So-net無料ブログ作成
検索選択

赤飯 [日常・雑感]

DSC00322.jpg DSC00324.jpg
昨日(5月20日)は孫に会いに「東北自動車道」を南下しました((o(^∇^)o))わくわく



















DSC00332.jpg DSC00333.jpg
娘宅に着いて直ぐに孫が欲しいという靴を買いに行きました。


















DSC02946.jpg DSC02947.jpg
孫が好きな「赤飯」を相方は早起きし、調理して持参しました。 以前にも紹介しましたが、北海道の赤飯は甘納豆入りです。
















DSC02952.jpg DSC02958.jpg
「赤飯」を食べた後、孫は買ってあげた「釣り」のオモチャに夢中で遊んでくれました(*^-^)

















DSC02933.jpg DSC02939.jpg
孫との楽しい時間はあっという間で帰る時間になり、相方がお気に入りの「道の駅 きつれがわ」に寄りました。















DSC00347.jpg DSC00346.jpg
過去記事で何度も紹介している「道の駅」ですが、今年4月20日にリニューアルオープンしました。


















DSC00362.jpg DSC00363.jpg
帰りの東北自動車道でトイレ休憩、「鏡石PA」は初めて寄りました。 アメリカンドッグを10数年振り食べました(*´∇`*)















DSC00365.jpg
往復約500km、高速道路だとプリウスでも燃費はイマイチです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00499.jpg
「道の駅 きつれがわ」でゲットしたイチゴ、このお値段は・・・・  350円 でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 19

yamatonosuke

釣りのおもちゃはいつの時代も楽しめますね。
アメリカンドッグ、何十年食べてないだろうか…
by yamatonosuke (2017-05-21 00:28) 

たじまーる

お孫さんに会いに行かれたのですね(*^^*)
楽しいお時間を過ごせて良かったですね(*^▽^*)
イチゴが350円でこの量はすごいお買い得です(゜ロ゜)
by たじまーる (2017-05-21 00:42) 

ワンモア

レジで待ってるお子さん、カワイイ(*´ω`*)
日帰りだったのですね〜また栃木にいらしてください。
今度はまた「なかがわ水遊園」にでも(^^)
by ワンモア (2017-05-21 01:40) 

こんちゃん

相変わらず可愛いお孫さん、でも成長は早いですね。
プリウスも高速時はエンジン使用だから仕方ないです。
満タンで1000Km近く走れるのは凄いです。
by こんちゃん (2017-05-21 04:29) 

トレンダー櫻井

自宅で釣りが出来る(^_-)-☆羨ましいです!
by トレンダー櫻井 (2017-05-21 05:55) 

ぼんさん

釣りのおもちゃは昔からある定番おもちゃの一つのように思います。 道の駅はその地域の名物などがあり、楽しいですよね(^^)
by ぼんさん (2017-05-21 08:02) 

ひろし

少しご無沙汰してしまいました。
自分のホンダも高速だと燃費悪いです。
それに、これからの季節はエアコンをよく使うので、もっと悪くなります(^^;)

半熟卵に揚げって美味しいのかな~
by ひろし (2017-05-21 08:19) 

たかぼん

26.3で燃費がいまいちなんですか?
今の車って凄いと思ったのですが(^^;)

by たかぼん (2017-05-21 10:25) 

いっぷく

甘納豆入りの赤飯、甘いから子どもは好きですね。
きつねの卵、中は半熟なんですか。それでも2日もつんですね。
アメリカンドッグは懐かしいです。
今は露店でもあまり見かけませんね。
by いっぷく (2017-05-21 11:23) 

しのぴん

プリウスは街中だと間違い無くナンバーワンの燃費ですが、空気抵抗が少ないボディなので高速もナンバーワンの燃費だと思います。26.3km/Lなんて他のクルマにはまず出せないでしょう。
ただ、速度の遅い一般道と違って高速道路は巡航速度次第で燃費変わりますよね。なので、遅く走れば燃費伸ばせますがそれじゃ邪魔になるので、まぁこの辺で勘弁してやってください(^。^)。
by しのぴん (2017-05-21 14:31) 

ジル

赤飯がおいしそうです!
釣りゲーム楽しそうに遊んでますね~かわいい^^
by ジル (2017-05-21 15:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分の車は、高速でリッター10km行くかなぁ~!!
8kmは、行くと思うけど。。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-21 16:08) 

majyo

お孫ちゃん、釣りのおもちゃ喜んでくれたのですね。
上げたほうが嬉しいでしょう。大きくなりました。可愛いですね。
キツネの卵はいつも作っていました。おかずになるのですよ。

by majyo (2017-05-21 19:35) 

きーちゃん2

アメリカンドッグ、久しぶりにマスタードとケチャップを思い切り付けて食べたくなりましたね(笑)。我が家では末っ子はセブンイレブンのスナックコーナーで時折注文するのみですけど…。26.3㎞/Ⅼなんて、プリウスと同じ1.8L+モーターであるハズの、わが家の妻のノアハイ、半分くらいの数値しか出ません(汗)。ただ、無給油でわが家久留米から大阪の向こうまで行けるだけでもいいかなって思うんですけどね。
by きーちゃん2 (2017-05-21 21:45) 

みずき

どんどん成長している時だから、すぐに靴が小さくなってしましますね。
買ってあげる楽しみが続いていいな~って思いました。
釣りのオモチャって、昔からありますが(持ってました)、今のは
水をはれるんですね。進化を感じます^^
by みずき (2017-05-21 22:26) 

NT

釣りのおもちゃって何と言いますか、
スペシャル感があって子供のころ
すっごく欲しかったなあと思い出しました(笑)
お孫さんにも記憶に残るおもちゃになってくれたかと^^
by NT (2017-05-22 00:16) 

足立sunny

会いに来てくれる、こういうおじいさんとおばあさんがいてくれたら、いいなあ。
お孫さん、日々成長しますね。
by 足立sunny (2017-05-22 01:17) 

マユマユ

アメリカンドックのケチャップとマスタードの付け方斬新ですね(笑)
ナイスです
by マユマユ (2017-05-22 08:00) 

まこ

いいなぁ~お孫ちゃん可愛いですね♬
このくらい大きくなると
一緒に遊べますね!!

by まこ (2017-05-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。