So-net無料ブログ作成
検索選択

一乗谷 [北陸]

昨日は 3.11 の記事を掲載しましたが、今日から「北陸一人鉄旅」の続きです(。-_-)ノ










DSC06900.jpg DSC09485.jpg
いざ、「越美北線」走破です((o(^∇^)o))わくわく


















DSC09487.jpg DSC09493.jpg
沿線の名所をラッピングした車両、ロングシートとクロスシートが半々の珍しい車内でした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…





















DSC06942.jpg DSC06943.jpg
この車両のドアも「完全手動」でした(*´∇`*)

















DSC09497.jpg DSC09495.jpg
ワンマンカーなので「整理券」が必要です。

















DSC09503.jpg DSC09496.jpg
さあ、出発です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク















DSC06906.jpg DSC06912.jpg
一乗谷 には歴史好き憧れの「朝倉氏遺跡」があります。僕もいつか訪れたいと願っています。
















DSC06919.jpg DSC09506.jpg
福井市内に雪は無かったんですが、内陸に進むにつれて雪景色になりました。

















DSC06936.jpg
汚れた車窓越しにコンデジで撮ったんですが、今回の旅で最も自己満足した写真です(*´σー`)エヘヘ
















DSC09541.jpg
越前大野城 が見えました。 電線が無ければ・・・ (´へ`;ウーム

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08905.jpg DSC08906.jpg
昨日は相方が午前中仕事だったのでお出掛けせず、夕方映画を観に行きました。
















DSC08927.jpg DSC08925.jpg
映画鑑賞に「ポップコーン」と「コーラ」は欠かせません。「ポップコーン」は塩とキャラメルのハーフ&ハーフでした。
















DSC08938.jpg
僕はこの話題の映画を観たかったのですが、相方が拒否権発動(ノ_-。)

















DSC08918.jpg
相方が希望したのは2日前の福井の記事で紹介した「チアダン」でした。
初老の夫婦が観る映画じゃないと思うんですが、笑いあり感動ありで楽しめました。
何より「広瀬すず」ちゃんが可愛かったし、ダンスが素晴らしかったです(^^)



nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行