So-net無料ブログ作成
検索選択

恋人の聖地 [北関東]

7月17日(月)3連休の最終日、銚子を後にして国道118号を北上しました。「佐原の大祭(夏祭り)」見物記、ラストです(^o^)/









DSC00776.jpg DSC00779.jpg

DSC00790.jpg DSC00775.jpg
「道の駅 常陸大宮」でトイレ休憩です。 まだできて1年、トイレも綺麗でした。



















DSC00801.jpg DSC00802.jpg
水戸(茨城県)といえば納豆と黄門様ですが、油揚げに入ったハンバーグは初めて見ましたw(*゚o゚*)w
国道118号を更に北上し向かったのは・・・・




















DSC04147.jpg DSC04149.jpg
華厳の滝・那智の滝に並んで日本三名暴の一つに数えられる 袋田の滝 です。 仙台市民は「袋田の滝」ではなく「秋保大滝」だと思っています。

















DSC04146.jpg DSC04145.jpg
JAFのディジタル会員証を提示すると1人50円引きになりました。
JAFの優待は4万箇所以上あるそうですが、掲示してる所が少なく利用頻度が低いです。






















DSC04151.jpg DSC04157.jpg
トンネルの中を進んで行くと、見えてきましたよ((o(^∇^)o))わくわく



















DSC04159.jpg
「第一観瀑台」から見た 袋田の滝 です。高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇りますが、
滝は四段に分割されて落下します。「第一観瀑台」からだと上の段は良く見えません。そこで・・・




















DSC04178.jpg
エレベーターで「第二観瀑台」へ向かいました。


















DSC04179.jpg
袋田の滝 の全景です。

















DSC04144.jpg DSC04155.jpg
ここに来たのは2度目です。11年前はこんなの無かったんですが、矢鱈と 恋人の聖地 とアピールしていました。



















DSC04185.jpg
これが「恋人の聖地」の根拠なんでしょうか?


















DSC04186.jpg
同じアングルから撮りましたが、オッサンにはハートは見えませんでした(-_-)
















DSC04194.jpg
ハートは見えませんでしたが、素敵な景観である事は確かです(^^)















DSC04201.jpg DSC04206.jpg
吊り橋(これが結構揺れます)を渡って対岸の「休み処」へ向かいました。「休み処」で待っていたのは・・・・


















DSC04210.jpg
アンタ誰?




















DSC04212.jpg
土産物&食堂の「よりたや」さんの駐車場にプリウスを停めていました。何か買うと駐車料金がタダって事で、

















DSC04219.jpg DSC04222.jpg
「かき揚天蕎麦」をいただきました。観光客相手だからとあまり期待していませんでしたが、意外(失礼)とまともな蕎麦で驚きました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。


*今朝から毎年恒例「お盆の一人鉄旅」に出かけています。記事は14日まで予約投稿しましたが、皆様のブログへの訪問はできませんm(_ _)m












今日のオマケ

DSC00096.jpg

P_20170807_165240.jpg
6~8日は「仙台七夕祭り」でした。毎年のように雨に祟られますが、今年も最終日は台風の影響で雨でした。




nice!(61) 
共通テーマ:旅行

nice! 61