So-net無料ブログ作成

油圧ショベル [仙台]

東北絆まつり の続きです('-'*)ヨロシク♪









DSC07982.jpg DSC07985.jpg
青森の「ねぶた」と秋田の「竿灯」です。 「ねぶた」はダウンサイジングされていました。 本物はドデかいのでしょうがないですね。

















DSC07981.jpg DSC07995.jpg
福島の「わらじ祭り」って 六魂祭 が開催されるまで知りませんでしたが「わらじ」デカいです(´c_` )ホー




















DSC07988.jpg DSC07990.jpg
「秋田竿灯」のTシャツ買えば良かったなぁ(-_-)

















DSC08010.jpg DSC08013.jpg 
全国的には有名じゃありませんが「円盤餃子」は福島の名物です。左の写真はイベント用の鉄円盤で1度に500個焼けるそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
右の写真は山形の「日本一の芋煮」です。 油圧ショベル で具材を投入したり掻き混ぜたりするんですが、潤滑油はバターを使っているそうです。

















DSC07998.jpg
宮城県民になって29年になりますが「西公園」に C60 が静態保存されていたとは知りませんでした(-_-;















DSC08009.jpg DSC08002.jpg
運転席は見学自由で子供達に大人気のようでした(^^)


















DSC07943.jpg
メインステージでは「仙台市消防局の吹奏楽団」の素晴らしい演奏を聴けました。 そして・・・

















DSC08028.jpg DSC08024.jpg
伊達武将隊 の演武がありました。 現代の「政宗公」はイケメンで「追っかけ」もいるようです(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07972.jpg
「政宗公」かと思いきや、コスプレの方でした(*´∇`*)




nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

yamatonosuke

やっぱり食べ物に目が行きます。
餃子と芋煮すごいですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-15 01:04) 

ワンモア

秋田竿灯のTシャツはいいデザインですね(^^)
私は黒地に白文字のシンプルなTシャツが好きです。
シャベルカーの芋煮はインパクトありますが抵抗感も若干あります(笑)。

by ワンモア (2017-06-15 02:31) 

こんちゃん

私もわらじ祭りはお初です。
餃子の鉄板のサイズがお兄さんの顔でわかりますね。
by こんちゃん (2017-06-15 04:13) 

kinkin

C601号機は保存されている唯一のC60みたいですね。
by kinkin (2017-06-15 05:18) 

トレンダー櫻井

円盤餃子食べてみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-15 05:51) 

ぼんさん

油圧ショベル まで登場する「日本一の芋煮」、スケールが大きいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-15 08:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダウンサイジングしないと、仙台まで運べないんでしょうね。
「円盤餃子」・・・焼きムラが出ないのかな??
C60,屋根があって、保管状態も良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 09:22) 

いっぷく

油圧ショベルを使った芋煮、
一体何人分あるのでしょうね。
by いっぷく (2017-06-15 09:43) 

馬爺

東北絆まつりは素晴らしいお祭りですね、伊達政宗公もお喜びでしょうね。
なんと云っても芋煮が気になりますね、其れに餃子も美味しそうですが仙台は餃子有名なんですか?
by 馬爺 (2017-06-15 11:02) 

muku

わらじの横には大きなこけしも(ノ´∀`*)
東北の祭りはスケール大きいですよね。
とっても面白いです^^
by muku (2017-06-15 15:59) 

ひでほ

餃子が圧巻、チラ見なんで??ですが、たしかNHKでやってました。これの報道
by ひでほ (2017-06-15 18:45) 

majyo

玉子湯へ行った時に円盤餃子2回食べました。美味しいです。
ビールと合いますね。2軒とも福島駅近くでした。これは新幹線ですから飲めましたよ
by majyo (2017-06-15 19:23) 

tarou

こんばんは、可睡ゆり園にコメントを有難うございました。
ユリ園はあまりにも広く、
全体を見渡せるところが無いのが
残念です。

餃子に芋煮は、お祭りにピッタリですね(^0_0^)
味見出来ないのが残念です。

by tarou (2017-06-15 20:20) 

たかぼん

油圧ショベルの潤滑油がバターってビックリです。
虫とか付かないんですかね(^^;)
by たかぼん (2017-06-15 21:02) 

kohtyan

東北の絆まつりが、東北復興の一助になるといいですね。
私も、8月には、青森のねぶた祭りに行く予定です。
by kohtyan (2017-06-15 21:34) 

みずき

デッカイ芋煮はニュースでも良く見かけますが
潤滑油がバターとは知らなかったです。
でも、なんだか納得です^^
政宗さまが格好いい・・・
by みずき (2017-06-15 22:49) 

ジル

わらじ長いですね^^
餃子の円座が素敵。
大きなこてなんかでガーっとやって取って食べたい。。。
by ジル (2017-06-15 22:50) 

さる1号

500個の餃子、迫力だなぁ
豪快に食べたいです^^
油圧ショベルで作る芋煮、豪快でいいなぁ♪

by さる1号 (2017-06-16 03:48) 

たじまーる

油圧ショベルの潤滑油がバターなのが
凄いですねえ(゜ロ゜;ノ)ノ
油圧ショベルで料理を作っていることが
驚きです!Σ( ̄□ ̄;)
先日は拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
ラッキーセブンですが3桁でも4桁でも
見かけたら嬉しいものですね(*^^*)

by たじまーる (2017-06-16 16:07) 

olived

やはりお祭りは食べるものが楽しみです。
by olived (2017-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。