So-net無料ブログ作成
検索選択

東南アジア [東海]

「お盆の一人鉄旅」4日目、鶴見線・南武線を完乗し「小田原」へ、そして「富士」にやってきました。








DSC09857.jpg DSC09856.jpg
「富士」からは 身延線 で北進しました。


















DSC09865.jpg DSC09895.jpg
「富士宮」で乗り換えです。
















DSC09862.jpg DSC09863.jpg
駅のホームは富士登山と思われる人で混雑していました。

















DSC09892.jpg
この方向に 富士山 が、で~んと見える筈だったんですが(w_-; ウゥ・・
















DSC09872.jpg DSC09891.jpg
富士山の五号目に行くバスは行列でしたが・・・・
















DSC09894.jpg DSC09893.jpg
並んでいるのは「東南アジア」と思われる人ばかりでした。 C国人じゃなく、インドネシア・タイ、そんな感じの人達でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09883.jpg DSC09886.jpg
富士宮に来たら、B級グルメグランプリ の初代王者「富士宮やきそば」を食べないわけにはいきません。











DSC01007.jpg

DSC01008.jpg  DSC01009.jpg
「富士宮やきそば」の最大の特徴は「肉かす(ラードを搾った後の残りモノ)」です。 お店のママに唐辛子を奨められました(^^)




nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 16

こんちゃん

富士山に一度は登ってみたいなぁ。
富士宮やきそばの本物はまだ食べたことがないです。
by こんちゃん (2017-09-10 04:35) 

たじまーる

先日は555記事へのコメントありがとうございました(*^▽^*)
私の場合は変な所がマメ??なんですね(^^;)
「333」や「555」とか「777」とか言った数字に敏感なだけなんです・・・
富士宮焼きそば美味しそうですねえ(*´▽`*)
本場の富士宮焼きそばを味わってみたいものですね♬
唐辛子で味わうのは知らなかったです。
by たじまーる (2017-09-10 05:16) 

ぼんさん

身延線は今から40年くらい前に一度だけ乗ったことがあります。
「富士宮やきそば」、機会があれば食べて見たいです。 
唐辛子をたくさんかけて食べてしまいそうです(^^)
by ぼんさん (2017-09-10 06:49) 

チャー

素朴な焼きそばが なんとも美味しそうです^^
by チャー (2017-09-10 08:12) 

olived

富士山を見られず残念でしたね。登る人いっぱいですねー。
登るより素晴らしい姿を眺めながらのんびりしたい派です。
肉かすっていうものがあるんですね。初めて知りました。
by olived (2017-09-10 09:18) 

あとりえSAKANA

焼きそば大好きなので、この富士宮焼きそばも
是非いただいてみたい一品です( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-09-10 09:26) 

ワンモア

おぉぉ、身延線の富士宮駅、懐かしい〜
学生の頃、ハンググライダーをやりにこの駅に下りていました(^^)
その頃はまだ、富士宮焼きそばは、なかったかなぁ。
by ワンモア (2017-09-10 10:01) 

いっぷく

富士宮焼きそば、いまどき珍しい真っ赤な紅しょうがが
昭和の雰囲気です。
のりたっぷりなのがうれしいですね。
by いっぷく (2017-09-10 10:09) 

トレンダー櫻井

登山すると思われる人いっぱいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-10 10:51) 

テリー

C国人とか、K国人以外の外国人が増えているのは、いいことですね。
by テリー (2017-09-10 11:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富士山相変わらずの混雑ですね。
ヤキソバが美味しそう~!
大盛りあるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-10 13:04) 

たかぼん

富士登山人気ですね。
富士宮焼きそばを地元で食べるなんて羨ましいです。
いつか食べてみたい。
by たかぼん (2017-09-10 13:14) 

響

富士山には一度は登ってみたいです。
ヘロヘロになるので自分の運転じゃなくて公共の乗り物が良いかも。
by (2017-09-10 16:50) 

八犬伝

富士宮焼きそば、美味いですよね。
あの、もちもち感がたまりません。
by 八犬伝 (2017-09-10 18:54) 

みずき

全員が頂上まで行くわけではないでしょうけど
すんごい人の量ですね。富士山、そんなに
外国の人に人気なんだと再認識です。
by みずき (2017-09-10 22:50) 

ひでほ

あたしが訪問したときは、たしか西富士宮か富士宮。留置線がぎょうさんあって、飯田線の旧型国電の解体予定の電車の留置で撮影にいきました。まだ焼きそばとかないころです。なんとそいつら大船で解体(直接豊橋からもある)で横浜まできたんですよ。(上りできて大船で直接大船工場の入口の南部信号に入れる下り線へ渡りがなかったため)。いまやむかし。大船工場もなくなっちゃいました。
by ひでほ (2017-09-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。