So-net無料ブログ作成

武蔵五日市 [関東]

DSC09602.jpg DSC00516.jpg
「拝島」から次に目指したのは 武蔵五日市 です。 JR五日市線は「拝島」⇔「武蔵五日市」、11.1kmの短い路線です('ε') フーン










DSC09604.jpg DSC09606.jpg
「ゼロキロポスト」&「車止め」は見つけられませんでした(━_━)


















DSC09608.jpg DSC09610.jpg
「五日市線」も「青梅線」と同様に E233系 の車両でした。
















DSC09614.jpg

DSC09617.jpg
たった11.1kmの路線なので、17分で「武蔵五日市」に到着しました。 五日市線 完乗しました\(^▽^)/


















DSC09623.jpg DSC09622.jpg
ド田舎(失礼)なのに駅は高架です。 分かり易い「車止め」を確認しました。


















DSC09616.jpg DSC09619.jpg
「秋川渓谷」は30年前に僕が住んでいた「秩父」から近かったんですが、当時は若くて「自然」に興味が無く訪れた事はありませんでした。

















DSC09624.jpg DSC09626.jpg
「青梅」&「奥多摩」には再訪しようと思っていますが、ここには来る事は無いだろうなぁ、この景色をしっかりと目と写真に焼き付けました。














DSC09628.jpg DSC09618.jpg
「武蔵五日市駅」はステンドグラスもあって素敵な駅でした(^^)

















DSC09620.jpg DSC00979.jpg
「拝島」に戻る電車の中、五日市から乗ったこのオッサンは何故「こんちゃん」さんの故郷、愛知県春日井市のゴミ袋を2つ持っていたんだろう( ̄ー ̄?)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00468.jpg
昨日は天気が悪くてお出かけできず、久し振りに映画を観てきました。 名優「平幹二郎」の息子「平岳大」は親の七光りから脱して一人前の役者になったと思いました。











DSC00473.jpg
映画鑑賞に「ポップコーン」と「コーラ」は欠かせません(*´∇`*)





nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 15

こんちゃん

知り合いが五日市のゴルフ場会員だったので昔何度か行きましたが車だったので駅周辺は全くわかりません。
でも雰囲気はあまり当時と変わらない感じがします。(ど田舎です)
ゴミ袋のオッサンは春日井市から引っ越してきたのだろうか?
それとも春日井から引っ越してきた人が出したゴミを持ってきたのか?謎ですね。
by こんちゃん (2017-09-03 04:28) 

トレンダー櫻井

映画鑑賞にはポップコーン&コーラですね(^^♪私は塩味のポップコーン派です(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-09-03 05:39) 

ぽちの輔

ゴミ袋をカバン代わりにしてるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-03 06:56) 

ぼんさん

「奥多摩駅」までは何回か訪れた事がありますが、「武蔵五日市駅」にはまだ行ったことがないです。
歴史を感じさせる駅舎の終着駅を想像していましたが、近代的な高架駅なのですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-03 07:27) 

ワンモア

五日市線 、完乗おめでとうございます(^^)
短い路線ですからあっという間ですね(笑)
車止めが分かりやすくていい味だしてますなぁ。
最後のゴミ袋、謎ですよね、中身も気になる。
by ワンモア (2017-09-03 09:29) 

いっぷく

武蔵五日市駅、駅名の手書き感もいいですし
ステンドグラスのある駅舎も素敵ですね。
映画館での映画鑑賞は6年前、火災の直前に
長男とドラえもんを見たのが最後でした。

by いっぷく (2017-09-03 09:40) 

たかぼん

秋川渓谷行ってみたいのですが、車必要そうなイメージで行けないです。
関ケ原見たんですか。
早いですね。
見に行きたいんですよね。
by たかぼん (2017-09-03 12:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ど田舎の駅でも、東京都ですからね。。
ど田舎の各が違います。(^▽^)
オッちゃん、春日井市から出張??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-03 12:52) 

majyo

最近は電車使わないで車で武蔵五日市通って秋川ですよ。
けっこう素敵な駅ですよね。拝島から17分ですか。車だと青梅から向かいます。

by majyo (2017-09-03 18:44) 

響

映画館で買うポップコーンのバケツは食べるかな?と思ってても映画が終わる頃には食べ終わりますね。
by (2017-09-03 19:50) 

yamatonosuke

もう来ることもないだろうと思うと心に染みますね^_^

只今過去記事を連投中で、
完了次第に新しい記事を書きたいと思います。
by yamatonosuke (2017-09-03 21:22) 

八犬伝

本当だ
何故、春日井市(''◇'')ゞ
by 八犬伝 (2017-09-03 21:37) 

みずき

多摩川を走ってる時に線路や車両は
よく見かけますが、駅はこんななんですね。
この映画、うちの母も大阪で見て来たそうです。
どうだったときいたら、合戦のシーンがすごかった、と・・・
そっか、ってなりました^^;

by みずき (2017-09-03 22:31) 

Loby

なんともスマートな電車ですね。
空いているところをみるとラッシュ時以外の時間なのでしょうね。
駅舎も洗練されたスタイルですね!
by Loby (2017-09-03 22:31) 

ひでほ

五日市のコメ、青梅のほうに書き込んでしまいました。
by ひでほ (2017-09-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。