So-net無料ブログ作成

ホットドック [日常・雑感]

DSC00593.jpg DSC00665.jpg
先週末は家具屋さん巡りでした。


















DSC00514.jpg DSC00825.jpg
13年愛用したソファーですが・・・















DSC00810.jpg
お気に入りで10万かけて貼り換えしましたが数年でダメになり、泣く泣く買い
替える事にしました。フレームはしっかりしているし「一人掛け」は何の問題も
無いのですが・・・ (-_-;ウーン 有償(5,400円)で引き取ってもらいました。

















DSC00595.jpg DSC00776.jpg
素敵だなと思ったソファーは予算オーバーだったり、スウエーデンのはデカ過ぎだったりでなかなか決まりません(~ヘ~;)ウーン














DSC00792.jpg DSC00629.jpg

DSC00794.jpg DSC00626.jpg
IKEA のフードコートは激安です。2年前(写真右)とビミョーにメニューが変わっていました。















DSC00796.jpg
「ホットドッグ(トッピング有)」100円、美味しゅうございました。 ソファーを買おうと行きましたが、ホットドックを食べただけでした。
















DSC08704.jpg
ソファーが無いと拙宅のリビングも広く感じられます。

















DSC08713.jpg
悩んだ挙句、相方が選択したソファーです。
決め手は「寝やすい」事、相方はソファーに座っているより寝ている時間が圧倒的に多いんです(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













DSC00800.jpg DSC00801.jpg
「東京インテリア」のトイレ、無水トイレは存じませんでした。


*今日はコボパークでの「楽天vs広島」戦を観に行きます。記事更新できるかな?




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

いっぷく

無水トイレに出会ったことはまだありませんが
私は便器の前に立った後、ちょっとズレて
前と後に流すようにしているので、ちょっと戸惑って
しまうかもしれません。
by いっぷく (2017-06-09 00:30) 

yamatonosuke

素敵なソファーですね。
奥様のセンスいい〜
by yamatonosuke (2017-06-09 01:27) 

たじまーる

ソファー探しお疲れ様でした。
最終的に奥様が決めたようですねえ、
「寝やすいこと」でなるほどです(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-06-09 01:29) 

こんちゃん

私も座るより寝転んでいる方が長いです。
IKEAは遠いので1度しか行ったことないです。
フードコートも利用してないんです。
無水トイレとはどうなっているのでしょう?ググってみます。
by こんちゃん (2017-06-09 03:59) 

toshi

素敵なソファーです。
ボリュームがありそうなホットドッグですね。
by toshi (2017-06-09 05:42) 

トレンダー櫻井

イイ感じのソファーですね(^^♪

無水トイレの仕組みが知りたいです!!!
by トレンダー櫻井 (2017-06-09 06:17) 

KINYAN0829

おはようございます
我が家にあるリビングのソファーは、奥さんの横になる場合になっていますよ(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-09 06:37) 

kinkin

我が家も、カミさんがソファーで寝てることが多いです(^^ゞ
by kinkin (2017-06-09 06:56) 

ぼんさん

アメリカに住んでいた時代に日本に持ち帰っても使える家具を探して、アメリカのに比べればIKEAが小ぶりだったのでダイニングテーブルを購入して、現在、日本でも使っていますが、それでも日本の家には大きい感じがします(^^)
by ぼんさん (2017-06-09 09:31) 

ワンモア

今度のソファーも良いですね(^^)
無水トイレかぁ、慣れないかも(笑)
by ワンモア (2017-06-09 11:28) 

たかぼん

IKEAのホットドック安くていいですよね。
トッピング乗せ放題ですし。

by たかぼん (2017-06-09 12:37) 

muku

ソファーの色がいいですね。
寝やすさ重視!よく分かります^^
買い物上手ですね。
by muku (2017-06-09 15:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベッドになるソファーもあったような。。
座っているより寝てた方が楽ですからね。(^^)
無水トイレ、ヨゴレが早く来そうな気がするけど・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 16:21) 

majyo

イケアのフードコート一回だけ食べました。安くて美味しいです
ソファーですが、私もゴロンとなる人です。奥様と一緒
客が来たらベッドになります。


by majyo (2017-06-09 19:42) 

みずき

広々してて座りやすい感じですね。
寝やすさ一番、分かりやすいです^^
by みずき (2017-06-09 23:49) 

さる1号

ソファーは寝心地なんですね^^
リビングが寝室になってしまったりして^^;
by さる1号 (2017-06-10 06:55) 

あとりえSAKANA

精神安定に良いブルーのソファー。
良い寝心地でしょう( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-06-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。