So-net無料ブログ作成
検索選択

身延線 [甲信越]

DSC09896.jpg DSC09898.jpg
「富士宮」から 身延線 で「甲府」を目指しました(^▽^)/


















DSC09899.jpg DSC09901.jpg
「富士宮」を出て直ぐに、列車は「富士川」に沿って走ります。
















DSC09919.jpg DSC09920.jpg

DSC09922.jpg DSC09921.jpg
この路線の名称になっている「身延町」は日蓮宗総本山の身延山久遠寺の門前町です。





















m_DSC06911.jpg m_DSC06906-0c666.jpg
「甲府」に到着しました。 「身延線」完乗しました\(^▽^)/ 3年前に「甲府駅」に途中下車した時に撮った写真です。
















DSC09933.jpg DSC09928.jpg
「甲府」から 中央本線 で北進しました。

















DSC09935.jpg DSC09938.jpg
「上諏訪」→「塩尻」を通過して、

















DSC09955.jpg DSC09954.jpg
「松本」に到着しました。 松本駅で楽しみにしてのは・・・・















DSC09942.jpg DSC09943.jpg
「松本駅」の「0番ホーム」にある「山野草」さん、僕が全国でいただいた「駅そば」で一番美味しいと思っている「駅そば」です。

















DSC01132.jpg
去年いただいた「特上とろろそば(450円)」です。 CP日本一は「福島駅」だと思っています。

















DSC09944.jpg DSC01016.jpg
楽しみにしてたのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09940.jpg
先週の記事で西日本の電車の「吊り革」は丸で、東日本の新しい車両では三角と書きましたが、
混在している車両もあるようです( ̄- ̄)フーン




nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 18

あとりえSAKANA

三角のつり革、持ちやすそうです!。

by あとりえSAKANA (2017-09-11 02:17) 

こんちゃん

乗り鉄だけあって駅そばにも精通してますね。
しかし残念!
つり革は気にしたことなかったですが、三角の方が持ちやすいでしょう。
by こんちゃん (2017-09-11 04:03) 

トレンダー櫻井

特上とろろそばが食べれなく残念でしたねΣ(゚Д゚)あと2、30分かぁ…
by トレンダー櫻井 (2017-09-11 05:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

特上とろろそば・・・残念でしたね。。
これは、悔いが残ります。
再チャレンジを。。無理か。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 07:07) 

snow

「特上とろろそば(450円)」美味しそうで安いですね
しかも松本やん!一昨日行ったし(^^ゞ
by snow (2017-09-11 08:12) 

いっぷく

営業時間が19時10分までとはなんだか中途半端ですね。
石臼ひきの信州そば、私も食べてみたいです。
それにしても惜しい。
こういう「あとちょっとで間に合ったのに」というのが
一番悔しいですね。
by いっぷく (2017-09-11 09:02) 

ぼんさん

駅そばは残念でしたね。
長野県に行くと無性にお蕎麦を食べたくなります(^.^)
by ぼんさん (2017-09-11 09:22) 

テリー

駅麦、残念でしたね。こういう旅行は、色々なことが起きるでしょうね。私も、一度身延線に乗ったことがあります。
by テリー (2017-09-11 10:14) 

kohtyan

身延山久遠寺へは、バスで3回行きましたが、次回は、乗り鉄で行こうと
思います。ゆっくり、参道を歩いて、身延そばを食べたいですね。
by kohtyan (2017-09-11 10:20) 

ひでほ

松本の0番ホーム、新島々と大糸の共用のホームでしたっけ。
大糸線が旧型国電だった時代、よく食べました。
学生時代なんでいまのお店とは違うと思う。
さびれた側の旅館と浅間温泉ユースホステルが拠点でした。
さびれた側の旅館は2K円くらいで素泊まりできました。
by ひでほ (2017-09-11 18:40) 

olived

楽しみにしていたのに残念でしたね。
by olived (2017-09-11 19:18) 

majyo

いま、お蕎麦が食べたいのです。ご飯は入らない
高くなくてそれで美味しいのが・・・これ最高ですね。コスパがいい
by majyo (2017-09-11 19:37) 

八犬伝

あちゃああ~
20分差、惜しかったですね。
by 八犬伝 (2017-09-11 20:40) 

みずき

丸いつり革推しです。
なぜなら、捕まった時に、うわぁっ、って
くらいぬるっとしてても、ぐるっと回して
使えるからです^^;
by みずき (2017-09-11 22:24) 

隊長

つり革、革製でなくてもつり革とはこれいかに。
by 隊長 (2017-09-11 22:49) 

さる1号

丸の方がつり革らしくていいなぁ
by さる1号 (2017-09-12 02:35) 

yamatonosuke

みのべだと思っていたらみのべなんですね。
by yamatonosuke (2017-09-12 22:19) 

ワンモア

「身延線」完乗、おめでとうございます\(^o^)/
by ワンモア (2017-09-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。