So-net無料ブログ作成
検索選択

感謝祭 [宮城県]

DSC00776.jpg
宮城県南三陸町戸倉の「波伝谷漁港」です。
















DSC00800.jpg DSC00739.jpg
毎月第二日曜日に「戸倉漁師の会」主催で 感謝祭 が開催されます。

















DSC00754.jpg DSC00755.jpg
その日「朝獲れ」の魚介が格安で販売されます。
















DSC08943.jpg DSC00745.jpg
揚げたての「カキフライ」です。4~5個のカキを纏めて拳大の大きさ、これが1個100円とは涙モノですd(>_< )Good!!

















DSC08944.jpg DSC00771.jpg
「焼きカキ」も1個100円です(*'-')b OK!
















DSC08950.jpg DSC00763.jpg
「カキ汁」です。 これは無料サービスです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪















DSC00774.jpg
お客参加の「餅つき」です。















DSC00786.jpg DSC08954.jpg
ついた餅は「汁粉餅」になって、無料で振る舞われました。 漁師さん主催の「感謝祭」ですが、こちらが「感謝」したいです。
















DSC08952.jpg DSC00785.jpg
あれから6年経ちましたが「ボランティア」の方が奉仕してくれています。 「カキのシチュー」300円、美味しゅうございました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09661.jpg DSC09664.jpg
最近の マイブーム は「カルピス」とローソンの「ジャンボフランク」です(*´∇`*)





nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

yamatonosuke

振る舞い料理がたくさんあって近くなら絶対行ってます^_^
by yamatonosuke (2017-04-22 00:42) 

こんちゃん

カキが100円!これは食べなきゃ損です。
こちらでは考えられないイベントですね。
マイブームはなんだろう?これといったものが思い浮かばないです。
by こんちゃん (2017-04-22 05:38) 

Kiki

焼きカキとカキフライが100円〜ビックリ!
この前訪れた場所では 1個400円はしてました ^^
つきたてのお餅 お汁粉が美味しそうです〜〜♪

by Kiki (2017-04-22 06:01) 

トレンダー櫻井

揚げたてのカキ、美味しそうです(^^♪子供と一緒に餅つき出来るのはいい体験ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-04-22 06:27) 

ワンモア

感謝祭、良いですね(^^)
漁師さんも、参加者もお互いに感謝で♪

by ワンモア (2017-04-22 06:43) 

ぼんさん

牡蠣、大好物です。 値段も安くて、色々な種類をたくさん食べられますね。(^^)
by ぼんさん (2017-04-22 07:34) 

tsaii3040

本当に感謝したい値段ですね!先日、新潟の寺泊で浜焼きを食べましたが、観光地価格でした。カキフライが特に美味しそうですね。
by tsaii3040 (2017-04-22 07:55) 

いっぷく

焼きカキをいただいてみたいですね。
もちろんカキ汁も。
by いっぷく (2017-04-22 09:14) 

たかぼん

牡蠣フライに焼き牡蠣いいですね。
ビール飲みながら食べたいです。
by たかぼん (2017-04-22 10:19) 

八犬伝

凄い、このカキフライ。
食べてみたいです。
by 八犬伝 (2017-04-22 11:51) 

ゆうみ

どれもこれもとても美味しそう。
昨日のお花見どうでしたか?
娘の研究室もお花見という名の宴会だったそうです。
by ゆうみ (2017-04-22 12:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カキ・・100円はうらやましい限り。。
東京で食べると、とんでもない値段。。
殆ど、運送にかかる人件費なのかなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 19:15) 

majyo

これは、これは すべてスゴイの一語です。
そして感謝祭と言いながらお客さんが感謝ですね。
関東にはかき屋さんが多くなりました。焼いたり蒸したり 美味しいです。
フランスパンの入ったスープも美味しいでしょう
by majyo (2017-04-22 19:55) 

olived

海の幸 楽しんで来られたようですね。美味しそうなものばかり♪
波伝谷漁港は、先日バードウォッチングの時に立ち寄りましたよ(^-^)
by olived (2017-04-22 20:51) 

tarou

一枚目の写真、漁港の雰囲気が伝わってくる
素晴らしい写真ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-22 22:24) 

lamer

良かったですね。
海が帰ってきたって嬉しいですね。
牡蠣大好きです。
生牡蠣が好みです。
100円考えられません。
by lamer (2017-04-22 23:25) 

みずき

この時間にみると飯テロ感が半端ないと
思うくらいに、どれも美味しそうです。
こうやって感謝祭ができるくらいに
回復してきたんだなぁと、元水産健児と
しては嬉しい限りです^^
by みずき (2017-04-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。