So-net無料ブログ作成
検索選択

もうかの星 [関東]

P_20170812_190217.jpg P_20170812_190023.jpg
息子と呑みに「立川」の街に繰り出したんですが、息子がバッティングセンターに行こうと言い出しました。息子は小・中学校でバスケットボールをやって
いて野球の経験は全く無いんですが、顧客(大手都市銀行)のお偉いさんに誘われて、銀行の草野球チームの一員になったとの事。 僕が少年野球で
「エースで4番」だったと自慢していたのでバッティングを教えてほしいとの事でした。 「昔取った杵柄」で手本を見せてやろうと張り切って打席に立ちまし
たが・・・・  空振りばかりでした( ̄Д ̄;; 40有余年のブランクは取り返しがつかず、親父の権威が失墜しました。



















P_20170812_191715.jpg P_20170812_192214.jpg
バッティングセンターで汗をかいた後の一杯は格別です。 当初は「東所沢」の息子のマンションに泊めてもらう予定でしたが、翌日の「乗り鉄」を考慮して
キャンセルしました。 すると息子は僕が宿泊するホテルに会いに行くと言ってくれました。 呑兵衛のオヤジに似ず酒が得意じゃない息子が居酒屋に付き
合ってくれました。なんて親孝行な奴なんだろう。 親バカの息子自慢です(〃⌒∇⌒)
















P_20170812_192637.jpg P_20170812_194346.jpg

P_20170812_195338.jpg P_20170812_200115.jpg
格安スマホのカメラで画質が悪いですが、左上は もうかの星 です。サメの心臓で「気仙沼」の名物なんですが「立川」で食べられるとはw(゚o゚)w















DSC09662.jpg DSC09661.jpg
嬉しくて酔った親父を心配してか、息子はホテルまで送ってくれました。
















DSC09669.jpg DSC09668.jpg
部屋は広くて清潔でした。酔っていてもブロガー魂で写真はしっかり撮っていました(*´∇`*)


















DSC09679.jpg DSC09676.jpg
翌朝5時半にホテルをチェックアウト。モノレール良いなぁ、いつか乗りに行きたいです。















DSC09675.jpg DSC09681.jpg

DSC09690.jpg DSC09686.jpg
5:52発の南武線「川崎」行の電車に乗車しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09682.jpg
台車で運ばれてる人がいました。 運んでくれる仲間? がいて良かったね(^^)








nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 17

ワンモア

お父さん思いの息子さん。立派な大人になりましたね(^^)
もうかの星と聞いて真岡市を思い出した私は立派な栃木県民です(笑)
by ワンモア (2017-09-05 00:26) 

あとりえSAKANA

台車で運ばれている人、何故 運ばれているかが
とても気になります!
by あとりえSAKANA (2017-09-05 01:00) 

トレンダー櫻井

台車で運ばれてる人、大丈夫でしょうかね?
by トレンダー櫻井 (2017-09-05 06:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しいお酒でしたね。
サメの心臓・・・旨いのかな?
最後、酔っ払い??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-05 07:08) 

ぼんさん

お店は違いますが昨日(9月4日)のTV番組「吉田類の酒場放浪記」で
気仙沼出身のマスターが営む居酒屋さんの「モウカザメの心臓」が紹介されていました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-05 07:41) 

こんちゃん

気持ちはあるのですが、昔のように体は動きません。
サメの心臓は遥か昔に一度だけ食べた記憶がありますが味は覚えていないです。
素敵な息子さんです、自慢していいですよ。
台車のお兄さん、こうなっちゃう人の気持ちが分からないです。
by こんちゃん (2017-09-05 07:44) 

マユマユ

良い息子さんですねーー
ステキな親子だ?

まゆまゆも父と弟とバッティングセンターへよく行きました~@子供の頃
たまに行きたくなります(笑)
by マユマユ (2017-09-05 07:56) 

olived

親孝行な息子さんですね。自慢してください。
もうかの星 お味はいかがでしたか?
塩釜に仲卸魚市場でもサメの心臓 見かけますが、買ったことがないです。
by olived (2017-09-05 09:04) 

いっぷく

もうかの星というんですか。珍味ですね。
息子さんと一緒に飲む酒はおいしいでしょうね。
酔ってしまう気持ちもわかります。
ホテルの部屋、シングルにしては広いですね。
by いっぷく (2017-09-05 09:41) 

lamer

なんて親孝行な息子さんでしょう。
出来なかったな親父に孝行って・・・。
by lamer (2017-09-05 18:52) 

majyo

四番でエースだったのですか?スゴイ
息子さんと飲めて良かったですね。もうかは真岡かと思いました。
知らなかった。
by majyo (2017-09-05 19:18) 

skekhtehuacso

息子さんと飲むという、お酒の楽しみ方もあるのですね。
いろいろと話をしながら、お酒が親子の絆を深めてくれそうですね。

そういえば、もしまともに生きていれば、私も今頃酒をいっしょに飲める息子(娘)がいてもおかしくないお年頃でしたよ。
でもあたしゃ到底そんなまともな生き方ができない輩ですから、毎日一人静かに飲んでおります。
by skekhtehuacso (2017-09-05 22:33) 

みずき

おいでませ、我が地元へ。
南武線に急行が走るとは思ってなかったです。
高校生の時、川崎の予備校に行くのに使ってて、
友人と「有り得ないよねぇ~」「乗換駅しか急行
停まらないんじゃない」なんて話してました^^;
by みずき (2017-09-05 22:55) 

きーちゃん2

いやぁ~。息子さんと一緒に飲めるなんてハッピーですよね(笑)。私にもいつかそんな日が来るコトを切に願っているんです。
by きーちゃん2 (2017-09-05 23:05) 

HIDEe

私も学生の頃はバッティングセンターによく通ってましたが、しばらくぶりに行くと全く玉に当たりませんねー。
by HIDEe (2017-09-06 00:57) 

さる1号

息子と飲む・・・・いいなぁ
男の子も欲しかったなぁ==)
by さる1号 (2017-09-06 01:59) 

yamatonosuke

親子水入らずのいいお酒でしたね。
ブロガー魂に感服いたします^_^
by yamatonosuke (2017-09-06 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。