So-net無料ブログ作成

お好み焼き [関東]

DSC00703.jpg DSC00704.jpg

DSC00708.jpg DSC00709.jpg
香取神宮 を後にして、千葉県のローカルスーパーでトイレ休憩しました。トイレを借りるだけってのも気が引けるので、


















DSC00710.jpg DSC00712.jpg
フードコートで「かき氷」をいただきました(^^)


















DSC00714.jpg DSC00718.jpg
銚子大橋 を渡って今宵の「宿」に向かいました。 匝瑳(そうさ)って読めないですよね(-_-)
















DSC04131.jpg DSC04132.jpg
宿泊したのは銚子の「ホテル・サンサニー」さんです。ご常連様、ご記憶でしょうか? 2週間前の「一人鉄旅」で泊まったホテルです。


















DSC00734.jpg DSC00747.jpg
そして夕食(晩酌)も2週間前と同じ「大衆酒場ドリーム」さんでした。















DSC00741.jpg
僕は2週間前と同じ「ホッピー(黒)」、相方は「カルピスハイ」で乾杯しました。

















DSC00743.jpg DSC00759.jpg

DSC00744.jpg DSC00750.jpg
安くて美味しい肴が目白押しでもっといろいろ食べたかったのですが、20時から貸切りの予約が入っていてラストオーダーは19時30分でした(ノ△・。)



















DSC00770.jpg DSC00769.jpg
当然、呑み足りずホテルに戻って呑み直しました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00042.jpg DSC00044.jpg

DSC00045.jpg DSC00047.jpg
5年かかって大学を卒業して就職したキヤノン電子(株)の最初の直属の上司だったSさんから「広島流お好み焼」が送られてきました。 昨年のGW、
29振りにアポ無しで突然「秩父」のご自宅を訪ねたんですが暖かく迎えて下さいました。現在はご両親の介護で広島に行ってらっしゃるそうですが、
落ち着かれましたら是非拙宅に遊びにいらして下さいね。 僕はこれまでにホントに素敵な方々に巡り会えたと感謝していますm(_ _)m



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 14

yamatonosuke

銚子で魚をたらふく食べたいです^_^
by yamatonosuke (2017-08-09 00:33) 

ワンモア

おー、懐かしい(^^)
銚子大橋を下った先のホテルですよね。
自分のお気に入りの場所を奥さんや友だちを連れて再び訪れるのっていいなぁ(^o^)

by ワンモア (2017-08-09 01:09) 

こんちゃん

ドリームさんは残念でしたね。
今年はかき氷をまだ食べてないなぁ。
by こんちゃん (2017-08-09 03:53) 

toshi

最近、かき氷を食べていません。
お好み焼きも美味しそうですね。
by toshi (2017-08-09 05:01) 

トレンダー櫻井

匝瑳(そうさ)読めませんでした(~o~)
by トレンダー櫻井 (2017-08-09 05:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昭和の時代は、みんな人が良くて・・・
自分も、ソニーでは人に恵まれました。
仲間って大切にしないとね。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-09 06:39) 

olived

旅先のローカルスーパー見るのも意外と面白かったりしますね。
満席で賑わうお店で、予約で押さえられた席を案内されたことがありました。もちろん時間制限で。でも暫くして他の席が空いて移動することができたのでラッキーでした。

by olived (2017-08-09 07:47) 

たかぼん

大衆酒場ドリームよさそうですよね。
銚子に行って時間があったら寄ってみたいお店です。
by たかぼん (2017-08-09 08:10) 

ぼんさん

「大衆酒場ドリーム」さん、貸切が入るくらいの人気店なのですね。
このような地元の居酒屋は大好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-09 08:57) 

いっぷく

フードコートの醤油ラーメンと冷やし中華などは
安いから人気あるかもしれませんね。
地名はむずかしいですね。
私の出身(雑色)も、地元や京急沿線の人以外は「ざっしき」と読みます。
by いっぷく (2017-08-09 10:05) 

たじまーる

写真のスーパーマーケットの
ベイシアはとても安いです(((^^;)
私の住んでいる千葉県内にもお店が結構ありますね
(千葉県内でも田舎に多い気がしますね^^;)
by たじまーる (2017-08-09 12:56) 

ひでほ

トマトラーメンって珍しいですね。
銚子の呑みやのつまみというだけで、新鮮でおいしそう。
銚子、いつも銚子電鉄いき、料理やさんあまりいかないです。
うちから車で銚子往復すると5時間はかかり、へなへなです。
2年前の入院のすぐ前に銚子参りをしたときはへなへなで吐きそうでした。
by ひでほ (2017-08-09 17:55) 

みずき

こういう飲み屋さんて、なんか良いですね^^
お料理も無骨だけど素材の味が美味しいって
感じがします。
by みずき (2017-08-09 22:42) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
このような雰囲気の大衆飲み屋さんは最近少なくなってきているような気がします。
私も、旅先で飲み足りない時はホテル飲みします。
by ネオ・アッキー (2017-08-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。