So-net無料ブログ作成

福神漬け [東北]

DSC07977.jpg
先週末(10・11日) 仙台で 東北絆まつり が開催されました。
大震災の2011年から毎年「六魂祭」が東北六県で持ち回りで開催され、一巡した今年から「東北絆まつり」になったようです。


















DSC07939.jpg DSC07940.jpg
会場の仙台市青葉区の「西公園」には東北の各県から名物を提供する「露店」が並んでいました。


















DSC07947.jpg DSC07949.jpg

DSC07952.jpg DSC07955.jpg

DSC07958.jpg DSC07964.jpg

DSC07993.jpg DSC08031.jpg
よりどりみどり、どれもが美味しそうで悩んでしまいましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 迷った挙句にチョイスしたのは、

















DSC07956.jpg DSC07970.jpg
秋田県横手市の名物 よこまき です。 日本三大焼きそばの「横手焼きそば」と同じく「福神漬け」がアクセントになってます(´c_` )ホー
















DSC07953.jpg DSC07960.jpg

DSC08014.jpg DSC08030.jpg
パレードは翌日でしたが、ハレの衣装を纏った各県の方々が闊歩していました(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08679.jpg
朝からガッツリ シリーズです(^▽^)/














DSC08680.jpg DSC08682.jpg
前記事で「なめこ汁」を紹介しましたが「海苔」の味噌汁(お澄ましも)も拙宅の定番です。





nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 20

yamatonosuke

よこまき、美味しそうですね。
ハムカツも食べてみたい^_^
by yamatonosuke (2017-06-14 01:01) 

さる1号

よこまき、知らなかったです
箸に巻いてあるんだ
玉子を食べるのが難しそう^^

by さる1号 (2017-06-14 04:11) 

こんちゃん

東北の祭りがすべて見られるのは圧巻でしょうね。
竿燈祭りが一番見たいです。
よこまきは初めて知りました。
by こんちゃん (2017-06-14 04:30) 

kinkin

ビール片手に、幾つも買っちゃいそうですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-06-14 05:58) 

トレンダー櫻井

祭りはテンション上がって色々買ってしまいます!
by トレンダー櫻井 (2017-06-14 06:01) 

tarou

お早うございます、可睡ゆり園(前編)に
コメントを有難うございました。

ハムフライ・・・・
こちらでは、ハムカツと呼んでいますが、
ビールの肴には最高ですね(^_^)v

by tarou (2017-06-14 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

祭りの祭り・・・これは楽しいですね。
よこまき・・これ美味しそう~。
朝から豪華~!!お腹がイッパイになって、仕事に行く気が無くなりそう。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-14 07:08) 

ぼんさん

こういうところに訪れると、本当に迷ってしまいますね。
よこまき 、初めて知りましたが、串にさしてあるので食べやすそうですね。 そして、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-14 08:34) 

あとりえSAKANA

よこまき、いいですね。
白神ネギ焼き、もいいなー☆
目移りしますね(*´艸`)フフ
朝からガッツリの朝の海苔味噌汁
美味しそうです♪
by あとりえSAKANA (2017-06-14 08:53) 

いっぷく

これは目移りしますねえ。
よこまき、お好み焼きの中に焼きそばが入っているんですね。
目玉焼きまで巻き込んで、どうやって作っているんでしょうか。
by いっぷく (2017-06-14 09:14) 

馬爺

なんとなく横まきが気になりましたね、お好み焼きが波紫にさしてあるんですね、これでは外ででも食べやすいですね、成程考えたもんですね。
by 馬爺 (2017-06-14 12:02) 

ワンモア

仙台は東北六県の中心って感じですよね。
よこまきは初めて知りました(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-06-14 12:15) 

muku

露店の誘惑強い・・・
目移りするなか、よく選べましたね。
食べやすそうでいいですね。
by muku (2017-06-14 15:51) 

majyo

色々と美味しそうだけど、朝からガッツリが一番体に優しく良いです。そして美味しい

by majyo (2017-06-14 18:29) 

たじまーる

東北絆まつりは
これからも絶やさずに続けて行って欲しいものですね。
露店美味しそうですね(((^^;)
by たじまーる (2017-06-14 20:36) 

たかぼん

美味しそうなものがいっぱい。
ハムフライはハムカツですかね。
by たかぼん (2017-06-14 21:41) 

みずき

かなり賑やかなお祭りですね。
一部、東北じゃない屋台が
写ってましたが^^;
by みずき (2017-06-14 22:23) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
鮎の塩焼きも美味しそうですが、福神漬けの入った、焼きそば入りお好み焼き、美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-14 23:44) 

chibacandy

よこまきの目玉焼きどうやって乗せたんだろうか?普通にのせたら黄身が落ちますよね。分からないなぁ!
by chibacandy (2017-06-15 15:56) 

ジル

色々な出店も出ていますね~^^
お肉の山、心躍ります。
千と千尋の神隠しの冒頭みたい。
竿灯まつりは見れました。次回は初めのほうから見たいなあ。
by ジル (2017-06-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。