So-net無料ブログ作成

南部赤牛 [ランチ]

DSC00840.jpg
ランチパスポート仙台 vol.12 です。


















DSC00281.jpg DSC00280.jpg
「vol.12」の発売初日、職場から早足で向かったのは・・・





















DSC00265.jpg DSC00277.jpg
「和牛・マエストロさとう」さんです。このお店は毎回大人気で開店30分前に定員(限定15食)に達してしまいます。
そうなると有閑マダムやサンデー毎日の方に太刀打ちできませんが、発売初日ならまだ「ランパス」を購入して
いない人が多いので人気店は初日が狙い目なんです。この日は開店5分前で先客3名様でした\(^▽^)/


















DSC00271.jpg
ランパスメニュー「短角和牛100%ハンバーグ 和風おろしソース」1,130円→500円です。















DSC00272.jpg DSC00274.jpg

DSC00273.jpg DSC00275.jpg
短角和牛「南部赤牛」100%のハンバーグは旨いに決まっています。200gとボリュームも文句無し、サラダにスープ、
コーヒーにデザート(プリン)まで付いて500円とはかたじけない。 限定15食、これは行列になりますわな(*´∇`*)

















DSC00457.jpg DSC00452.jpg
お次は旨いもの酒家「りゅうず」さん、 毎回お世話になっています♪(o ̄∇ ̄)/

















DSC00456.jpg
ランパスメニュー「冷やし中華(醤油)」799円→500円です。
メインの具が「蒸し鶏」です。 お味はオーソドックスな甘酢醤油でさっぱりと美味しゅうございました。
















DSC00454.jpg DSC00453.jpg
このセットが「ランパスメニュー」だったらなぁヾ(~∇~;) コレコレ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

















今日のオマケ

DSC00830.jpg
学生時代にとってもお世話になったマルちゃんの「天ぷらそば」です。
久し振りに見かけたので思わずゲット、変わらぬ美味しさです(^^)





nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 17

ゆうみ

今日ランパスで 国分町の瀬戸勝ビルの上の中華食べてきました。
美味しかった
by ゆうみ (2017-06-10 00:47) 

yamatonosuke

初めハンバーグが小さく見えましたが200gもあるんですね。
しかも和牛なんて贅沢過ぎます^_^
by yamatonosuke (2017-06-10 01:46) 

ぼんさん

限定15食と聞くとなんとしてでも食べたくなりますね。 「南部赤牛」初めて知りましたがそれが100%とはとても美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-06-10 06:03) 

toshi

冷やし中華の季節ですね。
この冷やし中華、美味しそうです。
by toshi (2017-06-10 06:04) 

トレンダー櫻井

ランパスメニュー「短角和牛100%ハンバーグ 和風おろしソース」1,130円が500円はお得ですね(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-06-10 06:08) 

snow

トレンダー櫻井さんに同意! 丁度ハンバーク食べたかった(^^)/
by snow (2017-06-10 06:33) 

tarou

お早うございます、賀茂神社にコメントを有難うございました。
菖蒲の花だけではなく、
出店や撮影会が有ったり
楽しかったです(^_^)v

薬味の大根おろしは、
どこも辛いんですね(~_~)

仙台のランチパスポートは、
長く続いてますね(^_^)v
冷やし中華が美味しい季節に
なって来ましたね!!
by tarou (2017-06-10 07:19) 

たじまーる

和牛ハンバーグ500円
これは私も気合い入れて並びますね(笑)
娘にも食べさせてあげたいですね(*^^*)
息子への誕生日コメントありがとうございました<(_ _*)>


by たじまーる (2017-06-10 07:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ランパス」の裏技ですね。
でも、公開しちゃったから、次から混むかも・・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-10 08:05) 

こんちゃん

私もハンバーグが小さく見えたので物足りないかと思いました。
そう言えばこちらで「天ぷらそば」見かけないですね。
ちょっと懐かしいです。
by こんちゃん (2017-06-10 08:06) 

いっぷく

1,130円が500円だったら、並んでも食べたいですね。
サラダも手がこんでいて美味しそうです。
冷やし中華はやっぱり甘酢醤油がスタンダードでしょう。
こちらも間違いなく美味しそうですね。
by いっぷく (2017-06-10 09:22) 

ふぐたろう

マルちゃんの天ぷらそばが懐かしいです(^^)
by ふぐたろう (2017-06-10 11:25) 

ワンモア

うーん、どれも美味しそう(*´Д`)
天ぷらそば懐かしい。私は「緑のたぬき」派だったかな(^^)
by ワンモア (2017-06-10 13:49) 

riverwalk

冷やし中華が急に食べたくなりました。
美味しそうです。
by riverwalk (2017-06-10 20:27) 

ひでほ

いつもなら、うまそうですねとコメするんですが、今日は疲弊と体調不良、
なんか肉系、ラーメン系しつこそうで、吐きそうです。ごめんなさい

by ひでほ (2017-06-10 21:08) 

チャー

5 !500円は素晴らしい
和牛美味しそうですね

最後の天ぷら蕎麦
いいですねー
天かすが、ポイントですよね!


こんにゃくパーク
パイキング 写真で見せてもらいました
品数が凄かったです
顔をはめるパネル写真も沢山あって面白かったです
群馬に行ったら こんにゃくパーク 行きたいでーす
by チャー (2017-06-10 22:46) 

みずき

確かに、発売初日はねらい目ですね。
冷やし中華よりも、蒸し鶏に目が行きます。
あっさりしてて夏に良さそうですね^^
by みずき (2017-06-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。