So-net無料ブログ作成

たこ焼き [日常・雑感]

DSC03223.jpg DSC03087.jpg
毎年恒例「春の花」特集です。 先ずは拙宅の狭小な庭に咲いていた薔薇です。 現在は朽ちてしまいました。
















DSC03094.jpg DSC03091.jpg

DSC03103.jpg DSC03095.jpg

DSC03220.jpg DSC03110.jpg
色麻町の「シャクヤクまつり」で買ってきたシャクヤク(左下)も終わりを迎えています、来年咲くかなぁ(-_-) 右下のピンクのバラは造花です。


















DSC03097.jpg DSC03102.jpg

DSC03228.jpg DSC03100.jpg
花はよく撮ってますが・・・ 苦手です(*´∇`*) 写真は下手だし花の名前も分かりません。

















DSC00702.jpg
通勤途中にある薔薇屋敷(僕が勝手にそう呼んでます)、毎年楽しませていただいています(^人^)感謝♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00811.jpg
相方が急に「たこパ(たこ焼きパーティー)」やろうと言いだしました。 TVで「たこ焼き」やってたんです(*´∇`*)













DSC00812.jpg DSC00816.jpg DSC00815.jpg

DSC00813.jpg DSC00817.jpg DSC00818.jpg
「たこ」は当然として「紅ショウガ」・「天かす」は定番の「具」だと思いますが、「エビ」・「コーン」はどうなんだろう? 美味しかったですが(^^)




















DSC00819.jpg DSC00821.jpg
数年振りで1ロット目(写真左)は悲惨な状況になりましたが、2ロット目はなんとか恰好がつきました(*´∇`*)





nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 21

yamatonosuke

きれいなお庭。
ここまで咲かすには日頃の手入れの証ですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-06 01:40) 

ワンモア

バラ屋敷良いですね。綺麗な花ばかりで
あれータイトルのたこ焼きは?と思いきや
最後にメチャ美味しそうな画像が(笑)
by ワンモア (2017-06-06 02:50) 

こんちゃん

一面の花畑とかならその迫力とか圧巻さを撮りたいと思うけど、単体ではあまり撮らないかな。
お好み焼きが丸くなったと思えばエビもありでしょう。
1ロット目はちょっと笑えますね(失礼しました)
by こんちゃん (2017-06-06 04:37) 

トレンダー櫻井

お!たこ焼き自宅で焼けるんですね(^^♪美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-06 04:47) 

tommy88

コーンサイズに切ったチーズを入れるのも宜しいかと。
拙宅では必需品であります。

by tommy88 (2017-06-06 05:59) 

snow

お庭の花々とても綺麗ですね。
johncomebackさん お花にも気配りスゴイのかなぁ!(^^)!
ウハータコ焼き美味そうです アツアツ やけど注意ですね(^^ゞ
by snow (2017-06-06 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小な庭でも、あるだけうらやましいです。。
ベランダしか無いからなぁ~!!
ベランダも広ければ良いけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 06:55) 

ぽちの輔

チョコレート入れてるのを見た事があります^^;
by ぽちの輔 (2017-06-06 06:59) 

kinkin

ウチでも思いついたときにやってますね。
たこ焼き器、カセットコンロタイプを使っていますが、なかなか良いですよ
1ロット目でも上手く焼けます。
by kinkin (2017-06-06 07:02) 

駅員3

花いっぱいのお庭・・・素敵ですね。
我が家の庭は・・・(^^;;っっ
by 駅員3 (2017-06-06 07:23) 

たじまーる

たこ焼きパーティーいいですねえ(*^^*)
我が家は娘の誕生日には娘が大好きな
たこ焼きパーティーですね♪
たこ焼きの中身は何でもアリになってきてますよね(((^^;)
by たじまーる (2017-06-06 07:30) 

いっぷく

自家製たこ焼きは具でオリジナリティを表現できてい楽しいですね。
by いっぷく (2017-06-06 07:32) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(アジサイ)前編に
コメントを有難うございました。

バラ屋敷さん綺麗ですね(^_^)v
通り道に有ると、花の時期は毎日見れて良いです!

by tarou (2017-06-06 08:38) 

ぼんさん

お庭のお花、とても綺麗ですね。  私も旅先で撮影したお花をブログで紹介したいですが、名前が分からず、苦手です(^.^)
たこ焼き、食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-06-06 08:48) 

馬爺

たこ焼きは我が家でも孫達にも好評なのでたまにやりますが、材料はこんなに揃えませんね。
で美味しいですし楽しいですね。
by 馬爺 (2017-06-06 11:40) 

ありさ

たこ焼き美味しそうですよーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2017-06-06 14:11) 

chibacandy

たこ焼き器あるんですが・・・まだ1度も使ったことないんです。
みんなで一緒に焼いて食べるから美味しいんですよね!
家族誰もがノッテ来ないんです。
「焼いてくれたら…食べるかも」なんて言われたら焼きたくなくなってしまいます・・・とほほ
by chibacandy (2017-06-06 17:10) 

ひでほ

大阪、関西の家庭には、必ずたこ焼き器があるそうですが、仙台では珍しいのではないでしょうか。広島出身なんで、お好み焼きとか、昔は母が作ってくれたんですが、もう作ってくれません。餃子も何もかも。冷凍食品とかがデフォです。
by ひでほ (2017-06-06 18:32) 

majyo

お庭にたくさんの花があるのですね。きれいです。とても良く撮れています。うらやましい
バラ屋敷も人の目を楽しませてくれますね。
ゴミ屋敷は要らないけれどバラ屋敷は増えると良いなあ
タコ焼きは結構難しい。電気のが無いと・・・
by majyo (2017-06-06 19:40) 

たかぼん

タコ焼きパーティーいいですね。
家で作れるようになりたいです。
by たかぼん (2017-06-06 21:49) 

みずき

すごい見事なバラを育ててるお家がご近所にあるんですね。
わたしも薔薇屋敷って呼んじゃいます、これ。
たこ焼きにエビは・・・どうですかねぇ^^;
学生時代に大阪出身の子がたこ焼きを焼いてくれました。
コーンはあった記憶があります。
by みずき (2017-06-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。