンダー櫻井 (2017-04-17 05:45) 

足立sunny

まず鎌先温泉(白石にあります)でのんびりして、福島競馬場へ出かけ、儲けでさらにのんびりして帰ってくるのが自分の福島競馬場。3度行って、2度成功しました。
のんびりお馬さん見物、たまにはいいですね。
by 足立sunny (2017-04-17 05:47) 

KINYAN0829

おはようございます
福島競馬場行ったことがないので行きたいと思い出します。
馬券は、やはり当たったほうがいいですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-04-17 06:54) 

たじまーる

「競馬はみんなのロマン」だと思ってます(*^^*)
もし当たったら芸者さん舞妓さん呼びたいですね(*´ω`*)
その前に家族全員で温泉旅行に行きたいです(笑)

by たじまーる (2017-04-17 07:38) 

ぼんさん

私は競馬をやらないですが、以前、競馬好きの知人に付き合って場外馬券売り場には行ったことを思い出しました。競馬場で馬が疾走する姿をみるのはかなり迫力がありそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-17 07:56) 

たかぼん

福島競馬場は行ったことないです。
皐月賞は負けました(^^;)
by たかぼん (2017-04-17 08:27) 

いっぷく

かき揚げ大きいですね。
どの馬を買ったらいいのかわかっちゃうときは
競馬にのめり込んでいるときなので
わからないぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。
by いっぷく (2017-04-17 09:33) 

Kiki

私も競馬はサッパリです。
お酒も飲めないので好天の競馬場には
一生行くことはないかも知れません〜♪(^^)
by Kiki (2017-04-17 13:19) 

馬爺

福島競馬場は改修工事をしたようですね、綺麗に成りましたね、昨日の皐月賞は100万馬券でしたよ。
こんなのが当たると遊べますね。
by 馬爺 (2017-04-17 13:21) 

ナツパパ

目を血走らせるでもなく、競馬を楽しむ様子が素敵です。
わたしも競馬をしないのですが、できればこうやって楽しみたく。
あとは、一緒に遊んでくれる友人を見つけなくちゃ。
by ナツパパ (2017-04-17 13:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クッタ食った・・・食べたことが無い。。
最近、カップ麺食べた無いなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-17 17:29) 

ゆうみ

ここの立ち食いソバ美味しいんだよね。
何度も食べました。
青空の下 気持ち良い一日でしたね。
by ゆうみ (2017-04-17 18:19) 

kohtyan

下馬は、寺院の入口でよく見かけますが、下馬駅があるとはね、
ここで降りなければと思ってしまいますね、
なにか由緒のあるネーミングでしょうね。
by kohtyan (2017-04-17 19:14) 

olived

ご友人と良い時間を共有されてますね。
お馬さんを見るのは好きです。競馬場へは行ったことありませんが、娘が馬が好きで乗馬クラブに何度か行ったことがありました。
by olived (2017-04-17 19:35) 

ひろし

下馬って言う駅、珍しい名前ですよね。
初めて聞きました。

競馬は勝負事を抜きにして自分が買った馬券を楽しむって言うのもいいですよね。
それぐらいおおらかに楽しみたいものです。

by ひろし (2017-04-17 22:23) 

みずき

気の合うご友人と晴れた日に美味しいお酒を
飲みながら盛り上がるのは楽しいですね^^
こういうのが美味しいお酒、ですね。
by みずき (2017-04-17 22:34) 

ワンモア

昼間のビールって何であんなにウマイんでしょうね(;^ω^)
by ワンモア (2017-04-18 17:27) 

ちょいのり

ボクもむしろ馬券買わずにお酒を飲みに行きたいな(*´д`*)
馬たちの織り成す数分の演劇鑑賞。最高ですね☆

福島競馬場も行ったこと無いし行ってみたいかな^^

ああそうそう。
来月は会津にリベンジっす^^
by ちょいのり (2017-04-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。