So-net無料ブログ作成
検索選択

高麗川 [関東]

「お盆の一人鉄旅」続きます(。-_-)ノ









DSC09465.jpg DSC09483.jpg
「横川」から「高崎」に戻ってきました。


















DSC09477.jpg DSC09475.jpg
次は「八高線」走破を目指しました。 何故に「発車ベル」が鳴らないんだろう(゚ペ)?
















DSC09468.jpg DSC09469.jpg

DSC09473.jpg DSC09474.jpg
お店はまだ開いてないし、お腹も空いてないので「駅そば」もパス、待ち時間はスマホでブログ巡回していました。



















DSC09478.jpg
「八高線」の 車止め です。 ゼロキロポストは発見できませんでした。
















DSC09479.jpg DSC09480.jpg
「高麗川」行の キハ100系 が入線しました。 この車両は寒冷地仕様、東北地方のローカル線ではお馴染みです。













DSC09486.jpg
この「児玉駅」の次の「松久駅」の直ぐ先に・・・  














DSC09489.jpg
30年前に僕が勤務していた「キヤノン電子(株) 美里事業所」です。30年前はこんなに樹木が生い茂ってなかったなぁ(遠い目)















DSC09493.jpg
30年前寄居には「ペスカトーレ」が美味しいイタリアンのお店がありました。

















DSC09505.jpg DSC09507.jpg

DSC09509.jpg DSC09510.jpg
「高麗川」で乗り換えです。 駅前のモニュメントは「日本宝くじ協会」からの寄贈のようですが、何を表現しているんでしょうか?












DSC00390.jpg
首都圏にお住まいの方でもこの辺の地名は馴染みが無いでしょうね。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09498.jpg
人生は「出会いと別れ」の繰り返しですね。




nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 15

yamatonosuke

思い出の土地なんですね。
久しぶりに訪れると変化に驚くことありますね。
by yamatonosuke (2017-08-31 01:37) 

こんちゃん

八高線はこれからだったのですね。
一度だけ八高線に乗りましたが、のどかな風景が続く路線ですね。
高麗川は行くまで読めませんでした。
by こんちゃん (2017-08-31 04:02) 

トレンダー櫻井

思い出詰まってますねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-31 05:52) 

ぼんさん

八高線は東京近郊でも風情のあるローカル線で好きです。
全線を乗車した事はないので、機会があれば八王子、高崎間の全線に乗ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-31 07:43) 

たじまーる

johncomebackさんの昔働いてました
思い出の地なのですねえ(´▽`*)

>人生は「出会いと別れ」の繰り返しですね
まさにそうでございます!

by たじまーる (2017-08-31 08:26) 

いっぷく

駅そばはまさに旅の味ですね。
そぼろ丼がある立ち食いそば屋、珍しいですね。
出会いと別れ、悲しい別れではなさそうなので
よかったです。
by いっぷく (2017-08-31 10:18) 

ナツパパ

高崎に友人が多いので、たまに八高線を利用します。
時間はかかりますが、のんびりしていて好きです。
一人掛けのシートも好きだなあ。
by ナツパパ (2017-08-31 11:29) 

KINYAN0829

こんばんは
お祝いコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-31 18:01) 

majyo

おおっ、八高線ですか。近くまで来ていたのですね
こちらは飯能から明覚までしか乗ったことはありませんが、沿線は車でいつも走っています。
田園風景でしょ?高麗川の駅、いつも見ていますよ
by majyo (2017-08-31 19:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅前のモニュメント・・・自分の宝くじのお金も入っているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-31 19:43) 

kohtyan

八高線は、1時間に1本しか走っていないのですか、
時刻表をよく見て、行動計画を立てなければいけませんね。
by kohtyan (2017-08-31 22:06) 

みずき

寒冷地仕様ってことは、ドアが必要な
ところしか開かない、とかでしょうか?

by みずき (2017-09-01 00:05) 

八犬伝

発車ベル、なんで鳴らないのだろう?
不思議ですね。
by 八犬伝 (2017-09-01 00:07) 

ワンモア

最近スマホのバッテリーがヘタってきて、
充電が間に合わず、みんなから行方不明になってます(^^)
手を振っている相手が気になりますな(笑)
by ワンモア (2017-09-01 11:57) 

lamer

高崎→だるま 違ったかな〜?
雛人形? 違ったかな。
定かではありません。
一度行きました。
35年前。
by lamer (2017-09-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。