So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴ [宮城県]

DSC01490.jpg
「相馬神社」を後にして向かったのは・・・・




















DSC01515.jpg DSC00036.jpg
宮城県亘理町の「鳥の海ふれあい市場」です。 過去に何度も紹介していますね。















DSC00044.jpg DSC00047.jpg
「鳥の海」ですから海産物が多く販売されていますが、


















DSC00061.jpg DSC00060.jpg
「亘理町」は宮城県で有名な イチゴ の生産地なんです(´c_` )ホー


















DSC00038.jpg DSC00037.jpg

DSC00007.jpg
宮城県南部沿岸地方の郷土料理、春はほっきめし 秋は はらこめし が楽しみです(* ̄- ̄)ふ~ん 「あさりめし」は初めて見ました。

















DSC00081.jpg DSC00067.jpg
「ほっき飯」は相方に作ってもらうので、市場近くの「居酒屋」さんでランチをいただきました。


















DSC00069.jpg DSC00076.jpg
相方は「あんかけ焼きそば」を選択しました。


















DSC00077.jpg DSC00079.jpg
僕は「カツ丼」をいただきましたが、豚カツの厚みが・・・ 歯がガタガタの僕に優しい豚カツでした。 650円だからこんなもんかな(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09618.jpg DSC09619.jpg
「鳥の海ふれあい市場」でゲットした アカガニ です。茹でると真っ赤になりました。 「ワタリガニ」の仲間と思われます。













DSC09620.jpg DSC09623.jpg
小ぶりでしたが身がギッシリと詰まっていて「ミソ」も美味しかったです。6杯で500円はお値打ちでした(>▽<)b OK!!





nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 18

yamatonosuke

アカガニも美味しそうですがやっぱりトロかな^_^
by yamatonosuke (2017-04-21 00:45) 

ワンモア

アカガニ6杯で500円ですと(´⊙ω⊙`)!流石地元!
by ワンモア (2017-04-21 01:24) 

ちょいのり

かあー!アカガニにどうしても目が行っちゃうのはしょうがないですよね!
だってうまそうだもん(*´д`*)
カニみそ大好きい~(*´д`*)(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-21 01:30) 

こんちゃん

カツ丼は結構ボリュームがありますね。
でもカニがいいなぁ。最後の2枚の写真ヨダレが出ます。
by こんちゃん (2017-04-21 04:42) 

ぽちの輔

この厚みのカツ肉は
肉屋さんに特注してるのでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-21 07:08) 

ぼんさん

アカガニ、6杯で500円はお値打ちですね。「ミソ」と日本酒、合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-21 08:13) 

たかぼん

蟹滅茶苦茶安いですね。
美味しそう。
by たかぼん (2017-04-21 08:19) 

トレンダー櫻井

かに、美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-21 08:52) 

いっぷく

500円で6杯はすごいですね。
東京ではラーメン一杯も微妙です。
かつ丼は、お新香とは別に紅しょうがが丼にのってるんですね。
箸休めとして別格なのかな。

by いっぷく (2017-04-21 09:11) 

ゆうみ

蟹がとてもうんまそう。
奥さん お料理上手だから 食べ甲斐ありますよね。
by ゆうみ (2017-04-21 11:06) 

Kiki

居酒屋さんランチ お安いですね!
でも あんかけ焼きそばもカツ丼も奥様が作られた方が
絶対美味しそうです (^^)

by Kiki (2017-04-21 13:17) 

kohtyan

春はほっきめし、秋ははらこめし、楽しみですね。
あさりめしは、深川あたりで、食べられます。
アカガニのミソ、美味しそう、身を取るのはたいへんでしょう。
by kohtyan (2017-04-21 14:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カツ丼、凄いボリュームに見えましたが、見かけ倒しでしたね。
トロは、中トロが好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 19:00) 

majyo

結構いいお値段ですね。アサリ飯もホッキ飯も
居酒屋ランチがお財布に優しいです。
500円のカニですが、私も買いますね。

by majyo (2017-04-21 20:10) 

tarou

johncomebackさん こんばんは
クリスタルガーデン(前編)にコメントを有難うございました。
このフラワーパークは初めて行きましたが、
一日写真を撮ってました。

これから、花がたくさん咲き始めるので
写真を撮るのも楽しくなりますね。

アカガニ、味噌もたっぷりで美味しそうですね!!


by tarou (2017-04-21 22:27) 

みずき

苺も良いけどカニもまた・・・
美味しいものには勝てませんね^^;
by みずき (2017-04-21 23:08) 

まこ

こんばんは~
かつ丼、かつは薄くても玉子がいっぱい載っていて
美味しそうです(^◇^)
ほっき、ビジュアル的に、ちょっと苦手なんですが
(お好きな方ごめんなさい)
へぇ~けっこう、いいお値段なんですねぇ~
by まこ (2017-04-21 23:43) 

ひでほ

どれもうまそう。
かき、いいですね。
昔、仙石線の旧型国電がいたころ、陸前大塚駅付近で撮影していたら、海沿いにかきの工場があって1個くわせてくれました。
by ひでほ (2017-04-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。