So-net無料ブログ作成

伊達政宗 [仙台]

DSC02516.jpg DSC02538.jpg
岩手県大船渡市「碁石海岸」の続きです( ゚ー゚)/゚

















DSC02545.jpg DSC02518.jpg
「世界の椿館」も入館無料でした(^^)

















DSC02520.jpg DSC02523.jpg

DSC02528.jpg DSC02530.jpg

DSC02533.jpg DSC02535.jpg
花の写真の羅列、今日の記事はあからさまな「手抜き」だなぁm(_ _)m


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00460.jpg DSC00461.jpg

DSC00462.jpg DSC00463.jpg

DSC00464.jpg DSC00466.jpg
今週末は「仙台青葉まつり」が開催され、100万人の人出が見込まれています。 因みに「七夕まつり」は例年200万人が訪れます。
















DSC00448.jpg
今年は 政宗公 の生誕450年で、祭りは例年以上に盛り上がるでしょう。















DSC00447.jpg
気合が入ってますねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 16

yamatonosuke

椿がいっぱいでいい香りがしてきそうです^_^
by yamatonosuke (2017-05-19 00:39) 

ちょいのり

絵馬の願い事分かるなあ・・・うん。実に共感^^;

by ちょいのり (2017-05-19 01:15) 

こんちゃん

お祭りが楽しみですね。
行かれるのかしら?
by こんちゃん (2017-05-19 04:32) 

ぼんさん

「仙台青葉まつり」盛り上がりそうですね。 行かれましたらレポ楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-05-19 07:51) 

たかぼん

椿もいろいろと種類があるのですね。
仙台青葉まつりは知らなかったです。
今年はいつも以上に盛り上がりそうですね。
by たかぼん (2017-05-19 08:24) 

いっぷく

伊達政宗公というと、奥州仙台伊達公になぜに高尾が惚れなんだ、
という太夫身請けの話を思い出すのですが、
あれは史実だったんでしょうかね。

by いっぷく (2017-05-19 08:47) 

トレンダー櫻井

綺麗なお花(^^♪
結婚は来るものでなくて、迎えに行くものでは?
by トレンダー櫻井 (2017-05-19 09:02) 

馬爺

青葉祭り用の山車が何基も出るんですね。
by 馬爺 (2017-05-19 11:41) 

ゆうみ

今さっき 実家への手土産買いに街にでて
この山鉾見てきたの。
けやき 綺麗だった、
by ゆうみ (2017-05-19 14:57) 

まこ

椿館だけど
ゼラニュームや
ペチュニアも有るのね(;^□^A
山車、カッコ良いです♬
by まこ (2017-05-19 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山車の車輪が大きいから動かしやすそう。
祭りが楽しみですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 16:58) 

kohtyan

青葉まつりに山車が出るのですね。
日本の山車は、ユネスコ世界遺産に33件が登録されて
今や、山車は神輿より人気が高いですね。
by kohtyan (2017-05-19 17:23) 

八犬伝

確かに
気合が入った絵馬ですね。
by 八犬伝 (2017-05-19 21:01) 

みずき

450歳ですかぁ、節目ですね。
大河で視て以来、好きな武将の1人です。
来月からの舞台刀剣乱舞にも政宗が絡むので
仙台に刀剣乱舞好きの女子が向かう率が
高くなりそうです。
by みずき (2017-05-19 23:04) 

テリー

伊達政宗は、地元民に、人気があるのですね。
by テリー (2017-05-19 23:19) 

ワンモア

山車、色んな種類があってカラフルで良いですな。
伊達政宗の兜はこうしてみると、ダースベイダーに似ている?(笑)
by ワンモア (2017-05-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。