So-net無料ブログ作成

感謝祭 [宮城県]

DSC03262.jpg
宮城県南三陸町戸倉の「波伝谷(はでんや)漁港」です。


















DSC03236.jpg DSC03238.jpg
3ヶ月前に紹介しましたが「波伝谷漁港」で毎月第二日曜日に「戸倉漁師の会」主催で 感謝祭 が開催されます。
















DSC03242.jpg
この日の無料の振る舞いは「甘酒」でした('-'*)アリガト♪


















DSC03244.jpg DSC03239.jpg 
小さな「ツブ」は塩茹でにすると まいう~ なんですが、僕の歯はガタガタで「ツブ」噛めません(w_-; ウゥ・・





















DSC03253.jpg
意味不明の「ひょっとこ」がいました( ̄ー ̄?).....??アレ??















DSC03252.jpg DSC03245.jpg
うどん好きの相方は「釜揚げしらす かき揚げうどん」を食べていました。

















DSC03247.jpg DSC03254.jpg
僕は「牡蠣の殻焼き」をいただきましが、呑めないのが悔しかったです。






無題.png
















DSC03251.jpg
「焼き牡蠣」に続いて「殻付きのウニ」をいただきました(*^.^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08821.jpg
「感謝祭」でゲットした「ウニ」と「ホヤ」、久々の「タマランチ会長」でした。  若い衆は「タマランチ会長」を知らないだろうなぁ(*´∇`*)




nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 18

yamatonosuke

地元の貝やうどん美味しそうですね。
出汁もいい味出てそう〜
by yamatonosuke (2017-06-16 00:56) 

こんちゃん

歯がガタガタは辛いですね。
うどんも旨そうですが、最後の写真はたまりませんなぁ。
by こんちゃん (2017-06-16 03:58) 

snow

ウニ ウニ 美味しそう(^^)/
by snow (2017-06-16 06:14) 

KINYAN0829

おはようございます
海の幸、どれも美味しそうです(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-16 06:47) 

ぼんさん

「ウニ」と「ホヤ」、これだけでもかなり飲めそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-06-16 07:28) 

トレンダー櫻井

甘酒がただなのは嬉しいですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-06-16 07:42) 

いっぷく

ウニとホヤでの一杯はたまりませんね。
牡蠣の殻焼きも新鮮な牡蠣はまた格別でしょう。
by いっぷく (2017-06-16 09:26) 

馬爺

いや~~これはご馳走ですね、海栗や牡蠣は大好きなんですよ。
お酒が進みますね~~
by 馬爺 (2017-06-16 12:15) 

ワンモア

なぜ、ひょっとこが(^^)
甘酒は子供の頃からの好物です。
by ワンモア (2017-06-16 13:10) 

olived

みーんな美味しいのがわかります。
羨ましいです。
by olived (2017-06-16 15:52) 

toshi

殻付きのウニ、やはり生で食べたいですね。
by toshi (2017-06-16 16:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツブ・・・噛めるかなぁ~!!
奥歯、何と無きイマイチだから・・。
治療後、固いセンベイと、きなラッキョウは遠慮している状態。
歯医者から、その後のチェックのハガキが来たから、
又行かなくちゃ~!!
から焼き・・・ビール飲みたいですね。
飲めないのは、ヘビの生殺し状態・・・。( ̄0 ̄)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-16 16:26) 

muku

年を取ると歯の事心配になりますよね。
実は私も・・・
ツブ貝残念でしたね。
でも、他にも美味しい物一杯あっていいお祭りだ~
(^^♪
by muku (2017-06-16 16:34) 

ひでほ

どれもこれも好物です。
グルメですな。
広島いった帰りは、あなご飯とかきめし両方、新幹線で食います。
宮城のかきもおいしそう。
これから粗末なお食事です。ちょっと体調わりいです。
by ひでほ (2017-06-16 19:33) 

majyo

海辺の催しは良いですね。ホヤ美味しかったなあ・・・岩手で食べました。
最近牡蠣小屋なる店が都会は増えましたよ。そんなに高くない。
残念ながらタマランチ知ってますよ(^_-)-☆
by majyo (2017-06-16 20:12) 

tarou

取れたての、貝やウニは旨そうですね(^_-)-☆

by tarou (2017-06-16 20:23) 

skekhtehuacso

あさびらき
こぎ出て来れば 武庫の浦の
汐干の潟に 田鶴が声すも

この南部流寒造り純米吟醸は、本当においしいお酒ですよね。
by skekhtehuacso (2017-06-16 22:31) 

chibacandy

殻付きウニ・・・これでしたね!とほや・・・美味しいわぁ!
運転手さんは飲めませんね。お気の毒さま!
内は連れ合い下戸なんで・・・私は女王さまです(^^♪
by chibacandy (2017-06-17 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。