So-net無料ブログ作成
検索選択

明太子 [福島]

DSC07361.jpg DSC07362.jpg
相馬神社は「中村城址」にあります。


















DSC07321.jpg DSC07323.jpg
そして「相馬神社」は 日本百名城 の一つです(* ̄- ̄)ふ~ん

















DSC07325.jpg

DSC07330.jpg
境内の約600本の桜は満開でした\(^▽^)/



















DSC07338.jpg DSC07331.jpg

DSC07335.jpg DSC07333.jpg
ややこやしいんですが、前記事で紹介した「相馬中村神社」と「相馬神社」は別なんです( ̄ー ̄?)


















DSC00032.jpg DSC07345.jpg
相馬神社の境内には野球場も在って、相馬高校と原町高校の定期戦が行われていましたフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

















DSC07356.jpg

DSC07364.jpg
初めて来ましたが「相馬桜まつり」は素敵でしたd(⌒ー⌒) グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09602.jpg DSC09599.jpg
久しぶりに「吉野家」に行ってみると 明太子 定食がお得のようでした。
















DSC09601.jpg
「限定」・「お得」に弱いので 明太子牛小鉢定食 をオーダーしました。 明太子も牛小鉢も単品で
170円なので、ご飯と味噌汁に漬物&味付け海苔が付いて440円は多分「お得」なんだと思います(^^)




nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

yamatonosuke

相馬桜祭りは高校野球も見れるんですね。
応援団もたくさんいて盛り上がりそう^_^
by yamatonosuke (2017-04-20 01:15) 

tsaii3040

土曜日、休日久々の快晴で、相馬の桜は満開ですね。
吉野家さんも色々なメニューを出しますね・・・
でもやっぱり牛丼が一番かな?
by tsaii3040 (2017-04-20 01:17) 

こんちゃん

桜は満開だったのですね。失礼しました。
二つの神社はお隣さんということですね。
by こんちゃん (2017-04-20 04:41) 

ワンモア

辛子明太!これはいかねば(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-04-20 06:36) 

ぼんさん

見事な桜ですね。 440円、ワンコイン(500円)以下だと安く感じます(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:46) 

ゆうみ

素晴らしい桜ですね。
日本の屈指の桜とは!
by ゆうみ (2017-04-20 08:07) 

tarou

お早うございます、フラワートレインにコメントを有難うございました。
小さな子供連れの方にはお勧めかな、
一回りすれば、歩かずにたくさんの
お花を見ることが出来ます。

桜の花はどんどん北上して、
今頃は福島あたりが見頃を迎えているのかな・・・・
相馬の桜が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-20 08:18) 

トレンダー櫻井

明太子定食あるんですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-20 09:18) 

響

鳥居の先の桜並木が見事ですね。
初めて聞く城跡でした。
百名城って奥が深い。
by (2017-04-20 10:06) 

いっぷく

相馬神社は、叔父さんぐらい歳の離れた従兄弟が相馬にいるので
子供の頃行ったっきりです。
伊達のお寺は震災で墓が全倒したそうですが、
こちらは大丈夫だったのかな。
by いっぷく (2017-04-20 10:16) 

馬爺

相馬の桜祭り高校の野球までやるんですね、約600本もの桜は見ていても見事でしょうね。
by 馬爺 (2017-04-20 12:51) 

chibacandy

お見事!な桜ですこと!
明太子はそうゆうことなんですね。
by chibacandy (2017-04-20 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

相馬桜まつり・・・一番いい時期でしたね。
桜の花もボリュームがあって綺麗です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 18:27) 

たじまーる

神社と桜はとても合いますよね(*´∇`*)
見事な桜で御座います(^○^)
by たじまーる (2017-04-20 19:49) 

たかぼん

相馬神社って日本百名城なのですね。
それにしても桜が見事です。
by たかぼん (2017-04-20 21:57) 

Kiki

綺麗な桜ですね!
全国各地の桜まつり
いまでは日本の風物詩ですね(^^)
by Kiki (2017-04-20 23:27) 

みずき

お社なのにお城で球場、そして600本の桜とは。
すごい広いんですね。管理が大変そうです^^;
by みずき (2017-04-20 23:34) 

ちょいのり

レキシトコネクトってゲームやってるんですが、
城址をコンプするのもゲームの目的なんで
是非とも訪れたいですう(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。