So-net無料ブログ作成
検索選択

歌舞伎 [北陸]

今日と明日は茨城方面にワンコと相方を連れてお出かけです。                                                                                                                 今日は皆様のブログに訪問できませんが、そこんとこよろしく哀愁(*゚▽゚)ノ

って事で予約投稿しようと一昨日夜に記事を書いている途中「下書き保存」したつもりが「公開」しちゃいました。
翌朝気付いて「非公開」にしましたが、既に10人の方に「nice」を、4人の方に「コメント」をいただいていました。
誠に失礼しました、お詫び申し上げますm(_ _;)m
















DSC09213.jpg DSC09211.jpg
気を取り直して、「プチ一人鉄旅」の続きを紹介させていただきます。 「小松空港」から「JR小松駅」へバスで向かいました((o(^-^)o))わくわく



















DSC09215.jpg DSC06744.jpg
歌舞伎の超定番演目「勧進帳」の舞台 安宅の関 が近くにあるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。













DSC09219.jpg DSC06745.jpg
「JR小松駅」に到着しましたが、次の目的地への列車は12:38発で1時間半の待ち時間です`s(・'・;) エートォ...


















DSC09239.jpg DSC09237.jpg
取り敢えず駅前の「観光案内」に行ってみました。

















DSC06746.jpg DSC06755.jpg
存じませんでしたが、小松は「うどんの町」だそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




















DSC08816.jpg

DSC09247.jpg DSC06763.jpg
「観光案内」の元オネーサンがお薦めの、駅から徒歩10分「保田家 つるつる庵」に行きました((o(^-^)o))わくわく


















DSC06764.jpg DSC06766.jpg
メニュー豊富で「ソースかつ丼」にも魅かれましたが、僕がオーダーしたのはパンフレットに載っていた「一番人気」だという・・・




















DSC06768.jpg

DSC06770.jpg DSC06769.jpg
「親子丼と冷たいうどん」のセットです。写真からも「うどん」が ツルッツル なのが分かるでしょう? 親子丼は鶏肉がゴロゴロ入っていました。
美味しくてボリューム満点パパ、大満足でした。 紹介してくれた「観光案内」の元オネーサンありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
元オネーサンはこのお店の近所にお住まいだそうです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます(*_ _)













今日のオマケ

DSC09242.jpg DSC06751.jpg
小松は「うどん」だけでなく「歌舞伎のまち」だそうです。 「観光案内所」に市川海老蔵さんの色紙が飾られていました。




nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行