So-net無料ブログ作成
検索選択

碁石海岸 [東北]

DSC02297.jpg DSC02355.jpg
「奇跡の一本松」を後にして、やって来たのは岩手県大船渡市の 碁石海岸 です。


















DSC02304.jpg DSC02317.jpg
お目当ては「碁石海岸 観光まつり」です((o(^∇^)o))わくわく





















DSC02340.jpg DSC02326.jpg
ステージのメインは「虎舞」です。 「悪魔退散・五穀豊饒・大漁」を祈願しての「舞」だそうです。















DSC00276.jpg DSC00274.jpg

DSC02363.jpg DSC02358.jpg
ダイナミックな景観に圧倒されました。















DSC02313.jpg

DSC02314.jpg DSC02315.jpg
お昼時になったので、露店で「釜めし」と「さんまのすり身汁」をゲットしました(^^)


















DSC02323.jpg DSC02325.jpg
「釜めし」も「すり身汁」も美味しゅうございましたd(⌒ー⌒) グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00432.jpg
朝からガッツリ シリーズです。 朝から「冷し中華」を食べるのは僕くらいでしょうね(´⊆`*)ゞテヘヘ




nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 15

yamatonosuke

すごい断崖絶壁。
2時間サスペンスに出てきそうな光景(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-05-17 00:50) 

ワンモア

おぉ、冷やし中華良いですね♪
朝ラーよりは朝食に合いそう(^^)
by ワンモア (2017-05-17 05:18) 

こんちゃん

見事な絶景ですね。
こういうところ好きです。
王道の冷やし中華、さすが奥様美味しそう。
by こんちゃん (2017-05-17 05:23) 

ぽちの輔

この大きな魚もサンマ?
by ぽちの輔 (2017-05-17 06:45) 

ぼんさん

本当に迫力のある光景ですね。 「釜めし」、海の幸が沢山入っていて美味しそうですね(^.^)
今までお目にかかった事はないですが、ホテルの朝食バイキングで冷やし中華があれば食べると思います(^.^)
by ぼんさん (2017-05-17 07:49) 

いっぷく

海の幸がそれだけ入って700円というのは安いですね。
ショーで手を広げている女性のいっせいに「デルモ立ち」が印象的です。
「デルモ立ち」は立ち姿をきれいに見せるので、
つい関心がいってしまいます。

by いっぷく (2017-05-17 08:25) 

たかぼん

碁石海岸懐かしいです。
小さい船で海側からも観光しました。
by たかぼん (2017-05-17 08:33) 

トレンダー櫻井

朝から冷やし中華ですか…お昼がいいです!
by トレンダー櫻井 (2017-05-17 08:45) 

馬爺

この時期は冷やしラーメンが美味しいですね、今日のお昼はこれにきめます。
by 馬爺 (2017-05-17 11:24) 

たじまーる

先日は拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
広瀬すずちゃんは今いちばん勢いのある邦画ヒロインですよね(*^^*)
これからもちはやふるをはじめいろいろと映画に出るかと思います(*^^*)
写真の景色は本当に絶景ですねえ( 〃▽〃)
ラーメン好きの私ですが・・・
朝から冷やし中華は食べたことはないですね(^_^;)
by たじまーる (2017-05-17 12:08) 

あとりえSAKANA

朝から冷やし中華!いーですねー☆
私は朝からカレーでもステーキでも
出されれば、食べられます。
自分では作りませんけれど(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-05-17 13:12) 

ゆうみ

朝からご馳走を作る奥さま
素晴らしいです。

by ゆうみ (2017-05-17 15:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷やし中華の時期になっちゃいましたね。
でも、朝からは食べませんよ。(^0^)
暑い昼がいいかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 21:45) 

みずき

迫力のある地形ですね!
なんか、ブラタモリしちゃいそうな感じです^^
by みずき (2017-05-17 23:11) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
素晴らしい海岸線ですね。
朝から冷やし中華もアリじゃないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2017-05-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。