So-net無料ブログ作成
検索選択

芝桜 [宮城県]

DSC01930.jpg
宮城県大崎市三本木町の「ひまわりの丘」の 菜の花 を堪能した翌日(4月30日)は R4 を南下しました。 快晴で「蔵王連峰」が綺麗に見えました(^^)


















DSC01984.jpg DSC01965.jpg
やって来たのは宮城県白石市小原の「スパッシュランドパーク」です。 写真右は「スパッシュランドしろいし」です。温泉&温泉プールetc 楽しめます。



















DSC01977.jpg DSC01954.jpg

DSC01968.jpg DSC01976.jpg
「芝桜まつり」がお目当てでした。 期待していたよりは小規模でしたが、良く手入れされた「芝桜」が綺麗に咲いていました(^^)

















DSC01973.jpg DSC01980.jpg
「彫刻ゾーン」がありましたがアート音痴の僕は理解不能です(*´∇`*)
















DSC01987.jpg DSC01996.jpg
売店で一押しの「味噌ソフト」をいただいたんですが、何故か写真が残っていません。 撮ったはずなんだけどなぁ(-_-;
















DSC01937.jpg DSC01939.jpg

DSC01940.jpg DSC01942.jpg
売店の前では綺麗な花が売られていましたが、名前が分かるのは「スミレ」だけです(;^ω^


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01992.jpg DSC01993.jpg
売店で売られていた揚げたての「天ぷら」、このボリュームで500円はお値打ちでしょう(*`д´)b OK!




nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 18

yamatonosuke

芝桜きれいですね^_^
天ぷらもリーズナブルでビール飲みたくなります。
by yamatonosuke (2017-05-06 00:58) 

ワンモア

お店のメニューをアップでみていて、
みそソフトと天ぷらの盛り合わせに目が釘付けになりましたが、
同じところに目が行っていたようで(笑)
by ワンモア (2017-05-06 02:16) 

トレンダー櫻井

この天ぷらの量で500円はお値打ちですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-06 05:20) 

ぼんさん

菜の花と同様に一面に咲く芝桜も拝見したいと思っていますが、なかなか機会が無いです。
「北上展勝地」は他に「角館」、「弘前城」と桜の名所を巡るツアーで訪れたのですが、その年は桜の開花が早くて、訪れた時には桜を見る事は出来ませんでしたが、いずれも初めて訪れた場所となりますので、新緑の中を楽しめました(^^)
by ぼんさん (2017-05-06 07:37) 

KINYAN0829

おはようございます
芝桜は、各地で見頃だとテレビでも写していますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-05-06 07:51) 

こんちゃん

芝桜を生で見たことがないんです。
アートはその人が感じるままで良いのではと思います。
by こんちゃん (2017-05-06 08:18) 

ひろし

芝桜って可憐な感じでいいですよね。
大好きな花です。
この時期はお花が綺麗で撮り甲斐がありますね。
そろそろ薔薇の季節かな(^^)


by ひろし (2017-05-06 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

芝桜も規模の大きいところがありますからね。
味噌ソフト・・見たかったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-06 08:27) 

いっぷく

私は花も美術もサッパリですが、綺麗に咲いているということはよくわかります。
500円で天ぷらの量がすごいですね。私がよく利用するお店ですとその倍はすると思います。
by いっぷく (2017-05-06 08:44) 

あとりえSAKANA

わー☆天麩羅美味しそうです!!
by あとりえSAKANA (2017-05-06 10:13) 

olived

蔵王がとても綺麗に見えましたねー。芝桜も見事ですねー
天ぷらお安くていいですね(^^)
玉こんは外せません。他のもみんな魅力的です。
by olived (2017-05-06 11:23) 

majyo

まだかなり雪が残っていますね。高い山は
その麓での芝桜はきれいです。私も昨日名も無い芝桜見てきました。
ここはお昼もあり、ちょいノミも出来るお祭り気分の芝桜です
天ぷらは絶対に食べますね
by majyo (2017-05-06 13:51) 

ナツパパ

これは見事な芝桜ですねえ。
日ごろから丹精しているのだろうなあ。
見ごろに出会えてよかったですね。

by ナツパパ (2017-05-06 13:56) 

Kiki

今の時期 芝桜が綺麗ですね〜♪
一面に咲いている花がある場所はどこも混んでますね。
私も彫刻や花はサッパリ・・
花よりやっぱり味噌ソフトです (^^)
by Kiki (2017-05-06 14:20) 

八犬伝

スパッシュランド
面白い表現ですね。温泉と何の意味なんだろう?
500円とは安いです、その天麩羅。
by 八犬伝 (2017-05-06 15:27) 

chibacandy

ごめんなさい!花より天ぷらでした。
芝桜ひとつひとつの花は微々たるものですが(決して否定してるわけではありません)まとまると素晴らしく美しくなりますね。人もそうありたいです!
by chibacandy (2017-05-06 20:14) 

みずき

売店で売ってるお花もキレイですね。
と思いつつ、天ぷらに一番魅力を感じてしまいました。
花より団子、なのです^^;
by みずき (2017-05-06 23:19) 

たかぼん

天ぷら安いですね。
芝桜もいいですが、天ぷらに目がいってしまいました(^^;)
by たかぼん (2017-05-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。