So-net無料ブログ作成
検索選択

奥多摩 [関東]

DSC09529.jpg DSC09553.jpg
「お盆の一人鉄旅」、青梅から続きます(。-_-)ノ


















DSC09565.jpg DSC00975.jpg
「青梅線」は古いディーゼル車と勝手に想像していましたが、比較的新しい「E233系」で意外でした。



















DSC09561.jpg DSC09562.jpg

DSC09560.jpg
終点(始点)の「奥多摩」 に到着しました。 青梅線 完乗です\(^▽^)/


















DSC09563.jpg
この日(8月12日)はお祭りのようでしたが、滞在時間11分では見物できません(ノ△・。)


















DSC09572.jpg

DSC00977.jpg DSC00976.jpg

DSC09581.jpg DSC09578.jpg
お盆休み、首都圏から多くの人が訪れキャンプ・BBQを楽しんでいるようでした(^^) ここも「東京都」なんですねぇ。


















DSC09592.jpg DSC09596.jpg
「拝島駅」に戻りました。

















DSC09594.jpg DSC09598.jpg
「拝島駅」はJR八高線・青梅線・五日市線、更に西武鉄道も乗り入れているターミナル駅で賑わっています。














DSC09591.jpg
「拝島駅」が在るのは「昭島市」ですが、海が無い「昭島市」の
マンホールの蓋が何故「クジラ」なんだろう( ̄ー ̄?).....??


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00446.jpg DSC00449.jpg
昨日、重大な事に気が付きました。僕の記事をnice と思った人(写真左)では「kiyokiyo」さんと「Lionbass」さんの間に
「lamer」さんがいますよね。ところが「lamer」さんのアイコンが反映されていません。僕はnice をいただいた方(アイコン)
のブログだけを訪問させていただいています。気付かなければ「lamer」さんのブログを訪問しませんでした。検証すると、
昨日は「マユマユ」さんのアイコンも表示されていませんでした。昨日の記事でnice 数は気にしないと書きましたが最近、
PV数は変わらないのにnice が減っているのが不思議でした。折角nice を下さった方のブログに訪問しなかったから
でしょうか?いつからの現象なのか不明ですが、礼儀を欠いてしまった方が少なからずいらっしゃると推測されますm(_ _)m
今後はアイコンだけに頼らないようにしないといけませんね。ソネットに抗議しても多分埒が明かないでしょうね。




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 19

ぽちの輔

私も記事にいただいたナイスを使って訪問してます。
表示されなくて訪問出来てない人が居るかも^^;
by ぽちの輔 (2017-09-02 07:23) 

たじまーる

niceのアイコン未表示はjohncomebackさんの
今回の症状とは多少異なりますが
私もありますね(((^^;)
記事管理ページの直近のnice訪問者(5人分しか出ませんが・・・)
が確実な情報ですのでそれを私は見てniceの確認してますね。
そうなんですよね、奥多摩も
都心からかなり離れてますが・・・
東京都なんですよね(^_^;)))
by たじまーる (2017-09-02 08:04) 

こんちゃん

奥多摩となるともう東京とは思えないですね。
そんな症状が出ていたとは。
自分もちゃんと調べてみます。
by こんちゃん (2017-09-02 08:21) 

トレンダー櫻井

お盆にBBQは定番ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-02 08:23) 

さる1号

アイコン未表示の場合があるのですね
自分もチェックしてみなければ・・・・
曽根風呂、まったくもうーー;)
by さる1号 (2017-09-02 08:25) 

足立sunny

ブログ5周年とぷらす1日、おめでとうございます。
自分はずっと以前から勝手ながらご訪問ナイスの欄は全く見ていないでブログ巡りをしているのですが、ブログめぐりが趣味です。そろそろ、ソネットブログ巡りの新記事をと思っていますが、面白そうな「くくり」が思い浮かびません。



by 足立sunny (2017-09-02 08:34) 

olived

あくまで完乗目的なので、訪れた土地でゆっくりと云うのは全線制覇してからのお楽しみなんですね。
コメントの数字もおかしいことありますよね。
by olived (2017-09-02 08:37) 

いっぷく

新しい電車は吊革が三角なんですよね。
丸い吊革は回せるので前に人が触ったところを
触らずに済むのですが、三角だとそうはいきませんね。
昭島市ではクジラの化石が発見されたそうですよ。
大昔は海だったんですね。

by いっぷく (2017-09-02 10:01) 

ぼんさん

「奥多摩駅」もご無沙汰しています。
以前は「氷川駅」と言う駅名だったことを思いだしました。
調べて見たところ’71年に改称されたそうです(^^)
by ぼんさん (2017-09-02 11:10) 

たかぼん

青梅ってホント東京って感じですね。
まだ行ったことないですが、一度くらい行ってみたいです。
by たかぼん (2017-09-02 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

niceと思った人と、アイコンの数が違うのかな??
奥多摩、青梅・・熊が出るからね。。
気をつけなくちゃぁ~と言っても、
気をつけようが無いけど、、
クマったもんだ!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-02 12:53) 

隊長

確かに中央線快速に乗ると、新型車両への置き換えがかなり進んでいると実感します。
by 隊長 (2017-09-02 17:35) 

U3

奥多摩の山々もう二十年以上も登っていません。
by U3 (2017-09-02 18:15) 

lamer

奥多摩行って見たいです。
青梅までは行ったことあるんですよ。
by lamer (2017-09-02 18:30) 

majyo

私のテリトリーが多いですね。奥多摩駅11分とはもったいない。
もう少しあれば散歩できるのに
拝島も馴染みですよ。多摩川がよく見えたでしょう
by majyo (2017-09-02 18:36) 

やまびこ3

こんにちは。
青梅線は戦時買収する前の青梅電鉄の最初から電化されていて電車ですね。昭島市、海じゃないのに”島”っていうのも謎です。

by やまびこ3 (2017-09-02 21:07) 

ワンモア

荒川区の学校へ通っていたのですが、同級生に青梅市から通っている友だちがいました。
青梅ちゃんというアダ名で呼ばれていましたな。2時間くらいかけて通っていたので、
頑張っていたなぁと今でも思い出します(^^)こんな感じの所だったんですね。
by ワンモア (2017-09-02 22:06) 

みずき

多摩川サイクリングロードを走ってると
くじら運動公園ていうのがあるんですよ。
わたしも最初は何でだろうって思ってたんですが
鯨の化石が出たんですって^^
by みずき (2017-09-02 23:30) 

ひでほ

最近のedgeやIEは最新の情報にしないと表示されなかったり、ソネブロのバグか?でコメント数が違った表示で管理ページで最新状態にリセットが必要だったりします。武蔵五日市、拝島ともに駅すごくかわっちゃったんですね。昔五日市の拝島よりにスイッチバックと岩井支線というのがあって2駅ですがありました。廃線後のセメント工場があって、大久野という貨物駅があって貨物輸送をやっていました。国鉄時代、そんな駅でも検測車両が入るんで、クモハ73控えのマヤ検査を撮影にいきました。
by ひでほ (2017-09-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。