So-net無料ブログ作成

伊能忠敬 [関東]

DSC04018.jpg DSC03742.jpg
利根川河川敷からの「シャトル舟」は10分程で佐原中心部の「船着き場」に着きました((o(^-^)o))わくわく
















DSC03744.jpg
水道橋でしょうか?
















DSC03749.jpg DSC03750.jpg

DSC03793.jpg

DSC03796.jpg DSC03794.jpg
「佐原」といえば 伊能忠敬 を思わずにはいられません。僕は日本の歴史上「トップ10」に入る偉人と思い尊敬しています。




















DSC03731.jpg DSC03741.jpg
素敵な街並みです(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>















今日のオマケ

DSC09983.jpg DSC09992.jpg
一昨日(7月31日)、僕が現在勤務する大学の研究室を紹介してくれたS社の上司だったKさんに誘われて、旧S社OBでの飲み会に参加しました。

















DSC09995.jpg
驚いた事にKさんは6月末で早期退職されて僕が勤務する東北大学(Kさんの母校)に再就職されました。













DSC00001.jpg DSC00002.jpg

DSC00003.jpg DSC00007.jpg
いろいろ食べましたが「金華サバの燻製」(写真左下)が激ウマでした。













DSC09985.jpg
「大ジョッキ」をオーダーすると「クジ」がひけます。














DSC09999.jpg DSC00004.jpg
最初の1杯は全員「ハズレ」でしたが、2杯目に2人が「2等」当てました。3人はビールから「焼酎ロック」や「ハイボール」にチェンジしましたが・・・


















DSC00009.jpg
「ソニー生命」のライフプランナーに転身したM君は、5杯目で「1等」ゲットしました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 19

yamatonosuke

ほんと素敵な風景ですね。
カメラ持ってゆっくり遊覧したいです^_^
by yamatonosuke (2017-08-02 00:26) 

ワンモア

伊能忠敬、私も大尊敬しています。中高年の憧れではないでしょうか。
「今日の私は明日からの私の人生で一番若い」そう感じるバイタリティを感じます(^^)
by ワンモア (2017-08-02 00:31) 

こんちゃん

佐原も近くて遠いところです。
行ってみたいですがなかなか行けないんだろうなぁ。
by こんちゃん (2017-08-02 04:03) 

kinkin

伊能忠敬は自分も尊敬する偉人です。
ライオンは当たりクジ持ってりピ確定ですね(^^ゞ
by kinkin (2017-08-02 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

また、Kさんと飲みに行けますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-02 07:06) 

ぼんさん

伊能忠敬がいなければ日本の地図の歴史も変わっていたかもしれませんね。
お店によって営業時間がことなるのかもしれませんが、「銀座ライオン」と言うと昼呑み出来る店、として思い浮かべます(^.^)

by ぼんさん (2017-08-02 07:57) 

riverwalk

こういう船に乗るのも楽しそうです。
一応、E/Gも付いてるんですね。
by riverwalk (2017-08-02 08:04) 

トレンダー櫻井

橋から水が!面白い(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-02 08:16) 

マユマユ

1等は何だったですか?

くじ引きってテンション上がりますよね(笑)
by マユマユ (2017-08-02 08:34) 

toshi

金華サバの燻製、食べたいですね。
by toshi (2017-08-02 08:56) 

いっぷく

ライオンは各地にあるんですね。
そういえば8月4日はビヤホールの日なので、
ビールが安くなるお店が出そうですね。
by いっぷく (2017-08-02 09:43) 

chibacandy

佐原のご紹介ありがとうございます!
駐車場も数か所【有料、無料】ありますが、私のお勧めは道の駅<水の郷さわら>です。間違いなく駐車できます。10分ほど歩けば川の端に着きます。沿って歩けば中心部にたどり着きますよ!佐原のパンフレットも置いてあります。レンタサイクルもあります。いかがですか?
by chibacandy (2017-08-02 11:32) 

みずき

えっ、橋から水が流れてるんですね。
面白いです。なんだか、ディズニーの
ジャングルクルーズみたいです^^
by みずき (2017-08-02 22:33) 

やまびこ3

金華サバの燻製、脂がのってて、めっちゃうまそうではないですか!
仙台に行ったらこれを食べないといけませんね。
by やまびこ3 (2017-08-02 22:44) 

たかぼん

ホント素敵な町並みです。
こういうくじとかあるとついつい当たるまで飲んじゃいますよね(^^;)
by たかぼん (2017-08-02 23:12) 

lamer

立派な家ですね。
1等は凄いで。
今年は特に暑いです。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 23:31) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
佐原は水郷の街で、昔行った事があります。
夏はやはりビールですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 23:46) 

kazg

「四千万歩の男」ですね。
>日本の歴史上「トップ10」に入る偉人
まったくそのとおりですね。
by kazg (2017-08-03 04:46) 

ひでほ

佐原いかなくては・・・・S社のむかしの場所、気になります。いま品川でしたっけ。もう辞めちゃいましたがK社時代にS社に障害者枠で入りたいと、S社の人事?だったかな?めるしたことあり。いまは募集してないといわれました。
by ひでほ (2017-08-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。