So-net無料ブログ作成
検索選択

行き倒れ [甲信越]

昨日の記事「人生が変わる」に多くのコメントありがとうございます。 僕は7年前に23年勤務した電機メーカーを早期退職して人生を変えました。
年収は半分以下になり経済的には恵まれていませんが、好きな事(旅行・写真・コレクション etc)を優先できる生活に大満足しています(^^)








DSC09998.jpg DSC09992.jpg

DSC01035.jpg DSC09993.jpg
4時半にホテルをチェックアウトしました。 最終日はお気に入りの「くいだおれ太郎」の Tシャツ です(^^)
















DSC09999.jpg DSC00001.jpg
まだ夜明け前です。 歳をとると4時起床は大して苦ではありません。普段は5時半に目が覚めます。
















DSC00003.jpg
2年前にここを通った時は・・・・















DSC06866.jpg
行き倒れ の人がいましたが、誰も気にせずに通り過ぎて行きました。


















DSC00010.jpg DSC00006.jpg

DSC00016.jpg DSC00011.jpg
今回の「鉄旅」で完乗を目指す最後の路線は 飯山線 です。


















DSC04803.jpg
「飯山線」は鉄ちゃんか地元の方以外は聞いた事も無い路線でしょうね。飯山線は長野市の「豊野」から
新潟県の「越後川口」に至る 96.7km のローカル線ですが、全列車が「長野」まで乗り入れるので長野駅
に「車止め」があります(上の写真)




















DSC00004.jpg DSC00005.jpg
まだ5時なので「駅そば」は開店していません。


















DSC00014.jpg DSC00019.jpg
お馴染みの「110系」が入線してきました。 「110系」の一人掛けクロスシートは「一人鉄旅」にピッタリのシートですd(>_・ )グッ!

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00394.jpg DSC00395.jpg
朝からガッツリ シリーズです。 ハンバーグカレー(目玉焼き付)ですが、最近朝は食欲がありません(-_-;




nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 15

あとりえSAKANA

食いだおれのTシャツ、なかなかいいですね!

そして朝ごはん。
これだけ食べられたら良いのではないでしょうか
( ^ω^;)

問題の行き倒れなひと。
本当に具合悪いならお声もかけるでしょうが、
・・・飲んだくれた人ですよねー(*´艸`)フフ♪

お酒に酔った幸せな人(?)は、しばらく
放置ですね。
駅員さんにそっと伝える人かもしれませんが。

by あとりえSAKANA (2017-09-13 00:56) 

ワンモア

飯山線、鉄ちゃんでも地元でもないのですが、何故だか知っております(^^)
一人がけのクロスシートって珍しいですね。
廊下も広くて歩きやすそう♪
by ワンモア (2017-09-13 01:08) 

こんちゃん

行き倒れの写真はいい雰囲気を出してます。
渋谷や新宿などで夏に時々見かけます。
確か飯山線は冬は雪深いところを通る路線ですよね?
by こんちゃん (2017-09-13 04:20) 

トレンダー櫻井

2年前の行き倒れてた若者がどうなったか気になります!
by トレンダー櫻井 (2017-09-13 05:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

好きなことが出来る生活の余裕は欲しいですね。
S時代は、余裕時間が無かったからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 07:00) 

ぼんさん

30年くらい前に、1人鉄旅で越後川口駅から、飯山線に乗りました。
十日町駅で途中下車した事は記憶しているのですが、
その後、長野駅に向かったか越後川口駅に戻ったかの記憶があいまいです。。。
行き倒れ の人、越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-09-13 07:37) 

マユマユ

色々なTシャツをお持ちで…
見ていて楽しいです♪

旅に出ます、探さないで下さいTシャツが好き(笑)
by マユマユ (2017-09-13 08:09) 

たかぼん

長野駅立派です。
飯山線の名前は知ってますが、乗ったことないですね。

by たかぼん (2017-09-13 08:34) 

いっぷく

>一人掛けクロスシート
カップルが向かい合って座るのにいいですね。
4人掛けだと「2人っきり」というわけにはいかないですから。
by いっぷく (2017-09-13 09:27) 

ひでほ

ハンバーグカレーが妙にうまそう。
倒れている人いたら、たいてい駅員に連絡するスタンスです。
アルコールだとしても、すり被害にあう危険性あるし、急性の中毒の
可能性も捨てきれません。
その逆でラジオデパートの階段のところで、とっても体調わるくて脈も
おかしくて、そこの管理の人かなにかに声かけられました。何かあったら
5Fにきてと。結局口タオルでおさえてJ医院にタクシーで行きました。
木曜午後、やばいOPの日で心外は院生しかいなくて循環器の先生がERで
みてくれました。2段不整脈と迷走神経の失調だろうということで、しょっちゅう
心電図、エコーは診てもらうようにといわれましたが地元ではけっこう放置です。
結局またJの不整脈外来通院して投薬で様子見です。
by ひでほ (2017-09-13 11:22) 

majyo

行き倒れですが、私もそのままですが、警察か駅員さんに知らせるとよいようです。
そのままだと介抱するふりしてお財布取られるそうですから。息子が依然、電話かけていました。
by majyo (2017-09-13 17:38) 

しのぴん

私も去年早期退職して現在自宅から通える会社に転職しました。
思ったようにいかない部分もありますが、プリウスPHVに乗り換えて楽しめてるのは転職したからこそで、
この選択に悔いはありません(^。^)。
by しのぴん (2017-09-13 21:31) 

みずき

面白いTシャツがまた1枚、ですね^^
旅先で購入されるのか、お土産として
集まって来るのか気になるところです。
この手の行き倒れは渋谷でよくみかけます。
場所柄、なんか怖くて、酔っぱらいかなぁ~と
横を通り過ぎています・・・
by みずき (2017-09-13 22:53) 

さる1号

朝に食欲が無いのはいけませんねぇ
夏バテでしょうか・・・・
でも朝からハンバーグカレーなら大丈夫かな^^
by さる1号 (2017-09-14 01:13) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
キハ110系のクロスシートは、鉄旅には良いですよね。
行き倒れの人、大丈夫なのでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2017-09-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。