So-net無料ブログ作成

えちぜん鉄道 [北陸]

DSC09480.jpg DSC09547.jpg
越美北線 を完乗して「JR福井駅」に戻り、ここから えちぜん鉄道 で東へ向いました。

















DSC09546.jpg DSC09552.jpg
ホームへは40段以上の階段を上りました(*´∇`*)
















DSC09550.jpg DSC09553.jpg
「えちぜん鉄道」ではアテンダントさんが乗車していまいた。 許可を得て撮らせていただきました。

















DSC09563.jpg DSC09556.jpg
降車したのは「永平寺口」です。
















DSC06962.jpg
「えちぜん鉄道」はJRの「北陸おでかけパス」では乗れず、別途切符が必要です。

















DSC09557.jpg DSC09559.jpg
「永平寺口」で降車したって事は、僕が何処に行こうとしているかバレバレですね(;^ω^

















DSC09560.jpg DSC09561.jpg
駅前に煉瓦の建造物がありましたが、僕は刻印探しはしません(*^▽^*)

















DSC09562.jpg
人の趣味は其々、僕はこの車両に目が釘付けでした。














DSC09564.jpg
永平寺 へ行くバスがやってきました((o(^∇^)o))わくわく


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09478.jpg DSC06959.jpg
「駅そば評論家」として 駅そば を食べない訳にはいきません。福井駅でいただいた「今庄そば」さんの「天ぷらそば」400円です。
典型的な「駅そば」です。特徴は特に無く普通に美味しかったのですが、駅の天ぷら(かき揚げ)そばで400円はちょっと高いかな?
僕が全国で食べた駅の「天ぷら(かき揚げ)そば」のお値段は350~390円でした。数十円の違いですが、「駅そば」は安いって事が重要なポイントなんです。




nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行