So-net無料ブログ作成
検索選択

人生 [甲信越]

DSC09954.jpg DSC09945.jpg

DSC09956.jpg DSC09957.jpg
「松本」からこの日宿泊する「長野」を目指しましたが、なんと特急車両の あずさ に快速として「青春18きっぷ」で乗れました(≧∇≦)b
















無題.png
「あずさ」といえば55歳以上の方は
「狩人」を思い浮かべるでしょうね。

















DSC09958.jpg DSC01023.jpg DSC01028.jpg
車内はガラガラだったので、行儀悪いですが汚い脚を伸ばしてコンビニで買った地酒をいただきましたo(*^▽^*)o~♪





















DSC09965.jpg DSC09972.jpg
上杉謙信と武田信玄の合戦で有名な「川中島」を通過して「長野」に到着しました。

















DSC09977.jpg
貴方は 人生 を変えたいですか?

















DSC09980.jpg DSC09982.jpg
2年前に宿泊した「ホテル ニューナガノ」の前を通って「長野第一ホテル」に辿り着きました。
















DSC09998.jpg DSC09988.jpg
普通のビジネスホテルでした(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00241.jpg
天気が悪かったり実験が長引いたりしてランチで外出できない時用の備蓄食料ですが、もしかして貯め過ぎ?
冷蔵庫には「冷凍食品」も待機しています。




nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 21

いっぷく

人生変われるものなら今からでも変わりたいですが、
変われる決め手は長野の気候かな。
それとも食べ物か。リンゴ、戸隠そば、漬け物……いろいろありそうです。
でも最大の決め手は地酒かもしれませんね。
by いっぷく (2017-09-12 01:07) 

あとりえSAKANA

人生変えられるなら変えたい気もしつつ、
これ以上もこれ以下もない気もします。
難しいですねー(-x-;)・・・。

by あとりえSAKANA (2017-09-12 01:28) 

さる1号

変わっても大差ないだろうなぁ==)
by さる1号 (2017-09-12 02:33) 

トレンダー櫻井

「信州で人生が変わる」本当でしょうか?
by トレンダー櫻井 (2017-09-12 05:37) 

足立sunny

信州は少なくとも30回は行きましたし、スキーで真っ黒に日焼けして元奥様にひどい顔がばれなかったので、人生かわったのかなあ?
by 足立sunny (2017-09-12 05:53) 

Loby

『あずさ2号』、なつかしいですね。
CD持っています。
信州といえば蕎麦が有名ですね。

by Loby (2017-09-12 06:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人生変えても、又同じ人生を歩みそう~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-12 07:02) 

ぽちの輔

私も普通電車で走ってた「しなの」に乗った事があります^^
by ぽちの輔 (2017-09-12 07:20) 

ぼんさん

以前は時折、長野へ訪れて善光寺やお蕎麦を食べて楽しんできたのですが、
最近はご無沙汰しています。
特急車両で足を延ばしてゆっくりと出来ましたね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-12 07:40) 

マユマユ

冷凍食品はどらくらいの備蓄量ですかね?(笑)
by マユマユ (2017-09-12 08:27) 

テリー

電車、しかも、空いた電車での旅行は、考える時間が沢山あるから、人生というのを改めて、考えるのかもしれませんね。
車で移動の時は、そういう余裕はないですが、ーー。

by テリー (2017-09-12 10:19) 

こんちゃん

なぜ、あずさに乗れるのでしょう?(自分でググってみます)
人生変えたいです、ちょっと面白いでしょう。
備蓄食料を見てちょっと笑ってしまった。
私なんかも安い時などについつい買ってしまうんです。
by こんちゃん (2017-09-12 10:19) 

たじまーる

特急車両の快速運用で
まさに乗り得列車ですよね(*^▽^*)
私は家族がいて満足ですが・・・
収入の上がる仕事をしたいという意味で
人生変えたいですね(苦笑)
by たじまーる (2017-09-12 10:34) 

ひでほ

ためすぎではないと思います。夜おそくまで実験するときように、わんたんめんが研究室にたくさん備蓄されていて1個30円でした。水道水でなく純水で院生のひとは食っていました。水道水とちがわないと思うけど。
by ひでほ (2017-09-12 14:07) 

majyo

この夏は長野を車で裳くても持たずにフラフラと走る予定でした。ビジネスはあるようですね
一人旅はビジネスが一番かもしれません
by majyo (2017-09-12 19:33) 

ミスター仙台

私も職場の机の引き出しに備蓄食料が揃っています。
不規則勤務なので、
食料調達が出来ない時に便利ですよね。
by ミスター仙台 (2017-09-12 20:34) 

yamatonosuke

いいビジネスホテルですね(^^♪
by yamatonosuke (2017-09-12 22:17) 

ワンモア

松本は昔の彼女の故郷なので懐かしいです(笑)
美人さんが多かったなぁ(^^)
by ワンモア (2017-09-12 22:56) 

みずき

変えられるものなら、3.11が無かったことに
変えたいかなぁ。それとも学芸員職に未練が
無いように大学受験まで戻るかなぁ・・・
悩みます。
by みずき (2017-09-12 23:00) 

隊長

真澄の紙パックがあるのですね。
今は、殆ど飲まなくなりましたが、昔は諏訪に出張の機会が多く、真澄をよく飲んでいました。
また、飲みたくなりました。
by 隊長 (2017-09-13 15:18) 

HIDEe

私は毎年長野に行ってますが、確かに北アルプスの山々を見ていると人生感は変わりますね。
いつか長野に住んでみたいと思ってます。
by HIDEe (2017-09-17 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。