So-net無料ブログ作成

シャトル舟 [関東]

DSC03975.jpg
佐原の大祭(夏祭り) ラストです。 船戸区の「神武」がやってきました( ゚ー゚)/゚

















DSC04002.jpg DSC04003.jpg

DSC04009.jpg
誰もが「祭り」を楽しんでいました(⌒-⌒)


















DSC03956.jpg DSC03959.jpg

DSC03960.jpg DSC03962.jpg

DSC03964.jpg DSC03967.jpg
「洋麺店」は「パスタ屋」さんでした(^^)

















DSC03961.jpg
ホントに素敵な町並みです、「秋祭り」にも行こうかな(*^-^)



















DSC03742.jpg
「祭り」を堪能したので「シャトル舟」で利根川河川敷の駐車場に戻る事にしました。

















DSC04023.jpg

DSC04038.jpg
頻繁に反対方向からの「シャトル舟」とすれ違いました。続々と祭り見物の観光客がやって来てるようでした。















DSC04044.jpg DSC04047.jpg
「乗船場」にとうちゃこ。 楽しかったなぁ、写真も沢山撮れました。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00039.jpg
今日から 仙台七夕祭り です。 毎年3日間で約200万人が訪れます。 写真は4日(一昨日)ですが飾り付けが始まっていました。




nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 17

こんちゃん

お店の看板も統一されていていい雰囲気ですね。
仙台の七夕祭りは阿佐ヶ谷とはまたちょっと違っていて素敵です。
by こんちゃん (2017-08-06 04:27) 

yamatonosuke

川辺は涼しそうですね。
優雅に遊覧してみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-08-06 05:21) 

トレンダー櫻井

七夕祭りは200万人も来るんですか!凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-06 08:20) 

たかぼん

シャトル船からの景色もよいんでしょうね。
思ってたより祭りが見やすそうに感じました。
by たかぼん (2017-08-06 09:18) 

いっぷく

仙台の七夕まつりは8月に行われるのですね。
アーケードに届きそうな竹が見事です。
このあと立派な吹き流しが飾られるのでしょうね。
by いっぷく (2017-08-06 10:12) 

HIDEe

昨日は仙台七夕祭り前夜祭の花火がありましたね。
花火は見ませんでしたが、仙台にはいたので人混みで大変でした。
by HIDEe (2017-08-06 11:01) 

ひろし

モノクロームがよく似合う町並みですね。
情緒がある町とお祭り、行ってみたいです。

今日から仙台七夕祭りですか。
行ってみたいけど・・・johncomebackさんの記事で楽しませてもらいます。
行かれるんですよね(^^;)

by ひろし (2017-08-06 11:32) 

ワンモア

祭りの季節ですね〜昨夜もどこかで花火が打ち上げられていて交通規制がありました(*^^*)
by ワンモア (2017-08-06 11:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

七夕祭り・・・もう、ン十年見てません。
昔々・・・地元の七夕祭りと、尾張一宮の七夕祭りよく見ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-06 12:06) 

toshi

こういう舟で、川をゆっくり遊覧したいです。
by toshi (2017-08-06 15:25) 

ぼんさん

場所は異なりますが30年くらい前に「潮来十二橋めぐり」をしたことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-08-06 18:09) 

majyo

そのまま時代劇のロケが出来そうです。街ぐるみで建物保存していて
とても素敵! 行きたいです。シャトル舟も良いですね
by majyo (2017-08-06 18:54) 

あとりえSAKANA

七夕祭り、にぎやかできらびやかでしょうね!
叔父が≪東北4大祭り≫に今、行っています。
私も誘われましたが、夏の暑い時期が苦手な
上に、漏れ聞くハードスケジュールに恐れを
なしたので断りました(笑)

by あとりえSAKANA (2017-08-06 21:43) 

olived

モノクロ写真 良い感じです♪
祭り期間中の朝早くに見に行くのも良いですよ。混み出してから帰ったりしました。
今年は見に行けないかも。。。
by olived (2017-08-06 22:19) 

みずき

お店の名前までレトロっぽくしてて
ステキですね。最初、洋麺って
ラーメンじゃないよなぁ・・・って考えてました^^;
by みずき (2017-08-06 22:23) 

chibacandy

40数年前に東北4大祭りに行きました。
最後が仙台の七夕祭りでした。
とても華やかだったことを覚えております。
by chibacandy (2017-08-07 00:00) 

さる1号

モノクロがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-08-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。